紙芝居ゲーのグラフィックはあがるだろ!
だれもフルHDの紙芝居絵なんて書きたくないだろ・・・
>>3
あんなん原画をパパッとスキャンして終わりッ!じゃないの?
>>5
原画スキャン後のトリミングが超めんどくせーところ
グラフィックは上がらなくても動作の処理が軽くなったり、色々なことが同時に出来るようになるんじゃないの?
>>4
無双と地球防衛軍ぐらいしか恩恵思いつかないな
トリミング関係無くね?
言い方間違ってたらごめん
スキャンしたままだと線がジャギってるからそれの調整
なるほど
まぁどっちにしろ原画スキャンしてからペン入れはデジタルだと思う
その点カプコンやスクエニやコジマはすごいと思います。スクエニはヴェルサスどうなるかわからんけど
中堅以下でそんな頑張っても体力的にきついだろうし身の丈にあった商売だろ
海外の中堅以下のゲーム知らんけど
ロストプラネット2以来DirectX11和ゲーは出てない
FF14は2.2でDirectX11対応してほしい
MGSライジングはプラチナの連中作成だっけか
体力あるサードがもう本当減ったからなあ・・・
何世代も前からグラフィックはどうでもいいから快適にしろ!
って言われてるのにロード時間やUIの操作性とかは向上させる気なし
結局グラフィックばっかり良くなる。最近なんてテクスチャは頭打ちだからエフェクトとか盛り始めた
和ゲーのロードの長さって全く成長してないけど
努力でなんとか出来ないの?
で、洋ゲーメーカーに日本人を派遣してクソゲーができあがる流れなんだろww
>>20
トゥームやアンチャみたいに資本出して微妙に和ゲーよりのグラにするくらいじゃない
>>20
洋ゲーメーカーってもグラフィックを作ってるのは台湾とか中国とかインドだけどね
グラどころか中身も上げることができないからねえ
次世代になって上がるのは声優の音質のクオリティだけだろ
最近の和ゲーのグラで驚いたのリズム天国くらいだわ
適度に簡略化しつつカワイイ系
アニメ風のキャラのデザリングと
パンツの質は確実に上がっている
おそらく和ゲーが世界一
和ゲーなんかもう携帯機でいいよ
据置きのゲームは洋ゲーにまかせよう
13-2のセラはいまだにオカズになってる
ゲームキャラをオカズにできるとは思わなかった(´・ω・`)
>>31
シコりキャラ
汚物ニンブタ<ブヒー国内に引きこもるブヒー
ジャップメーカーはもうサラリーマン化しちまったからな
稼げば官軍の拝金主義が全てぶち壊した
一度焦土と化したらまた新しい芽が出るだろう
>思ったより売れてるし面白いしで悔しいのほお
外人はやっぱ馬鹿しかいないな
>>36
マイクラ、テラリア、fezとか
ポケモンより開発費低くても実験的なタイトルを生んで
ちゃんと売れてるわけで、外人を馬鹿にするのは大間違いでしょ
>>40
まぁちょっと分かりにくい皮肉だったけど
むしろ馬鹿なのはこの書き方した人の方かも
60fps安定させてくれればどうでもいい
ファミコンやってろよ
スクロール60だぞw
開発力じゃなくてもう資金力の争いじゃないかな
やろうとしてるのはカプコンとスクエニくらいか
ゲームの進化やら脳波コントローラー、オキュラスリフトとか見てると
マトリックスの電脳空間に近いものがゲームで再現出来る日は近いんじゃないかと思ってしまう
割と早い段階でPS3とPS4のマルチ開発が楽になるツール作られて
基本PS3ベースでアニメゲー制作され続ける未来が数年有ると思います
マジで
まあどっかで息切れするとは思うけど、支える人は少しずつ減ってくだろうし
PS2レベルのところはPS2時代にはPS1レベルだったんだぜ。
PS4ならPS3レベルに行けるさ。
2Dつっても手間かかるのはドット絵でしょ?今時ドットで作んなくていいだろ
昔ほどロードの長さ気になるようなゲームなんて最近ほとんど無いと思うが
俺が全く触れてないアニメパンツゲーとかにはいまだに根強く残ってるのか?
1はコミュ障か?
グラフィックは上がらない。グラフィックだけはよい。
何が言いたいのか理解不能。
和ゲーなんて3DSすら使いこなせてねえじゃねーか
まあカプコンやスクエニ等除いた和サードは3DS、Vita、スマホで頑張ればいいだろ。
なんだかんだでスマホで2Dドットキャラゲー増えてるから好きだよ
身の丈にあった商売大事
龍が如く維新ほとんど変わりないもんな
ちょっと細かくなってるか?ってくらいで間違い探しレベル
任天堂なんかWiiで十分だったな
グラを上げるには技術力じゃなくてコストが必要なだけだからねえ
ゲームの質もそうだけど
カプコンはバイオとか映像的な迫力は十分出せてると思う
ゲーム内容を犠牲にしてるけど
あ、スクウェアも似たようなもんか
FFもバイオも随分と衰退したしなぁ
もうカプコンスクエニも駄目だね
BDFFのグラ、特に街の中のは素晴らしい。
解像度は低くても、立体視ともあいまって個人的に近年のグラでは上位に入る。
>>80
あれはシリコンスタジオが頑張った
ジャップはリッチなゲームよりHENTAIゲームを好むからね
リッチなゲームが出ないのはジャップの自業自得
ゲーム機は少なくとも4K対応までは上がるだろう
道具が進歩しても作る人が変わらないからな。解像度以外に変わらないとか言われちゃうんだろうな
金かけて作っても日本市場じゃ昔ほど売れないしな。特に据え置きは
解像度が上がってすべてがリッチになるなら世話ないわ
PCの同人ゲーの大半が神グラになるだろう
そうじゃないのは解像度が上がっても中身がプアだからさ
結局邦画と洋画みたいな関係にゲームもなっちゃったな
>>96
洋画のような制作費勝負は無理だもんな
それにかぐや姫みたいなのに制作費掛けるアホだし
>>96
洋画は浸透したけど洋ゲーはあんま浸透しなかったな
仮にスーパーコンピューターや4k8kが普及しても
使いこなせるメーカーは日本には無いからな。金も無いし
>>99
メーカーどうのこうの以前に日本のユーザーがそれほど必要として無いからね
じゃなきゃ携帯機の楽園になってませんわ
アニメ絵調でもいいから、オブジェとかNPCとかの作り込みは
前世代機ソフトのスカイリムと同じくらいは作りこんで欲しい
他社ハードとの比較なら、そちらのスクショを劣化させて「PS4はこんなに綺麗!」とやることもできるが
ヤクザの場合は比較対象がPS3だから、それもできないんだよね
洋画は戦後の特殊な状況下にあって国内がまだ娯楽作る余裕が無かった時に
アメリカが格安で売り出してたから若者を中心に広まって行った感じだな
日本でゲームが流行ったのはそれこそ主に日本製からスタートしてるから状況が違う
転載元:http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1390197485/
パズドラ
奪って
すまんな