764: 名無しの心子知らず 2012/03/04(日) 19:45:33.63 ID:thHcwh+9
キチになるか微妙なんだけど思い出しカキコ

子が六ヶ月くらいの時、マンション住みだったんだけど
引っ越してきたお隣さん(以下A)も同じくらいの子持ちだったので自然と仲良くなって
お互いの家でお茶したりおすそ分けしたり、いい関係だった。
ある日、子が汚したベビー敷き布団を洗濯してベランダに干しておいたんだ。
その日もAが子連れで遊びに来ていたんだけど、ちょっとトイレへ席を外した時
どこからがガッシャーン!!って凄い音がしたのね。
食器棚でも倒れたかと慌ててリビングに戻ったんだけど、なんともなってない。
A&A子も私子も普通に遊んでる。
ママに「すごい音しなかった?」って聞いても「え?テレビの音じゃない?」だけ。
おかしいなと思いつつも、外で自転車が倒れたのかな~なんて思ってた。

Aが帰った後、買い物前に布団を取り込もうとベランダに行くと、布団がない。
まさか落ちた!?さっきの音は布団が落ちて誰かにぶつかった音じゃ!?と
真っ青になって、子を背負って下の階の部屋を全部回って聞くも、落ちてないとの事。
お留守の家には布団が落ちたかもしれない、というメモと部屋番号を書いて、郵便ポストに入れて置いた。
誰かに当たって怪我でもしてたらと怖くなって、夜にまた旦那と聞きに回ったんだけど
結局見つからなくて、ずっと落ち着かなかった。
次の日、Aにも「こんな事があって…」と相談したんだけど「早く見つかるといいね~」と
慰めてくれた。




スポンサーリンク

オススメリンク