共通テーマ:
UQ HOLDER! テーマに参加中!
u守るんだ1

週刊少年マガジン連載「UQ HOLDER!」第19回です。

不死人一家“UQ(悠久)ホルダー”のナンバーズとして仲間と共に貧民街を守る任務に就いた刀太。
夏凛が民間軍事会社「力の手(パワフル・ハンド)」隊員超星仔(チャウ・シンチャイ)の襲撃を受ける一方、刀太たちは貧民街が炎上するのを目撃する。
その刀太の姿を見つけ、運命を感じつつも“吸血鬼封印術”「十字封棺」を仕掛けた灰斗。
そんな絶望的状況にたった一人で立ち向かおうとする九郎丸だったのだが…!?

『正直勝つのは難しい…でも…やるしかない!』
『今は僕一人しかいないんだ!』

刀太が封じせられ、一人で戦うしかなくなってしまった九郎丸。
ここで皆の力になれなければ自分が今ここにいる意味はないと、決死の覚悟で挑む九郎丸だが、実力者2人が相手ではやはりかなり厳しいらしい。
ついには剣を持った右手を盲目の南雲に斬り落とされる九郎丸。
『諦めるな 故郷を捨てて 死も捨てて 僕にはもう他に何もない』
『この剣以外に』
『僕の剣で守るんだ!!』

何と、剣を口でくわえ、灰斗の左腕を斬り落としてしまったのだ!!

土壇場で恐るべき執念を見せて来た九郎丸。
そんな九郎丸だが、結局肝心の神鳴流は通用しないのかな?
神鳴流を使う事を警戒して2人で攻める事を提案した南雲。
実際に手を合わせ、この不死の神鳴流剣士の実力をどう感じたのかは気になるところなのだが…?

uぼこるだけ2

九郎丸のピンチに必死に刀太に呼び掛けるルキ。
『う…何だ…?誰の声だ…ルキ…?』

全く体が動けなくなった刀太だが、どうやらルキの声だけは何とか聞こえるらしい。

一方、斬り落とされた腕をくっつける九郎丸だが、人狼族である灰斗も超速再生で治してしまった様子。
そんな九郎丸の不死の秘密が「人狼族の毛が生えた程度の肉体由来の超速再生」だと判断した灰斗。
「再生速度と再生限界を超えるまでボコるだけだ」
何と、不死狩りを仕事にしているだけあって、不死の種類別に対処方法を持っているらしい。
u瞬殺3

「見せてやるぜ本物の瞬動ってやつをな」
南雲を差し置いて一人で戦おうとする灰斗。
「大地を掴み」
「世界を掴め」

何と、九郎丸がまるで反応出来ないスピードで斬り裂いてしまったのだ!!

正に別次元の瞬動術を見せて来た灰斗。
これは…たとえ夏凛であっても対応不能のレベルか!?
uごめん4

ボコボコにされ下半身が吹き飛んだ九郎丸。
『あなたは剣を好きじゃない 自分の芯がない』
『あなたには女の子をオススメするわ きっとカワイイもの』

そんな絶望の中、夏凛の言葉を思い出す九郎丸だが、自分ではこの男に勝てない理由があると思い知ってしまったのか?
ルキに逃げる様に言い、刀太に謝罪する九郎丸。
そんな中、何やら動きを見せる刀太だったのだが…!?

あるいはここで刀太の真の力が発現するのかな?
ここまでネギの子孫らしいところは見せていませんが、もしかするとここで何かその兆候のようなものを見せてくるのかも知れません。
夏凛がどうなったのかも気になるこの状況。
果たして、助っ人が来るのではなく、刀太が覚醒する事で一気に逆転する事にでもなるのでしょうか…?

>助っ人来ないのかなぁ^^;
来ると思ってたんですがねぇ^^;(ネギま!部屋


確かにそんな流れかとも思いましたけど、だとすると刀太がいいところなしになってしまいますし、出るとしても最後の最後かな?
仮に助っ人が来るにしても、その前に灰斗が驚くような場面を刀太には作って欲しいですね。

ウィキペディア:UQ HOLDER!

【関連記事】
◎「ネギま!」赤松健がマガジンに復帰!「UQ HOLDER!」連載開始!!
◎「UQ HOLDER!」~不老不死なんてくそくらえ!潰えた夢と新たなる出会い!!
◎「UQ HOLDER!」~友達にはなれない?“不死狩り”時坂九郎丸現る!!
◎「UQ HOLDER!」~俺のダチになってくれ!刀太の奇策と九郎丸の秘密!!
◎「UQ HOLDER!」~俺達と来いよ!マブダチ契約書と温泉のセオリー!!
◎「UQ HOLDER!」~チームを作る!不死人一家“UQホルダー”と新たなる夢!!
◎「UQ HOLDER!」~アジト“仙境館”へ!新たなる出会いと地下迷宮の試練!!
◎「UQ HOLDER!」~魔獣襲来!奪われた左腕と不死身の肉体の弱点!!
◎「UQ HOLDER!」~地下修行開始!明かされた不死身歴と隠れ家に眠る剣!!
◎「UQ HOLDER!」~重力剣を使いこなせ!脅威の純粋物理攻撃と見せた驚きのポテンシャル!!
◎「UQ HOLDER!」~ついに地上へ!与えられたナンバーと明かされたUQホルダーの正体!!
◎「UQ HOLDER!」~幹部を狙え!ナンバー7の初任務と全てを見た少女!!
◎「UQ HOLDER!」~外道には負けない!襲われたスラムとホルダー夏凛の戦い!!
◎「UQ HOLDER!」~傷つくことも死ぬことも許されていない!戦う全裸女と動き出す“不死狩り”!!
◎「UQ HOLDER!」~腕相撲なら瞬動術!?現れた謎の格闘家と驚異の虚空瞬動!!
◎「UQ HOLDER!」~オススメは女の子?明かされた九郎丸の正体と毛並みのいい刺客!!
◎「UQ HOLDER!」~刺客襲来!襲われた“鋼鉄の聖女”と“力の手”の脅威!!
◎「UQ HOLDER!」~貧民街炎上!迷える友達と封じられた刀太!!
◎魔法先生ネギま! 355時間目 3-Aよ永遠に


◎ついに第1巻リリース!!
UQ HOLDER!(1) (週刊少年マガジンKC)UQ HOLDER!(1) (週刊少年マガジンKC)
赤松 健

講談社 2013-12-17
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る

魔法先生ネギま! コミック 1-38巻 セット (週刊少年マガジンKC)魔法先生ネギま! コミック 1-38巻 セット (週刊少年マガジンKC)
赤松 健

講談社 2012-05-24
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る

魔法先生ネギま! OAD Blu-ray BOX(期間限定版)(Blu-ray Disc)魔法先生ネギま! OAD Blu-ray BOX(期間限定版)(Blu-ray Disc)

ラブひな Blu-ray BOX ENDLESS IS<インフィニット・ストラトス>2 ロング・バケーションEDITION [Blu-ray] 傾物語 第ニ巻/まよいキョンシー(下)(完全生産限定版) [Blu-ray] 傾物語 第一巻/まよいキョンシー(上)(完全生産限定版) [Blu-ray] 今日の5の2 Blu-ray Collection