戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://jnews1.com/archives/52640522.html


「だから仕事しやすいのか…」加藤浩次を唸らせたジャニーズに代々伝わる四字熟語とは by ジャニーズ最新情報。
2014年01月19日

「だから仕事しやすいのか…」加藤浩次を唸らせたジャニーズに代々伝わる四字熟語とは

11日の日テレ系「心ゆさぶれ!先輩ROCK YOU」に風間俊介くんがゲスト出演し、ジャニーズ事務所にまつわる深イイ話を披露しました。

初対面の人が得意だという風間くん。ドラマの収録現場で大御所さんがへそを曲げてしまった際に、スタッフから『今空気悪いから何とかしてくんない?』と頼まれ、持ち前のキャラクターを発揮して何度も解決したことがあるんだそう。

番組MCの加藤浩次さんから「それは13歳からこの世界に入っているっていうのは大きい?」と聞かれた風間くんは、「うちの事務所が一番最初に中学生とか小学生達に覚えさせる4文字熟語が、『臨機応変』なんですよ。 誰かがミスしたら、ミスした奴も悪いけど、フォローできなかった奴が一番怒られるんですよ。」と返答。

このジャニーズ事務所にまつわる深イイ話に、加藤さんは「ジャニーズのタレントさんと仕事でいっぱい絡むことがあるけど、みんなそうするね。考えてみたら。だからみんな仕事しやすいのかもしれないね。」と関心した様子でした。

<1/11「心ゆさぶれ!先輩ROCK YOU」より抜粋>

風間:「初めましての人得意。」

加藤:「何なのかね。『初めましての人としゃべるのが好き』だったらわかるんだけど、『得意』って言ったでしょ。」

風間:「得意って言いましたね。」

加藤:「そこが引っかかるわけ。俺は。」

風間:「やっぱり好かれたいと思うから、好かれようとして…」

加藤:「術がいっぱいあるの?好かれる術が。」

風間:「そんなつもりはないですけど、やっぱり何かトラブルとかが起きた時に、スタッフさんに『今空気悪いから何とかしてくんない?』って言われたことって何回かあるんですよ。」

加藤:「ええ〜!?大御所さんがちょっとへそ曲げてるから、スタッフが何とかするんじゃなくて、風間くんに頼む?」

風間:「『風間くんとかだったら大丈夫かもしれない』みたいなことを言われて、『じゃあやってみます』って言って、馬鹿なフリして『おはようございます!あれ?どうしたんですか?』みたいな感じで入って行って。で、女優さんとかが『今こうこうこうで、こういうことが起きてるのよ!』 『あ〜そうなんですか。でも俺今日、遅刻しそうだったからちょうど良かったですね。』みたいな話とかしながら、何となくのらりくらり解決したってことは 何回かありますね。」

加藤:「ああ〜…上の女優さんとかは可愛がるんだろうね。可愛がられ上手だよね。」

風間:「そのつもりでは無いですけどね。」

加藤:「俺それ、客観的に見て『この野郎〜』って思っちゃうタイプだからね。でもそうか、それは13歳からこの世界に入っているっていうのは大きいですか?」

風間:「あると思います。うちの事務所が一番最初に中学生とか小学生達に覚えさせる4文字熟語が、『臨機応変』なんですよ。 誰かがミスしたら、ミスした奴も悪いけど、フォローできなかった奴が一番怒られるんですよ。」

加藤:「それがジャニーズの教えなんだ?(自分は)ジャニーズのタレントさんといっぱい絡むことがあるでしょ。仕事で。みんなそうするね。考えてみたら。だからみんな仕事しやすいのかもしれないね。」

<風間俊介関連記事>
風間俊介、相葉雅紀と24時間デートを満喫する
風間俊介の「ごきげんよう」でのトークに絶賛の声
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング 前の記事(古):投票結果:嵐アルバム「LOVE」収録曲人気1位は…
次の記事(新):▽風間俊介、一番の仲良しは相葉雅紀 ▽神様のカルテ3文庫 ▽明日のWS関ジャニ∞
Translation(This article ):English / Korean / Chinese
  (反映まで時間がかかる場合があります。)
感想等コメントは大歓迎ですが、以下の注意点を必ずお読み下さい。
1.ブログや記事内容に対する要望はコメントではなく、必ずメールでお願いします。
2.ファンのための場です。誹謗中傷やファンの心情を害するコメントは禁止です。
3.荒れる原因となるコメントは削除・修正することがあります。予めご了承下さい。
4.基本的に管理人は返信しません。質問の類は皆さんで協力し合って解決して下さい。
5.コメントはメールマガジンで紹介する可能性があります。ご了承下さい。
ジャニーズ最新情報ブログパーツ「Jnews1Rss」
ブログのサイド部分やHPに、ジャニーズ最新情報を表示するブログパーツ「Jnews1Rss」を作ってみました。ボックスタイプとティッカータイプの2タイプを用意しています。気が向いたらご利用下さい。→Jnews1Rss


TOPへ戻る→ジャニーズ最新情報。[嵐・NEWS・関ジャニ∞・KAT-TUN etc.]