786: おさかなくわえた名無しさん 2012/12/22(土) 09:30:44.36 ID:p7vSRCZ7
昔、職場にいた男がそんな感じだった。

男、同僚Aに「同僚のBさんてどう思う?」
同僚A「可愛いよね。仕事が違うし、あんまり話したことないからよく知らないけど」

男、同僚Bに「同僚のAさんてどう思う?]
同僚B「Aさんて綺麗な人だよね。やってる仕事が違うから接点少ないけど」
男「Aさんも同じように言ってたよ。でもBさんのことは話しかけづらいって言ってたな(←男の創作)」
同僚B「そんなことないのに」

男、同僚Aに「BさんはAさんに話しかけづらいからそっちから話しかけてほしいって言ってたよ!(←男の創作)」
同僚A「……」

同僚AとB、なんとなく気まずくなる。
その後同僚CにAが相談し(そんなに私とBさんて仲悪そうに見える?と)、
CがBからも話を聞き、男の創作による行き違いがあったと判明。
男はA~Cからいっせいに距離を置かれる。
男は上司に「AさんとBさんの仲違いを修復しました(ドヤァ)」
Cに詰められても「俺はAとBの相談に乗ってあげただけなのに」

男はこういうことを職場の全員(といっても8人)にやっていたけど、悪口大会になりそうで
皆言わずにいたせいで発覚が遅れた。

発覚したのは、私がこの男に衆人環視の中、首を絞められたあとだった。
男が解雇されてから色々発覚して、実は凄くヤバい奴だったと皆理解したけど




スポンサーリンク

オススメリンク