「THE MANZAI 2013」で優勝したばかりのお笑いコンビ「ウーマンラッシュアワー」

中川パラダイス(32才)さんが、網膜はく離のため、休養することが発表されました。

画像:【「ウーマンラッシュアワー」(左:村本大輔 右:中川パラダイス)】
「ウーマンラッシュアワー」
http://www.themanzai.com/

「網膜はく離」
…眼球の内側にある網膜という膜が剥がれて、視力が低下する病気。
痛みをともないため、気づきにくいですが、放置すると失明にいたる恐れがあります。

23日、所属事務所のよしもとクリエイティブ・エージェンシーがFAXを通じて、発表したもの。

「数日前から目の不調を訴え、1月21日、都内の眼科に行き検査を受けた所、『網膜剥離』との診断結果が出ました」
「幸い大事には至らないということですが、念のため手術が必要ということで、24日に手術を行うことになりました。退院までには1週間を要するということで休養することになりました」

と報告しました。

中川さんは

「ご心配、ご迷惑をおかけして申し訳ございません」
「1日でも早く治してみなさんに元気な姿をお見せします! パ~ラダ~イス!!」

とコメントしています。

なお、休養中は相方の村本大輔(33才)さんが1人で仕事をこなすとのことです。

「ウーマンラッシュアワー」は2008年9月に結成。

2013年に第32回ABCお笑い新人グランプリで最優秀新人賞を受賞。

同年、漫才日本一を決定する「THE MANZAI 2013」で優勝しています。

動画:【『THE MANZAI 2013』決勝戦 ウーマンラッシュアワー】

目は大切ですからね・・

「網膜はく離」は症状に気づいて早く手術するほど治りやすい病気です。