戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52151763.html


「地球人に注意せよ」、地球に接近中の宇宙人に向けての警告(恒星間安全委員会) : カラパイア

RSS速報

no title

 様々な惑星の宇宙人が所属している「恒星間安全委員会」が、地球に上陸予定の宇宙人に向けての警告が発せられたそうだ。なぜかその警告文が、ある地球人によって入手された。この映像は、その警告文を、地球人にもわかるように、英語に翻訳したものである。

 その内容は的確で、地球人にとってちょっと耳の痛くなるような話だった。宇宙人結構調べてやがるな。
スポンサードリンク



 以下は動画の字幕を翻訳したものだ。

★恒星間安全委員会からの警告★

 あなたの宇宙船は、まもなく人間という生物のいる区域に入ります。この生物についてはさまざまな噂や伝説があり、彼らは極めて危険だということは確かですが、そんな彼らと渡り合うには、いくつかの事実を知っておく必要があります。

7


 他のどの星とも違う”人間”という生物の世界は、彼らの言う適者生存という原則に基づいて機能しています。初めて生命が誕生してから数十億年の間、人間の世界は共存関係ではなく、残酷な暴力的競争によって変わってきました。

3

 人間は三つのものからエネルギーを得ています。1つめは「捕食」です。自ら成長し、回復し、自分たちよりも巨大な生き物を含め、ほかの生物を捕食し消化することで力を得ています。

 人間の体内には、摂取したものの消化を助ける生命体が2%ほど棲んでいて、うまいこと共生していますが、その生命体が体内から宿主を殺してしまうこともあります。

 人間自身、人間が作り出したすべてのもの、地球上にあるものすべては、無数のこの生命体に覆われているといってもいいのです。そのたったひとつが、我々宇宙からきたものを壊滅的な死に追いやる可能性もあります。

 ほかの生物と違って、人間の感覚器官は実にさまざまな地球環境に広く順応しています。電磁波周波数や化学物質を利用した探知機を使って脅威や獲物をいち早く察知することができ、驚くべきことに、彼らは病気の進行を遅らせることが知られている極端に強力な磁気にも免疫があります。

 さらに人間は、さまざまなことを一度にできる能力があり、意識しなくても体の多くの器官が自動的に働いています。より複雑なことに同時に複数取り組むことができ、行為と行為の間にいちいち休んで考えることなく、次の行動に移ることができます。

8

 パワーの源の二つ目は、人間にとって必要不可欠な「酸素」です。これが人間にとっての弱点にもなります。非常に燃えやすく、ものを腐らせやすい酸素ですが、これがなくては、人間はまったくの無力です。人間は電離放射線や重力や気温の変化にも極端に影響されやすく、彼らが宇宙を旅する場合は脆い生命を維持するために複雑で大掛かりな装置が必要となります。

 これが彼らの弱みであり、攻撃する絶好のチャンスとなります。もし、人間が酸素が存在する惑星に降り立ったら、そこはたちまち彼らのものになってしまうでしょう。

10

 人間にパワーを与える三つ目のもの。それは「希望」と呼ばれるものです。人間は合理的な生き物ではなく、もともと統計や可能性を把握する力はありません。こうした能力が備わっていれば、彼らの歴史はまったく別のものになっていたでしょう。

 酸素を背負って気圧を一定に保った金属の箱の中に閉じ込もって宇宙に飛び出す代わりに、もっと賢いアプローチの仕方をしたはずです。

2

 人間というものは、不合理で、わけがわからなくて、矛盾だらけで、ときに自滅的な生き物です。利害を巡って互いに反目し、限られた資源を奪い合って醜く争います。ひとりでは行動せず、複雑極まりない徒党を組んで互いに喧嘩をします。しかし、人間は向上心、血のつながり、おもいやり、とてつもない逆境にも耐える高い能力を持っています。

 こうした理由から、人間は近いうちに銀河系を乗っ取って支配してしまいそうなほど、極めて危険な存在なのです。可能な限りそれを阻止しなくてはなりません。
via:キャプション翻訳:konohazuku


 ということでまあ、実際には人間が書いた文章なんだけども、人間が人間を客観的に見てアプローチするこんな方法もなかなか面白いよね。でもってこの映像が宇宙人の手に渡ったらやっぱ「地球人危険」ってことになっちゃうのかな?

▼あわせて読みたい
こんな宇宙人だったら仲良くなれそう!太陽系惑星別宇宙人想像図(1940年)


宇宙人による拉致被害者たちの顔写真と彼らが描いた宇宙人の絵


恐ろしい血相をしたエイリアン?ルイジアナで目撃された光る目と細長い手足を持つ未確認生物


KGBが撮影したとされる宇宙人記録観察映像


この記事をシェア :    
この記事をシェア :    

おすすめ記事

Facebook

カラパイア 簡単投稿フォーム

コメント

1

1.

  • 2014年01月21日 23:09
  • ID:0qwoey6v0 #
2

2. 匿名処理班

  • 2014年01月21日 23:16
  • ID:YLN8VaQ70 #

厨二病全開だね

3

3. 匿名処理班

  • 2014年01月21日 23:24
  • ID:bfQ5Ggix0 #

別に人間は勝手に滅びるから大丈夫だよ

お名前
※投稿されたコメントはブログ管理者の承認後に公開されます。
スポンサードリンク
スポンサードリンク
記事検索
月別アーカイブ
スマートフォン版
スマートフォン版QRコード
「カラパイア」で検索!!
スポンサードリンク
おすすめリンク集