キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫
http://www.kitimama-matome.net/bbs/33689285.html
※この記事は当サイトに直接投稿された物です。


306: 名無しさん@キチママまとめ 2014-01-09 00:44:40
1/3

キチママ一歩手前な話ですが、解決記念に。
私は現場に居合わせただけで解決に貢献もしていませんが、当人に許可を貰ったので書き込ませて下さい。

友人Aは割と裕福な会社員の男性と結婚して、モデルルームのような新築の一軒家で娘さんと三人暮らし。
娘さんは幼稚園生で、いつも可愛い洋服を着ている。それをSNSなどで見ていた私は、幼稚園に上がる姪への
プレゼントに洋服をあげたいと思い、Aに相談。
よく買うブランドも年が明けてセールを始めているから一緒に行こうと誘ってもらった。


307: 名無しさん@キチママまとめ 2014-01-09 00:45:48
2/3

お値段は張るが可愛いのなんの、というわけで私は3着、Aは節約と言って来年の秋冬に着せる用など
合わせて10着近く買っていた。当然袋は大きくなる。それでも1つに入りきらずAは2つのショッパーを
持つことになった。

その帰り道、Aの近所のBに遭遇。一言目は新年の挨拶でなく「なぁにそれ、そんなに買ったの!
ちょっと見せて!」でした。そしてAの袋の中を覗こうとする。
私が不審に思ってAを見ると、Aはいつもこんな感じ、というふうに苦笑していた。
ちなみにBはそこそこ美人で服もお洒落、でも化粧っ気がなくて顔色が悪い不思議な風体だった。
その場はそれだけで済んだのだが、何とBはAの家まで、そのまま私たちに隠れて尾行してきた。
Aに聞いたところ、そもそも公園でしか話さず、互いの家も知らない関係だったらしい。
そのBが家に着いて振り返ると庭に仁王立ち。私は既に怖!と思っていたけど、
Aは「あれ、どうかされました?」なんて呑気にBに話しかけていた。

308: 名無しさん@キチママまとめ 2014-01-09 00:47:58
3/4
すみません。4つに分けます。

すると、無表情だったBが一転して笑い出し、そのまま物凄く楽しそうに話出した。
「娘さんを預けてお買い物?私はボン○ワンなんて買ったことないわ。2つも袋下げて、
周りを見下してるんじゃない?私ができ婚だから、馬鹿にしてるんでしょ?
でき婚するような馬鹿だから、ボン○ワンなんか買えないって思ってるんでしょ?」
要約するとこんな感じ。ブランド名とでき婚だから、ということを多分上記の10倍くらいは
繰り返して長々喋っていた。表情と言っていることがまるっきり違うので、私は怖くて仕方なかった。
でもAはそれほど驚いた様子もなく、寒いから、とBを家の中に入るよう促した。
私はというと、びっくりしたのと怖いのとで、何も口に出来なかった。

部屋に入るとBは「家まで見せびらかしたいのね。以下ブランド名とでき婚だから、の連呼」とまた喋り出した。
でもAはBのお喋りを止めることなく最後まで聞いて、それから自分が話し出した。
「あの、Bさん、私もでき婚なんです。」
「え?」
そのときのBは、思い出し笑いしそうなくらいに驚いていた。
「避妊は欠かさなかったはずなんですけど、こんなこともあるのね、と思ったんですよ。
人生設計は狂いっぱなしで最初は戸惑いましたけど、こうして娘とも幸せに暮らせるわけだし、
それで良いかなって。Bさんの娘さんも可愛いですよね。このあいだ、砂のお山を見せてくださって。
でき婚は褒められたことじゃないけど、どうしたって子どもは可愛いですよねぇ」
ポカーンとしていたBは段々俯き始めて、そのまま無言で帰って行った。

309: 名無しさん@キチママまとめ 2014-01-09 00:48:51
4/4

実はA、ある技術職で、その能力を伸ばしたいと留学予定だった。そのために貯金して英会話教室にも
通っている、そんな話をしていた時に、でき婚。周りもあの真面目なAが?と不思議に思っていたのだが、
理由はどうやら本人達も気づかないうちに避妊を失敗した、ということだったらしい。

一方Bは、でき婚して会社を自主退社、夫の会社が傾きかけて生活水準が下がってしまったらしい。
これはAが出会いたて頃のBから聞いた話。
「私が思うに、Bさんはでき婚に負い目があって、聞かれる前に話してしまいたかったんじゃないかな。
私もそういうときがあるから」と、Aは言っていた。
その後、憑き物が落ちたようなBから直接謝罪を受けて、今まで通り付かず離れずの距離でいる模様。
Bがキチママ一歩手前で踏みとどまってくれて良かったと思う。


※キチママスレが転載禁止になった為、試験的に「当サイトに寄せられた報告を記事にする」と
いう事を行っております。 キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記スレでの報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。