キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫
http://www.kitimama-matome.net/bbs/33689285.html
※この記事は当サイトに直接投稿された物です。


311: 名無しさん@キチママまとめ 2014-01-13 17:43:35 ID:cqsQV4tt0
遭遇したキチママが本当にムカついた。長くなるので適当に切りながら投稿します。

この前俺、軽音部のバンドメンバーのA、俺の彼女のB、Aと両片思い中のCの四人でファミレスに行った。
ABCも同じ学科。


俺達が注文し終えた頃くらいにキチ一家が来店。その時から子ども二人はキャーキャー騒いでいるし、
席に案内された後も店内を走り回るわ俺達のテーブルにきたポテトを欲しがるわ。
しかも親は注意せずにペチャクチャ喋ってるだけ。
俺はイライラしてて、俺を落ち着かせる意味もあってCが人数分のコーヒーを取りに行った。
そして、事は起こった。相変わらず走り回ってたキチ子がCに激突、バランスを崩して
おぼんに乗せてたカップが落ち、キチ子の上に。Aがとっさにキチ子二人を庇った。


切ります。

312: 名無しさん@キチママまとめ 2014-01-13 18:16:17 ID:cqsQV4tt0
続き


Aが庇ったことでキチ子は服に少しコーヒーがかかっただけで済んだが、コーヒーをモロに被ったのと
カップが当たったことでAは顔と手を火傷し、頬も少し切った。
慌てて店員を呼んで氷をもらい、手当をしているとキチママが俺たちの席に来て

「あんた達がコーヒーこぼしたからうちの子のブランドの服が汚れた!弁償しろ!
ついでに慰謝料で私達の食事代も払え!」

怒鳴った。
その態度にキレて、

「ふざけんな!あんたの子どもが走り回ってんのが原因だろ!しかもこいつは火傷したんだぞ!」
「はぁ!?そんなんこいつが勝手に怪我したんでしょ!それよりウチの子の服汚したんだから謝れ!」
「こっちが謝る筋合いなんかないだろ!謝るのはそっちだろ!」
「これだからゆとりは!いいから弁償!慰謝料!謝罪!これは常識なんだよ!」

キチママと俺の言い争いの間にキチ子は再び走り回り始め、父親は黙々と飯を食ってた。


もうちょい続きます。

313: 名無しさん@キチママまとめ 2014-01-13 18:44:20 ID:cqsQV4tt0
続き2


そんな怒鳴り合いを聞いていた近くの席のオッさんがキレた。

「うるせぇ!静かに食えねぇだろ!子どもの躾や世話ができてねぇのに常識語るな!
大体あんたもそこの兄さんと年そんなに変わらねぇだろうが!
ゆとりがって言いたいのは俺たちの世代だわ!」

それを聞き、

「何なのこの店!客がクソばっか!二度と来てやんないから!」

と言ってキチ子を連れて店から出て行こうとし、父親もそれについて行く。
当然食い逃げなので店員に止められ、『あいつらに払わせろ!』と暴れて一家で事務所に連れてかれ、
そのまま警察に連行されたらしい。
俺たちの会計はタダになったものの、Aが怪我をしてるので怒りは治まらなかった。
しかもCは自分のせいだと思い込み、Aも気まずいのか、いい感じだった二人はギクシャクしてしまった。
ちなみにAの希望で被害届は出してない。変に荒げたくないらしい。


ネタみたいなテンプレな上に、長々とすみませんでした。



314: 名無しさん@キチママまとめ 2014-01-13 19:14:04 ID:F2Vv.PAt0
312さんのAさんかわいそう。またCさんとの関係が回復してほしいですね。
私もファミレスでの話をします。

友達と映画に行った後にファミレスで食事をしてました。
近くのテーブルには三組の親子のグループがいて、やはり子ども達は走り回ってるのに
親は注意してませんでした。なので友達が

「ねぇ、ここはご飯を食べるところだよ?走っていいのかな?」

と注意した。
子ども達は素直に『ごめんなさい』とか謝ったが、ママたちは

「子どもが楽しんでるのに口を出すな!」
「子どもを産んだことないのに生意気だ!」
「子どもの世話は大変なのよ!」

と口々に怒鳴りました。
それに対し友達は

「確かに子どもはいませんけど、私保育士なんで毎日30人近い子の保育をしてます。
でもお弁当やおやつの時間に走る子はいません。ちゃんと教えれば子どもは分かりますよ」

と答えた。するとママ達は真っ赤な顔をしてブツブツと言いながら会計して帰っていった。

ママ達があんななのにちゃんと謝れた子どもはやっぱり保育園とか幼稚園で教わったんだろうなと思った。


※キチママスレが転載禁止になった為、試験的に「当サイトに寄せられた報告を記事にする」と
いう事を行っております。 キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記スレでの報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。