491: わんにゃん@名無しさん 2013/01/31(木) 20:19:19.04 ID:NskgNaQ+
>>452です。

家の旦那はNNNに相当な負債をかかえているようで、現在まで4回NNNから指令を受けてます…
(ちなみは私はそんな経験は全くない。NNNとは無関係です)
先の三匹は仔猫で、その内二匹はもらい手があり、一匹は家の子になっています。
しかし今回は1歳くらいの成猫です。さすがに何故?!と喧嘩しました。

職場の駐車場で足にまとわりついて離れない猫だったそうです。
ゴロゴロいって膝の上からどかず、なんとか猫を振り切って車に乗り込んでも
車の側から離れてくれず、ずっとニャァニャァないて車の中に入れろと抗議し
車も発車できず、猫をどかそうとドアをあけると、車の中に入り込み
旦那の膝の上でずっとゴロゴロいって籠城していたそうです。
当初旦那もさすがに連れて帰るわけにはいかないと思ったそうで
猫を放してダッシュして車に戻っても、絶対旦那から離れないように猫もダッシュして追いかけてきて
諦めた旦那は、猫が飽きるまで、満足するまで、猫が自分の場所に戻るまで、相当な時間辛抱強く待っていたそうですが
猫は夫の側から絶対離れなかったそうです。

電話で「どうしよう…。連れて帰ったらダメだよな?」と連絡があり
自分も状況を見に行ったけど、上に書いてあるような状況がエンドレスで続くだけで
結局連れて帰ってきた…。
自分も甘いと思うけど、この寒空の夜、直ぐ側は二車線の国道がある車通りの多い場所
健気に私たちの側を離れまいとする小さな猫を置いてくることができなかった。
可哀想な猫を保護したと自分に酔っているだけ、と言われて当然だと思います。でも置いてこれなかった。
旦那と夜中の住宅街でオイオイ声だして大泣きして、連れて帰る決心しました。

その日の内に病院連れてって、健康状態と猫HIV・白血病のチェック(陰性だった!良かった)
警察署・保健所・市役所・近隣の動物病院に届け出だしてきました。

しかし、NNNよ。
いくら家の旦那が負債者だからって、ちょっとやり方が強引すぎないか?
年度末だから尻かっちんなのはわかるが…

長文すんません。