戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://blog.livedoor.jp/maxell011/archives/1827190.html


チラシの裏でゲーム鈍報:【お知らせ】『チラシの裏でゲーム鈍報』更新休止します

【お知らせ】『チラシの裏でゲーム鈍報』更新休止します

2014年01月22日 01:24
c0d5b6ce

「あのチラシの裏でゲーム鈍報が引退するらしいぞ」「え?それってどういうこと?」「だから
ブログを引退するんだって」「え?じゃあブログを引退するってこと?」「だからそう言ってる
だろ」「え?じゃあブログはどうするの?」「だから引退つってんだろ「なんで?」「知るかボケ」



なんか飽きたので

あとなんかめんどくさくなってきたので
本当は「引退じゃ引退じゃー!もうこのブログとはおさらばじゃボケー!閉鎖じゃ閉鎖じゃー!」とでも言いたいんですが、まあ一応5年以上も続けてきて、もはや中毒レベルになってることを急にやめるなんて出来ないと思うので、一時更新休止という形を取らせてもらいます。

引退宣言した人に限って引退しないって言うしね。どうせしれっと復活するんですよ。という意味を込めての「休止」です。

引退理由としては色々あるんですけど、まあ一番はここ最近、このブログを見ていてくれてた人がいつの間にか、飽きたのかどこかへ行ってしまったのと、その代わりになぜかここに「コンテンツ」を求めてくる人が多くなってしまったためです。

アクセス数のためにも、お金のためにもやってるわけじゃなく、ほとんどただの趣味みたいな感じで続けていたのに、いつの間にかユーザー層が「コンテンツ」を求めてくる人になってしまっていたので。適当に好き勝手書いてるブログにそういうのを求められても、ぶっちゃけ自分のために趣味でやってる身からしたら、これほど面白くないものもないのです。

そうなってくると何のメリットもないのに記事を書くのもめんどくさくなっていき、ぶっちゃけ最近になって飽きてきたのでやめまーすって感じです。

でもどうせ復活しますよ。こういうこという人に限ってふらっと戻ってくるんですよ。なんでまた一週間後とか一ヶ月後とか一年後とか、いつの間にか、普通にブログ更新してると思います。

今後のマクセルについて

・ツイッター
max012
マクセル (maxell011) on Twitter

これは普通に続けます。更新通知がなくなるぐらい。何も考えてないんですけど、たぶん私的な利用がさらに加速する上に、パンツネタとかもこっちに上げると思います。ブログ休止になってツイッターの頻度もあがるんじゃないかな?

・ニコニコ

ニコ生は続けます。というより更新もなくなる分、生放送の頻度を増やそうと思います。最近買ったゲームとか中心に。コープスパーティーとかやりたい。動画投稿はさすがになくなると思います。

・ライトなラノベコンテスト
kanojono
とりあえず、締め切りに間に合わなそうなのでコンテスト自体への参加は取りやめます。なのでコンテスト用のブログも更新停止します。作品はマクセル悟リの方で続きを書こうかと思います。ただあまりにだらだらしたら夏コミに入るかもしれません。

・マクセル悟リ
http://blog.livedoor.jp/maxellsatori/
↑の通り途中のラノベを作品としてここで更新します。後普通の悟リについては、別に休止するつもりは一切ないんですけど、そもそもまったく更新してないので・・・まあ、なんていうか・・・ほら、ね?

・薄い本
なんか鮭さんがいつの間にか夏コミに申し込んでたらしいので、当選したらまた出すと思います。でも休止について鮭さんにまだ言ってないので怒られるかも・・・いえーい鮭さん見てるー?ごーめん!てへぺろ(・ω<)ごーめん!

・このブログ
めんどくさいので、手を加えずこのままにしておきます。戻ってきた時のためにもね。もう完全に復活すること前提じゃねーか。


ということで
まあ、ブログがなくってもなんらかの形でマクセルは活動し続けるので、よろしくお願いします。ブログが亡くなった分新しいことやってもいいしね。なんにも思いつかないけど。

なにか質問があればツイッターにて受け付けます。DOD3の記事を見てわかったんですが、こういう長文を書くと、まともに内容も読まずにコメントする人が多いので、この記事へのコメントはなくします。

じゃあまたねー


このブログについて