戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://labaq.com/archives/51815609.html


「魚が群れごと凍り付いてる!」犬もびっくりなノルウェーの現象:らばQ
2014年01月19日 13:18
 

魚の群れが凍り付く00
世界各地で記録的な大寒波に見舞われていますが、北欧の国ノルウェーでも急激な冷え込みにより、信じられない現象が起きています。

水温が急に下がったことで、魚の群れごと凍ってしまったという入り江の様子をご覧ください。

魚の群れが凍り付く01
なんと恐ろしい……。

魚の群れが凍り付く02
大量の魚が群れごと凍り付いています。

犬が立っていることで、入り江ごとカチカチになっていることがわかりますね。

気温は氷点下7〜8度と極端な低温ではなかったものの、強烈な風が吹きつけたことで急激に凍りついたようです。

撮影者は犬の散歩中だったと言い、こんな風景は今まで見たことがないと驚いています。

魚の群れは、鳥などに追われて入り江に逃げてきたタラの一種かニシンではないかとみられ、沖へ戻る前に凍り付いてしまったのだろうとのことです。

Norway - School of fish frozen in place

ヴァリアーツ ドラえもん 038 和風 (青)
ラナ (2014-05-07)
売り上げランキング: 177

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
zeronpa | カテゴリ:海外ニュース  びっくりネタ
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事
トレンド


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。