直った問題ない。強引すぎて面白い日曜大工、あるいは道具の使い回し写真その9
何かを修理したり、何かを作り出したり、あるいは全く違う用途に道具を使ったり。

直ってさえいれば見た目も強度も問わない、そんなんでいいのかと問いたくなるレベルの日曜大工やらなにやらの写真29枚。

無理矢理ながらも、何かで何かを補うこういう発想にこそ、新たな商品のヒントが隠されていそうな気がするよね。

【関連】
直った問題ない。強引すぎて面白い日曜大工、あるいは道具の使い回し写真その8
直った問題ない。強引すぎて面白い日曜大工、あるいは道具の使い回し写真その7
直った問題ない。強引すぎて面白い日曜大工、あるいは道具の使い回し写真その6
直った問題ない。強引すぎて面白い日曜大工、あるいは道具の使い回し写真その5


1.

定番中の定番、サイドミラー代わりに手鏡。ハート型でキュート。



2.

こちらはちゃんとたためるように設置したらしいサイドミラー。素材のチョイスがやっつけ過ぎ。



3.

体を鍛える環境がないなんて言い訳。環境は作るものなのだ!



4.

天才か。



5.

うまいこと載った。キズ?気にしないよ!



6.

とりあえず塞いだだけ。



7.

紐の細さといい、穴といい、もうちょっと何とかしたらいいと思う。



8.

工具で調理するという新発想。これは夢が広がる。



9.

小さい方の脚立がギリギリすぎて怖い。



10.

先っぽがどっかいっちゃったもんでね。



11.

トイレットペーパーに芯がいらないホルダー。これは革命的!



12.

コードが抜けやすいからマジックテープ付けてみた。



13.

バックライトに自然光を利用してみた、みたいな感じ?面白いけど逆光凄い。



14.

熱暴走知らず。過去の記事にもこんなのあったし、これって結構一般的なテクニックなんだろうか。



15.

扉が壊れたオーブンが開かないようにつっかえ棒。せめてもうちょい左側でつっかえればいいのに。



16.

つららをロックアイスに。衛生面では賛成出来ないけど、なんかカッコいい。



17.

車の破損部分をびっしりネジ止め。なんか新しい。



18.

廃車を利用したブランコ。これ楽しそうでいいね。重さで壊れそうだけど。



19.

蛇口のつまみにペンチ。これも定番になりつつある。



20.

小さなお子様のいる家庭に便利な小技。



21.

シャワーヘッドが壊れた時に便利な小技。



22.

見た目よりは安定してそう。



23.

シフトレバーにハンマー使うのも定番なのか?



24.

いいこと考えた!って実際やってみたら全然ダメだったパターン。



25.

ロックしたフリ。



26.

ダクトテープがあれば安心。



27.

ダクトテープがあればなんでも直せる。



28.

いざというときのためにダクトテープ。



29.

これはダクトテープじゃないと思いたい。

source:acidcow





タグ
直った問題ない。強引すぎて面白い日曜大工、あるいは道具の使い回し写真その9