お笑いコンビ「とんねるず」「笑っていいとも!」(フジテレビ系)のレギュラー

となることがわかりました。

画像:【「とんねるず」とタモリ(笑っていいとも)】 
「とんねるず」とタモリ(笑っていいとも)
フジテレビ

14日、放送8000回を達成した「いいとも」の人気コーナー「テレフォンショッキング」に「とんねるず」の

2人が出演。

その場で突然、

「残り2ヶ月でいいので、レギュラーにして下さい!」

と司会のタモリさんにレギュラー出演を直談判。

タモリさんから

「そうはいっても忙しいでしょ?」

と質問されると

「大丈夫です。暇です。(木梨)憲武とも今年初めて会った」

と告白。

「最後だから俺が決めちゃってもいいよね・・じゃーお願いします」

とタモリさんが承諾すると「とんねるず」は

「じゃー俺たちがレギュラーになってもいいかな?」

とたずねると、タモリさんは手を上げて

「いいとも!」

画像:【「とんねるず」レギュラーを承諾するタモリ】
「とんねるず」レギュラーを承諾するタモリ

この瞬間、「とんねるず」のレギュラー出演が決定しました。

直後、ほかのレギュラー陣が押し寄せ、抗議と不安の声が出るなど一悶着ありましたが、

画像:【押し寄せた「いいとも」レギュラー陣】
押し寄せた「いいとも」レギュラー陣

タモリさんは

「残り10週だからいいよ。いつ来てもいい」

と押し切り、事実上、「とんねるず」のレギュラー確定となりました。

そして、番組の最後には木梨さんが

「来週から来ます」

と断言しました。

なお、「いいとも」は今年3月いっぱいで終了することが決まっています。

動画:【とんねるず、「いいとも」レギュラー決定】

「とんねるず」のレギュラー決定直後にほかのレギュラー陣が押し寄せているので番組開始前から決まって

いたのかな?とも想像してしまいます。

残りあと2ヶ月半ほどですが、「とんねるず」参入でちょっとしたスパイスとなってよいのではないでしょうか!?