戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://garakuta.oops.jp/wordpress/?p=6412


平和を祈ってピースマークにともし火を・・・ってそれちょっと違くない? | がらくたGallery

1月

24

平和を祈ってピースマークにともし火を・・・ってそれちょっと違くない?

By ono   2014年1月24日


587407
■同じようで何だか違う
 意外とてきとうに覚えてるものってありますよね。というわけでタイからのニュース。平和活動の一環で地面にピースマークを作り、ろうそくを並べて祈るっていうイベントが行われたのですが、微妙にマークが違っちゃっていたことで話題になっています。
 このイベントが開催されたのは1月21日火曜日。場所はバンコクの北にあるパトゥムターニーです。この日、犯暴力を標榜するホワイトシャツ・グループが公園に集まりました。千人以上はいたといいます。今回の集まりは今まで続けてきた反政府のデモに一定の区切りをつけ、一連のデモを終了させることが目的でした。最後に彼らは地面に平和の印としてピースマークを描き、ろうそくを並べて祈りをささげたのです・・・が。

■ネットで話題急騰
 ↑上の写真で見ると、なんていうかこれはピースマークじゃなくてメルセデス・ベンツ社のロゴですね。この写真がネットに流れると、「メルセデス社の陰謀か」などと話題になりました。ちなみに、いわゆるピースマークと言ったらこれです。
Peace_symbol
 うん、線が一本足りなかった。うろ覚えだったのかな-・・・

<ネタ元:Peace symbol gone wrong


Leave a comment


QLOOKアクセス解析