2014年01月17日16:10
183 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2014/01/17(金) 15:12:21.36 ID:OAHmbo1e0
http://www.ign.com/articles/2013/10/04/rising-to-greatness-the-history-of-naughty-dog?page=1
Naughty Dogの歴史
・1982年、12歳のとき、Naughty Dogの生みの親であるJason RubinとAndy Gavinが出会う
・Gavinはプログラミングが得意、Jasonは芸術的な性向があったため、お互いの欠点を埋めるべく
共同でゲーム開発をすることに
・当時、プログラミングで問題が起こっても答えはどこにもなかったため、任天堂のPunch-Out!!を
模写することから始め、1年間掛けて全てのキャラクターを正確にコピーした
・14歳のとき、新会社JAM(Jason and Andy's Magic)を設立
・15歳のとき、学校へ向けてMath Jamと呼ばれる知育ゲームを売り込む
・16歳のとき、初のゲームSki Crazedを発売、1500本売れ、1本につき約2ドルの収益
・17歳のとき、Dream Zoneを発売、1万本売れ、15000ドルを稼ぐ
・17歳のとき、3本のゲーム開発実績を引っさげ、EAに自身を売り込みに行く…つづく
ノーティの話しよ
191 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2014/01/17(金) 15:14:01.84 ID:WCuOeKvIP [2/2]
>>183
天才すぎますよ…すごいですね(´・ω・)
197 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2014/01/17(金) 15:15:26.64 ID:UnGxNOv90 [3/15]
>>183
ガチの天才プログラマが設立してんのね
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1389937594/
絵に描いたような天才だわこれ・・・
この記事へのコメント
1. Posted by カオスな名無しさん 2014年01月17日 16:40 ID:2.zl3CpR0
天才肌でも一発屋が多くスタンドプレーしがちな中
正のスパイラルで天才集団になっていくのは流石
正のスパイラルで天才集団になっていくのは流石
2. Posted by カオスな名無しさん 2014年01月17日 17:26 ID:2V5kZoGn0
ノーティとしての実績かと思ったら、遥か前だったw凄すぎw
3. Posted by カオスな名無しさん 2014年01月17日 19:17 ID:yrvOAw300
これは商才だな
ゲームじゃなくても成功してたと思う
ゲームじゃなくても成功してたと思う
4. Posted by カオスな名無しさん 2014年01月17日 21:30 ID:nWDOq46N0
こんな天才だからこそPS3を使いこなせたわけか
PS4じゃどんなゲーム作るんだろうな
PS4じゃどんなゲーム作るんだろうな
5. Posted by カオスな名無しさん 2014年01月17日 23:10 ID:trTIgR810
始まりからして非凡よなー