戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://urageinou2.blog134.fc2.com/blog-entry-1747.html


ジャニー喜多川氏が異例の苦言!紅白歌合戦の演出を非難した“真意” - ズバリ裏芸能
FC2ブログ

ジャニー喜多川氏が異例の苦言!紅白歌合戦の演出を非難した“真意” - ズバリ裏芸能

ズバリ裏芸能 ホーム » 芸能ニュース・噂 » ジャニー喜多川氏が異例の苦言!紅白歌合戦の演出を非難した“真意”

ジャニー喜多川氏が異例の苦言!紅白歌合戦の演出を非難した“真意”

「もっと盛大に盛り上げるべきだと思う」
ジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長(82)が大晦日放送のNHK「紅白歌合戦」に異例の苦言を呈したことが話題となっている→ ranking

アイドル帝国ジャニーズ 50年の光芒 (宝島社新書)


(以下引用)
「自ら演出する舞台『ジャニーズ2020ワールド』(帝劇)で二日に行われた担当記者との新年懇談会でのことでした。例年なら所属タレントや自身の抱負を語りますが、今回は紅白の演出についても自論を語った。親交の深かった故・森光子さんのことなどは別として、自分が直接関わっていないことについて語るのは珍しい」(芸能デスク)
このときジャニー氏は、一個人の意見としたうえで、紅白を卒業した北島三郎演出について、こう語っている。
もう少し北島さんを立てていただきたかった。もっと暖かく対応しないと。それだけが残念ですね
さらには紅白全体の演出にも不満を漏らした。
紅白は外国かぶれしたものではなく、日本の良さがある番組。ドンチャン騒ぎするような他の番組と同じようにやっちゃうとね
「最も多くのコンサートをプロデュースした演出家」としてギネス記録に載るジャニー氏。この発言の意図はどこにあるのか。音楽関係者が話す。
「ジャニー氏は11年にギネスに載ってからすでに3つのギネス記録を持ち、マイケル(・ジャクソン)の持つ7つの記録の更新も狙っていると言われています。第一人者としての自覚があるからこその発言ではないでしょうか」
一方で、ある放送記者はこう解説する。
「4年連続で嵐を司会に送り込み、嵐を含め紅白に5組も出場させています。以前はごり押しとも言われましたが、今ではジャニーズなくして紅白は成立しないとまで言われる。さらに今年はV6の岡田准一が大河ドラマに主演。ジャニーズのある程度の要望はまかり通る。本来なら卒業する北島が白組で大トリを務めるはずが、〃紅白の垣根を超えて〃という大義名分のもと“別格扱い”となり、名目上はSMAPが大トリになったのも、ジャニーズ側の意向と言われている。要はNHKに堂々と意見を言える立場にあるのです」
まさに老いてなお意気軒昂なジャニー氏。もしかして、今年の紅白は“演出・ジャニー喜多川”になるかも!?
(引用 週刊文春)

ジャニー氏がこんなコメントを出すのは珍しい。
北島三郎と話題がかぶる大島優子の卒業宣言が余程、目についた!?
確かに昨年の紅白は日本の歴史ある番組感が薄かったような気も。
今年はジャニー氏演出もあり得るかも!?
関連記事


コメント
非公開コメント

トラックバック

http://urageinou2.blog134.fc2.com/tb.php/1747-9a263bd9

レバレッジ