戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://labaq.com/archives/51815903.html


「シュワルツェネッガーだけど質問ある?」海外掲示板にまさかの本物が登場:らばQ
2014年01月22日 20:26
 

「シュワルツネッガーだけど質問ある?」 00
海外掲示板では、有名人が登場して一般人と交流することが珍しくありません。

なんとシュワちゃんことアーノルド・シュワルツェネッガー氏が掲示板に登場し、一般人の質問に答えていました。

本人からしか聞けない、興味深いエピソードをご紹介します

「お前らを気に入ってるので帰ってきたぜ。クレイジーな質問募集だ。甘いのはなしだ。

今日は映画のプロモーションではないんだ。放課後オールスターズ(恵まれない子供たちへの教育支援団体)の募金をしている。みんながこの子供たちに健康や教育を分け与えてくれたら、その寄付と同じ額を自分も支払う。(オレに金を使わせろと言ってるわけだ)
さらにみんなには世界のどこからでもロサンゼルスにやってきて、オレと一緒に戦車に乗ってぶつかりあうというチャンスも与える。
エントリーのリンク

この午後はそうやって時間を使う。ちなみに私がアーノルド・シュワルツェネッガーであるという証拠。
Reddit AMA 2.0 - YouTube


Thanks Reddit - YouTube

Q: ジェームス・キャメロン監督は、最初ターミネーター役にあなたを使いたくなかったそうで、でも2人でランチをしたあと彼の気が変わったと聞きました。もしこれが本当なら、適役だとキャメロン氏に思わせるために、どんなことを言ったのですか。
A: 実際はちょっとストーリーがちがう。一緒にランチをしたとき、自分は実はカイル・リース役をしたかった。まだ未熟だと思っていたのでターミネーターをしたくなかったんだ。ハリウッド時代の初期は悪漢役ばかりを与えられていて、まずそこで自分の土台を築こうとしていた。だがジム(キャメロンの愛称)にターミネーターはどんな訓練をしたらいいか(弾丸を装填しているときは銃を見ないとか、まばたきをしないとか、無感情とか)のアイデアを伝えた。その段階ではターミネーターはO・J・シンプソンだったんだ。ジムは私にやるべきだと言った。彼は正しかった。

Q: 1番死にそうになった経験は何ですか。
A: シックス・デイ」で、胎児の後ろの水中に隠れるシーンがあった。リハーサルではゴーグルを使ってうまくいった。ところが実際の撮影では水が濁っていて何も見えず、息も切れて上がって呼吸をしなくちゃいけなかった。するとどこから出るのかわからなくなり閉じ込められた。その時、手がオレをつかんで引っ張っり上げてくれた。それは自分のスタントマンでビリー・ルーカスだった。彼は下からオレを見ていて大きなトラブルだということに気づいたんだ。

トゥルーライズ」では馬のシーンを覚えていると思うが、ビルの端に馬を停止させるシーンがあった。馬が止まる時間を確保するために傾斜が作られていた。ところがその傾斜からカメラまでの距離を見誤って、カメラのアームを馬の鼻に落としてしまったんだ。すると馬はクレイジーにスピンしたり後ろ足を上げたりし始めた。傾斜は4フィート(約1.2m)しかなく、危険だと気づいて馬から滑るように降りた。するとスタントマンがつかんでくれた。かなり怖かった。もし馬が間違って足をふみはずせば90フィート(30m弱)下のコンクリートに落ちていた。

Q: いろいろある有名なことで、あなたが1番誇りに思っていることは? 逆に1番誇れないと思っていることは?
A: 一番誇りに思っていることは、自分は賢明にもこの偉大な国に移民してきて、夢を成就できたこと。誇りにできないことは自分の過ちのせいで家族を傷つけ、それが別れを招いたこと。

Q: アンドレ・ザ・ジャイアントは、実際にあなたをテーブルのところまで持ち上げたのですか。
A: そうだね、実際に持ち上げていたよ。外にある車まで運ばれた。

Q: この写真で自分はどう感じますか。(右がアンドレ・ザ・ジャイアント)
「シュワルツネッガーだけど質問ある?」 01
A: 小さい。

Q: 1977年に答えていた通り、ウィスキーとプロテイン・ドリンクを混ぜて飲んでいたのですか。
A: いや、シュナップだ。結局アルコールとプロテインドリンクは混ぜていたわけだけど。

Q: アクション映画スターであることは知っていますが、現実に経験した肉体的なアクションで、直近のものを教えてください。バイオレンス映画でなくてもトラブルはあるかと思います。
A: 数か月前、車の後ろに追突してきた男が逃走した。だから追いかけた。かなりスピードを出したことは認める。そして彼の前に割り込んだ。すると2人のタフそうな男が出てきた。でも私を見た途端、「何てこった、ターミネーターだ!」と驚き、素直に自分の情報を伝えてくれたよ。

Q: 「コナン」や、「オリンピア」、そして「ターミネーター」など(男らしい映画)を演じていますが、自分の中で一番フェミニン(女性的)な部分ってどういうところですか。
A: 子供の他には絵を描くことかな。クリスマスカードは描いている。(例)
「シュワルツネッガーだけど質問ある?」 02

Q: 前回、掲示板に登場した時には「I'll be back」って言ったのですね。
A: いつもだ。

Q: アーニー(シュワちゃんの愛称)、こんにちは。あなたの映画のおかげで、僕は抗がん剤の治療を完了できました。12歳で悪性リンパ腫でした。いつも父親が持ってきてくれるあなたの映画を何度も見て過ごしました。頭の中で、抗がん剤を映画の中の悪漢だとたとえて、あなたがそれを蹴散らすのです。そうやってがんばってきました。すべての映画やドキュメンタリーを見て、うちの家族の中では大きな存在です。すばらしい良い映画を作ってくれてありがとう。いつか会えたらいいなと思います。自分のバケツリスト(死ぬ前にやりたいことリスト)です。質問は特になくて流されるだろうけど、あなたが見てくれるかもしれないと思って書きました。ロンドンの南より
A: ありがとう。これは自筆で返事を書くよ。 「シュワルツネッガーだけど質問ある?」 03
「メッセージをありがとう。自分が助けになれてうれしいよ。だが君はひとりでも勇気があると思う。これからもがんばって。アーノルドより」


ファンがあとからあとからと質問を浴びせていました。

実はシュワルツェネッガー氏が掲示板に登場するのはこれで2度目だそうですが、いつものごとく、「I'll be back」と返してくれるあたりが憎いところですね。

IamArnold. AMA 2.0.

ラストスタンド [DVD]
ラストスタンド [DVD]
posted with amazlet at 14.01.22
ポニーキャニオン (2013-11-20)
売り上げランキング: 4,092

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
zeronpa | カテゴリ:映画  海外の反応
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事
トレンド


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。