非常に基本的なレベルでは、次世代ハードの消費電力を見て見ればいい。PS4は任天堂のコンソールよりも、主電源から100W以上大きな電力を引いている。
PS4は最新の、最高の電力効率を備えたAMD製のx86コアを搭載し、遥かに巨大なGPUは1世代先のものであり、より微細な28nmの製造プロセスルールで作られている。
私が信頼できる筋から聞いているところでは、それに対してWii Uは日本のルネサス製の55nmプロセスなのだ。
>Wii Uは日本のルネサス製の55nmプロセスなのだ。
>Wii Uは日本のルネサス製の55nmプロセスなのだ。
>Wii Uは日本のルネサス製の55nmプロセスなのだ。
40nmですらなかった
ソース:http://ameblo.jp/seek202/entry-11749552349.html
>>1
うわ、マジマチオ糞ゲーwwwww
低スペに拘る理由は何なんだ
ここまでくると異常としか思えない
任天堂ってマジで技術力ないんだなぁ
ただのゲーム会社には追いついていけないぐらい技術は進歩してしまった
>>6
ただの家電屋が作ったハードではソフトが売れないよなwww
>>92
ただの家電屋ならな
ソニーは超一流のソフト屋でもあった
WiiUのカスタム元のHD4000系は55nmだから話の辻褄は合うんだよね
シュリンクして再設計するコストすらケチったのか
>>7
一応辻褄は合ってるな
28nmにしてもっと消費電力減らして筐体小さくすれば独自性出せたのに
「信頼できる筋」って便利な言葉だよねみらいさん
ポンコツすぎる
任天堂は何十年技術が遅れてるんだ
パーツ買って組み立てればいいもんじゃないの?わからんわ
大量にバカが釣れたなw
「信頼できる筋」「事情通」が情報源の記事に疑念を抱かない方は老後は俺オレの顧客層
まんま流用じゃないから再設計自体はしてるはずなのに大きいままって
なにかそういうポリシーでもあるんかな
nm単位だけど大きい方が耐久性が・・とか
ゲハではみらいマニアックス経由ってことで誤摩化せるからいいけど
海外じゃそのまま元ソース読まれてるから大変だ
>>19
>>ゲハではみらいマニアックス経由ってことで誤摩化せるからいいけど
でこの記事のどこが誤魔化しなの?ちゃんと指摘できるよね。
サムチョン製品じゃなきゃ低性能でも構わないというのに!!!
何十年前の技術力だよ。
もう任天堂はさっさとハード撤退しろ。
そしてソフト全部PS箱スマホに出せよ。
>>24
PSBOXにはいらんスマホだけでいい
どうしてもPSor箱に出したいならSCEもしくはMSの一開発部門になれ
だという(うわさ話ではない)ソースも提示されていないまま、ではないというソースを求める人が居るもんなんだなーw
まぁルネサスとの付き合いがあったから仕方ないんじゃないの。
TSMCとのコネクションがなかったのかもね
WiiUが低スペハードなのは既に周知の事実ですので・・・
毎回技術力()とか言ってる奴のバカさ加減には笑うしかない
英文が正確に翻訳されているか
という事を誰かが聞いていたんだっけ?
否定したところでWiiUの性能上がる訳でもなし別にどうでもいいや
まぁ任天堂も日本の家電メーカーを頼りにするのはそろそろやめた方がいいんじゃない
次の携帯機はQualcommかnvidiaとかと組んだほうがいいよ
>>43
ハード撤退ド安定
任天堂はスマホにソフトを出そう
これが低スペ売り逃げメーカーの末路か
悲しくなるねぇ
結局リンク先の記事もソースが怪しさ満載で終わったか
間違いかどうか、正しいのかどうか
それが確認出来るソースはまだないですよ
eurogamerの記事って"今は開発は難しくない"ってFF食らって
ソースの信頼性上がったんだろw
製造プロセスが性能と直接的に関係あると思ってるアホが数人…
>>58
関係あるでしょ。
コストにも関係してんだから
こんなことやってるからコアゲーマーから見捨てられるんだよ・・・
むしろ55nmなら効率に驚くけどな。
別にこの製造プロセスでも問題無いんだから、比較して笑うのはおかしいぞ。
ただ、時代遅れではあるが。
>>67
ゲーム機としては大問題でしょ
こんなんだからいつまでたってもガキ向けハードから抜け出せないんだよ
>>67
Wiiの頃からそんな感じなんだから別に
レントゲン撮られた時にプロセスも解析されたんじゃないの?
任天堂やっぱ糞だな
技術が何世代前で止まってるんだろうか
逆にコストかかりそう
40nm
55nmでは32MBもeDRAMを積むことは出来ない
世界一ゴミハードだよぉ
だから低性能で高いのか
せめて40nにしとけば性能あげれたのに
性能否定してるから性質悪い。
>>81
低価格でタブコン付き、低消費電力。これで性能をあげろというのが無理だろう。
それに、次世代機を作るつもりじゃなくて、現行機の市場を引き継ぐつもりの
現行機と次世代機の狭間のハード設定では?
現行機で問題になっていたのはメモリの少なさ。少なくともメモリは現行機の倍は
使えた。
なぜこんな産廃を生み出してしまったのか・・・
こんなことよりwiiUのOSが未完成だったことのほうがインパクト大きいけどな
ハードは枯れた技術がどうの言うくせにネットワークは何を参考にしたんだろうねえ
そら社員がPSNやLIVEをまるで知らないという宗教ならこんなゴミが出来上がるわけだ
55nmだろうが30wとしては十分すぎる性能が出てるんだから何も問題ないな
wiiUは28nmだよ
>>121
釣り針デカイわ
PS3や箱○時代のソフト開発から、次世代機へ乗り移るのが予算的に厳しい開発者に優しいWiiU...なのかもよ?w
転載元:http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1389779588/