韓国出身の人気グループ「KARA」からジヨン(19才)さんが脱退することが発表されました。

画像:【「KARA」のジヨン】
「KARA」のジヨン
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131004-00000036-wow-asent.view-000

16日付で、ニコル(22才)さんが脱退しましたが、4月でジヨンさんも脱退することが明らかとなりました。

現在、韓国の名門・成均館大学(ソウル)に通っているジヨンさんは脱退後、学業に専念するため、留学

を考えているとのこと。

2人の脱退でギュリ(25)、スンヨン(25)、ハラ(23)さんら3人体制となってしまう「KARA」は解散せず、

今後新メンバーを加入させるか検討していると伝えています。

画像:【「KARA」(左端:ジヨン 左から2番目:ニコル)】
KARA
http://news.livedoor.com/article/image_detail/6668212/?img_id=3423131

公式サイトで所属事務所により、発表された内容は次の通りです。

KARAジヨン、専属契約満了について

いつもお世話になります。
DSP mediaです。

15日午前、韓国で報道されたKARAジヨンの専属契約満了についてお知らせ致します。

ジヨンは2014年4月まで DSP mediaとの専属契約を結んでおりますが、先だって報道された通り、DSPとの再契約の話し合いの過程で「留学したい」という 意思を伝えてきました。
1月8日付には内容証明ではなく、延長契約に対する本人の「新しい合意案がない限り、延長契約をしない」という意思を伝える通知書が来ました。
弊社と致しましては、ジヨン側と再度協議するつもりでおりました。

(通知書内容の一部)
“カン・ジヨンは㈱ DSP mediaとの専属契約を新しい合意案がない限り、これ以上延長しない旨、本通知書をもって正式にお伝えいたします”

しかし、こちらは意図せずに、本日当該内容が報道された事により、ジヨン本人の「依然としてKARAを離れ、学業と演技者としての道に進みたい」という意思を再確認致しました。

4月以降、KARAはギュリ、スンヨン、ハラを中心に、今後の活動の準備をしていく予定です。今後の活動が決まり次第、改めてお知らせ致します。よろしくお願い致します。


(引用元:http://www.karaweb.jp/news/41419053)

「KARA」は2007年、4人組で韓国デビュー。

1人が脱退後、2008年にハラさんとジヨンさんが加入して5人組となりました。

ジヨンさんは当時、中学生でしたが、学業と芸能活動を両立させてきました。

2010年に日本へ進出し、2度の全国ツアーを成功させ、K-POPのけん引役として有名になりました。

公式動画:【KARA「フレンチキス」】

3人組で行くのか、それとも新メンバー加入か・・

残るギュリさんとスンヨンさんがともに25才で、動向が気になるところですね。