別れようってほどじゃないけど恋人に引いた瞬間92http://love6.2ch.net/test/read.cgi/ex/1273311664/

102: 恋人は名無しさん:2010/05/12(水) 23:09:36 ID:

彼と一緒に買いにいったメダカを大事に育ててた。
が、父と相談して入れた水草が水質を急変させたのか、
1匹死んでしまった。ちょうど夕方から会う約束をしていたので、
彼から電話がかかってきたときにそのことを報告した。
「ふーん、そっか。で、猫に食べさせたの?」とあまりにも軽い調子。
落ち込んでいたので気力もなく、「そんなことしたくない」と言ったら
「食べる供養だってあるよ」と相変わらずふざけた感じ。
二人の思い出だと思ってたのは自分だけかぁ・・・と、そこで話を切った。
その後、慰めてくれたし、もやもやは忘れることにした。

数か月後、彼も私の影響で水槽を買った。
始めだからやっぱり水質の調整が難しかったようで、個体差もあってか、
彼のお気に入りの片方が死んでしまった。悲しい、寂しいとメールがきたから
メールを返したけど何とも面倒くさそうな素っ気ない言葉ばかり。
しばらく一人の方がいいのかな、と思って「元気出してね」と送ったら
「俺は落ち込むことも許されないの?」と返ってきた。
誰がそんな話をしましたか。思わず声に出して呟いた「めんどくさ」。
イライラとともにもやもやがよみがえって、
「メダカが死んじゃったときに私がどんな思いしたかわかった?」
と我ながら嫌な言葉を吐いてしまった。
「は?恨んでるならいくらでも仕返ししてください」だって。

どっちもどっちと思うけど、すっかり引いてしまった。
は?って言われるの大っ嫌いって言ってるのに相変わらず言うし、
敬語使ってくるとことも腹立つ。彼の魚には何の罪もないし
可哀相と思うけど、彼の態度がどうにも気に食わない。ごめんよ
104: 恋人は名無しさん:2010/05/12(水) 23:18:54 ID:

>>102

彼氏、ひねくれてるね

> しばらく一人の方がいいのかな、と思って「元気出してね」と送ったら
「俺は落ち込むことも許されないの?」と返ってきた。

「元気出してね」の回答でそりゃないよ。まさに「その発想はなかった」レベル
102の配慮にも全然気づかない上に嫌味まで言うなんて、一緒にいて疲れそう。。
105: 恋人は名無しさん:2010/05/12(水) 23:28:55 ID:

>>102

自分の事は重要だが他人の事はどうでもいいと
そんな奴と別れようと思わないのが不思議
おすすめサイト記事