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スマブラ新作がシリーズ史上最悪の改悪を決行 : ゲーム魔人

ヘッドライン

スマブラ新作がシリーズ史上最悪の改悪を決行

daily_2.jpg
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1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/22 17:03:30 ID:DReOdN8g0
ガケつかまりの攻防は、多くの変更点があります。
写真はなんと、マリオのガケつかまりをリンクが奪っているところ。
http://miiverse.nintendo.net/posts/AYMHAAACAADMUKlh09kRGg

ほかにも、
・つかまり無敵時間は滞空時間と蓄積ダメージで決まること
・蓄積ダメージ100%より上、下での行動差がなくなったこと
などがあります。
daily_2.jpg





つかまり無敵時間は滞空時間と蓄積ダメージで決まる

俺の大好きな滞空キャラのプリンが不利になるじゃねえか

6: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/22 17:05:04 ID:Q7RYHYdi0
いやこれ逆に改善じゃね

7: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/22 17:05:16 ID:bwcZpJkz0
あの駆け引きが熱いのにな
転びといい改悪の才能はあるな

8: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/22 17:05:26 ID:0WUkAlMy0
復帰阻止の攻防が難しくなると
初心者死亡か

9: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/22 17:05:46 ID:pYvGmvat0
崖つかまりのクソ仕様が改善されてんじゃんよかったよかった

11: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/22 17:05:58 ID:b83tStDq0
改善だろ

16: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/22 17:06:27 ID:SWJP65B50
改善じゃねーか
てかプリンはもういいよ

17: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/22 17:06:46 ID:FHM5CLIj0
GCでピカチュウの空中後ろAが弱体化していた時のショックには負ける

25: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/22 17:09:17 ID:7DlwN2Y8P
お前らのこだわる部分てつきつめると一部の人しか楽しめない要素ばっかだからこういうのは改善と一般的には言うの

26: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/22 17:09:26 ID:KUgqHoLL0
滞空時間と蓄積ダメージは多いと無敵が長くなるのか短くなるのか
その時負けてる側に有利なシステムっぽいから長くなる気はするけど

27: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/22 17:10:08 ID:778okMdN0
>>26
滞空時間長いほど長くなるんじゃね
崖待ちとかの対策だろう

30: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/22 17:10:52 ID:hB15DQWI0
>>26
999%だとすごいことになりそうだし
多分ダメージが多いと短くなると思う

47: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/22 17:15:16 ID:KUgqHoLL0
>>30
ぶっちゃけそういうのは300%以上は同じとかにすれば解決するし(どうせ致死ダメージだし)
個人的にはふっとばされた側が崖捕まりするしかない状態での詰みを防ぐための救済に思える

34: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/22 17:12:11 ID:nEELjBhF0
> ・蓄積ダメージ100%より上、下での行動差がなくなったこと
> などがあります。

行動差あったのがまず知らないw

41: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/22 17:13:49 ID:b8z1I63a0
うわぁ・・・ 予想の斜め上を来た・・・

むらびととか本気で意味がわからないよ・・・

初音ミク、ルフィを出してくるのを期待してたのに・・・

みんな批判してたけどこんなんならそっちのがよくね??
まあロックマンはいいとして、むらびとは本気で意味がわからないよ。
そんな「ドンッ!」みたいにされても子供たち絶対困惑するでしょ・・・
明らかなセンスの衰えを感じてはいたけど、これで確信してしまった。

任天堂、残念だよ・・・

昔は何よりも任天堂が大好きで、任天堂も僕を愛してくれていたよね。
でも、だからこそお別れを言うときがきたみたい。

今まで、ありがとう。
I’m going to peace out now. See you later...

44: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/22 17:14:33 ID:Q7RYHYdi0
>>41
これマジ?

48: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/22 17:15:20 ID:b8z1I63a0
>>44
とある糞アフィのマジな文章

61: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/22 17:18:38 ID:Q7RYHYdi0
とりあえず掴みハメとダウン連とランダム転びが無くなればそれでいい

64: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/22 17:18:53 ID:KDdK5mIv0
スマブラをよく知らない俺に説明してくれ
長く滞空して崖つかまりすると無敵時間が減るってことなん?

70: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/22 17:20:44 ID:eO7fGPOH0
>>64
そうみたい
でも「奪う」てのはどういうことなんだろうな

81: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/22 17:23:36 ID:nberbmM10
>>64
むしろ増えるんじゃね
崖に掴まる→無敵時間→崖に掴まる→無敵時間の待ち戦法が気に食わないって桜井言ってたし

89: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/22 17:25:07 ID:beMkuD+y0
>>81
メタナイト「崖降りシュッシュッシュッシュッシュB技帰還無敵^^」

結局こうなるんですかね

66: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/22 17:19:20 ID:dLgeA+hy0
がけいらねぇ

68: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/22 17:20:05 ID:AHRM9qPX0
まず前作に会った行動差ってなんだ

72: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/22 17:22:10 ID:KUgqHoLL0
>>68
低ダメージだと難なく登れて100%超えだと頑張ってよじ登る
崖登り攻撃も変わる

100: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/22 17:28:53 ID:oJEPI3wM0
いい対策ですねぇ~

116: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/22 17:38:00 ID:/j8k535H0
正直崖とり合戦はクソでしかなかった
醜い勝利への欲がにじみ出てて見るのもするのも嫌いだった
俺はうまかったが

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1000: 人気記事一覧 2013/02/21(木) 10:34:35.52 ID:rUJNBdBS0
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コメント

ID:88239 名も無き魔人 2014/01/22(水) 21:13:46

一般的には改善でもアフィゲハブログとその信者の目には改悪に映るなんていつものこと

ID:88248 AAA 2014/01/22(水) 21:25:02

復帰能力が低いキャラほど長くつかまれる、ということかな?
これなら良い調整だ

ID:88250 名も無き魔人 2014/01/22(水) 21:26:08

>>116
はぁん

ID:88251 名無しの壺さん 2014/01/22(水) 21:27:28

>初音ミク、ルフィを出してくるのを期待してたのに

頭悪すぎて草不可避

ID:88252 AAA 2014/01/22(水) 21:27:43

あとメタナイトは崖つかまりの無敵時間を3Fに変更してほしい
その場回避が一番短いし、もっとXから手を加えて

ID:88253 名も無き魔人 2014/01/22(水) 21:27:59

初心者と中級者の差が縮まって
中級者と上級者の差が広がるな

ID:88259 名も無き魔人 2014/01/22(水) 21:47:41

改善じゃね?ピットでつかまる→飛ぶ→つかまる→飛ぶで相手がいらっときてつまらんミスをしたところに叩き込む戦法が使えなくなるのは残念だが

ID:88263 名も無き魔人 2014/01/22(水) 22:01:02

スマブラなんて複数人で騒ぐためのパーティゲームなんだからハプニング要素運要素満載でええわ

ID:88264 2014/01/22(水) 22:06:12

これはハプニングとも運とも全く関係ないと思うけどな

ID:88265 名も無き魔人 2014/01/22(水) 22:07:22

上級者にとってもこれは改善だろw
攻撃で復帰阻止は何も制限ないんだし

ID:88269   2014/01/22(水) 22:22:22

スマブラ参戦キャラ今回あんま魅力ないな
ロックマンは嬉しいが村人とかトレーナーとかはいらないでしょ
なによりトレーナーに負けたらしすげー腹たちそう

ID:88271 名も無き魔人 2014/01/22(水) 22:29:16

ただ友達とワイワイやるだけのにわかの俺には関係なかった

ID:88272 名も無き魔人 2014/01/22(水) 22:30:08

shiね!アクセス数乞食野郎!

ID:88273   2014/01/22(水) 22:31:00

ポケモンもスマブラも知らない間に玄人ゲーになってたでござる

ID:88276 名も無き魔人 2014/01/22(水) 22:39:06

初音ミクはスパロボにもどきが出たからかろうじて理解できるが…
あの文章書いた馬鹿はまさかワンピがゲーム出身だとでも思ってたのか?
漫画どころかアニメですらないとか…

ID:88277 名無しさん 2014/01/22(水) 22:39:27

当然転倒は無くなるよな

ゴリラダンクとアイクラ投げ連は残していいと思う もはや個性だし

ただファルコとかデデデの投げ連は廃止だろ

ID:88278 名も無き魔人 2014/01/22(水) 22:43:04

スマブラ専門のコミュニティサイトでの予想では
この画像はフックで崖を掴み復帰してる所らしい。
だからもしかしたらフックやワイヤーなどでの復帰は崖阻止してても崖を掴んで阻止出来なくされたんじゃないか説

ID:88279 名も無き魔人 2014/01/22(水) 22:44:30

管理人の家族が死にますように

ID:88280 名無しのプロデューサー 2014/01/22(水) 22:46:25

※88273
どのゲームも上級者が魔境なのは同じだろ
その二つは人気ゲームだからそれだけやりこんでる奴も多いってだけの話

ID:88282 名も無き魔人 2014/01/22(水) 22:50:04

転びが無くなりゃいいよ

ID:88284 名も無き魔人 2014/01/22(水) 22:57:50

まず初心者的には何言ってるのか分からない

ID:88285 名も無き魔人 2014/01/22(水) 22:57:51

モンハン4
一般人「高低差おもしれーw これは神ゲーw」
上級者「高低差とかモンスに対してDPS落ちるだけ 糞ゲー」

新要素に愚痴こぼしてる奴は一度シリーズごと引退することをオススメする

ID:88290 名も無き魔人 2014/01/22(水) 23:20:24

なんだ改善じゃねーか