戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://info.omocoro.jp/?eid=333


【今週のオモコロ】1月20日〜1月24日までのまとめ | オモコロ広報室


 どうも、こんにちわ。マッハ・キショ松です。

 一週間お勤めに励んだサラリーマンの皆様、お疲れ様です。休日の予定は決まっていますか? 刑務所でお勤め真っ最中の523番もお疲れ様です。アナルに隠して刑務所に持ち込んだiPhoneはぼちぼち電池切れですか? 今日も充電のために、ちょいとしたプリズンブレイクですか?

 かわいい甥っ子の身長みたいに、刑期がガンガン伸びてる523番はたまの休みも独居房なんでしょうけど、僕は先週末西日本に旅行に行ってきました。「お金無いし安く済ませたいなー」と深夜高速バスを利用したところ、10時間以上乗ることになりました。移動だけで、もーくたくた。サービスエリアも4、5回止まりましたよ…まったく、何のための旅行だか…。きっと、サービスエリアを巡るマニアックな旅行をしてたんだと思います。

 まあ、オモコロ読者の中には、たまに遠出しても府中とか網走とか刑務所ばっかりの523番とかもいるわけなんで、今回は僕のサービスエリア旅行について書いてみようと思います。


 旅行や物流、人によっては通勤にも使う高速道路は交通の根幹を支えるインフラ。普段の暮らしでは見ることのできない工夫がこらされています。まずは、こちらの看板をご覧ください。




 凍結防止剤をまいて雪を溶かす車が走っているそうです。高速道路では、車から降りてスコップで雪かきすることができませんからね。 何気ない看板ですが、さすがは技術大国日本。この車がハンパねえ技術の結晶なんですよ。

 ほら。



 
 すげぇ観念的な力で雪を溶かしてるんです。繰り上がりの足し算で挫折した僕には原理が全く分かりません。 僕らの知らない間に日本のメーカーはとんでもない進化をしてたみたいですね。まさか大自然に魔術で対抗するレベルまで到達しているとは…。 そりゃあ、NASAだって日本の町工場に、ロケットの部品を作らせるわけですよ。工場のおっさんが空中浮遊しだすのも遠い未来ではないのでしょう。

 しかも、この車にはイメージキャラクターまでいるんです。




 一見、普通のゆるキャラですね。でも、日本を舐めちゃいけません。頭に載ってる道路をよく見てください。




 効率的に人格を破壊するための道路ですこんな残虐なヤツがゆるキャラなわけないじゃないですか。

  …まあ、さすがに道路を頭に載せると痛いらしくて葉っぱ挟んでますけどね。直接載せると笑顔保てないっぽいですけどね。

 でも、騙されてはいけません。フェイクです。道路を頭に載せると、普通の人は死にますからね。こいつ、タダ者ではありません。



 んでね。サービスエリアに行く理由で一番多いのはトイレ休憩だと思うんですが、サービスエリア側もそれを知ってか、トイレ設備の充実っぷりがハンパない。一番金かかってるのが食堂でもお土産売り場でもなく、トイレなんですよ。




思い出してみてください。サービスエリアのトイレってこんな感じじゃないですか? やたらときれいで、やたらとデカいんですよね。




 ディスプレイまであって、ともすればロビーと間違えてしまうかもしれません。




 そんな規格外なトイレには、マップも用意してあります。どこまでも並ぶ小便器、小便器、小便器、小便器小便器小便器、小便器、小便器………

 パッと見、地獄ですね 丑三つ時になれば「小便器に囲まれて家に帰れない」とすすり泣く地縛霊達も現れることでしょう。一体、幾千幾万の人達がこのトイレに迷いこんで、無念の死を遂げたというのか…。

 悲劇を繰り返さないためにもトイレにマップは絶対に必要なんですが、それだけではトイレの安心、安全を守りきれないという厳しい現実もあります。サービスエリアでは、便器の紹介をすることで更なる対策を講じています。







 








Western Style (便器)



 洋式便所のカッコよさに気づいたところで、オモコロ今週のまとめ(1月20日〜1月24日)をどうぞ!


===========================

【特集】



館P(カモンBB)
Twitterで話題の「たい焼きパフェ」の気持ちになってみよう(セブ山)
「バトル少年カズヤ」(中川ホメオパシー)
ご飯にのりたまをプロジェクションマッピングする装置を作った(マンスーン)
「貴方はどこまで?「心配性」深度チェック!」(剛)

===========================

【4コマ】


「ふつう遊戯」(剛)
「成人式」(月岡)
「相対的ロケットパンチ」(まきの)
「曲者」(ニャロメロン)
「BARにて」(エンデバー山口)

===========================

【コンテンツ】
スクール水着を着たロースおじさんのぬいぐるみが販売開始!(オモコロ広報室)
第200回「最近の若い子は腕時計を知らない」
第11回「インタビューのお仕事/芸能界は楽な世界じゃねえだろ!」(そうじゃねえだろのラジオじゃねえだろ!)
バーグハンバーグバーグTV 第031回「分かりすぎて困る!頭の悪い人向けの保険入門」

===========================

【連載(BHB仕事)】
【胃弱メシ】 第二弱「半蔵門の中華粥編」
【バグ通】顔はいいのにどうして? モテないと嘆く”残念イケメン”の特徴(小野ほりでい)
【バグ通】これで土下座もへっちゃら!? まったく悔しくない土下座の方法
シモダテツヤのIT四コマふんわり劇場 第129回 ビルゲイツのスパイ活動
とんかつ教室 - とんかつQ&A「疑い」
媚びろ!!セルバくん31
セルバ黄昏交差点:募集中
今週のオモコロまとめ | 2014.01.25 Saturday | 記事URL | -
<< 【今週のオモコロ】1月14日〜1月17日までのまとめ | 記事一覧へ |

ライター別エントリー

月別過去アーカイブ