キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫
http://www.kitimama-matome.net/bbs/33689285.html
※この記事は当サイトに直接投稿された物です。


351: 名無しさん@キチママまとめ 2014-01-24 14:28:31
(1/2)
ママ友さんの一人22歳の可愛いママさん(A)。リズリサが好きなんだーと良くふわふわなワンピースを着てる。
そして同じく大好きだからともうすぐ一歳になる娘にはメゾピアノを。
それに嫉妬したのが、もう一人のママ友(B)。

「専業のくせにリズリサとか?…」
「メゾピアノ私にも譲れ!!」

とか良くぼやいていた。



Aさんはその度に
「リズは独身時代に自分で買ってたんですよー。貧乏性だから古くても捨てられなくって」
「ごめんなさい。譲る程メゾまだ持ってないの」
なんてスルーしてたから私は特に口出しせずに見守っていた日々。
Bさんがギャアギャア騒ぐだけで至って平和だったのに、先日遂にBさんがやらかした。
何時ものように児童館で集まっていたら鼻息荒くしたBさん登場。何事かと思ったら

「A!!お前の旦那も若いんだろ!!騙された!!おっさんくさい奴だと聞いてたのに!!」
「あんな若い男なら私にこそ相応しいから私に譲れ」
「リズリサも譲れ!!メゾピアノもだ!!」
「編み物してるなら私の娘にマフラー編め!!」

的な事を叫ぶ叫ぶ。
どうやらイオンの手芸店で旦那と娘とAが買い物していたのを目撃。A旦那若い、
相変わらず着ていた服もリズリサ。羨ましい…てか編み物してるの聞いてない。
となり暴走。流石に私も他のママ友もBさんを止めるが止まらない。

まぁ止まらない理由がAさんはBさん無視して娘達(私含む何人かの娘息子も)に絵本読んでたからなんだけど。

Bがぶちギレて、子供ほっといて私の聞けよ!!とか叫んで漸く振り向き、一言。
「此処児童館ですよ?」

それだけ告げると再びAさん、娘達にごめんねーと絵本を読む。

352: 名無しさん@キチママまとめ 2014-01-24 14:50:32
(2/2)

Aさんに子供の面倒見て貰ってる手前何も言えなくなったけど、少しは自分の事なんだから
Bさんどうにかして欲しいなーとは思っていたらBさん、A娘に近寄り服を脱がそうとした。
私達固まり、児童館の人は慌ててBさん抑えようとする。
A娘は泣き出すしその場が一気に混沌の場になった。

その瞬間Aさん、思いっきりBさんの膝の裏に鞄殴りつけA娘抱っこ。

ポカーンとする私達。
Aさんは娘に向かって大丈夫??怖かったね、もう大丈夫だから泣かないよーって話し掛け
Bさんの方を振り向き「児童館だから子供の事をほっといて話すなんて有り得ない。
そもそも旦那くれとかリズやメゾくれとかまじキチなんだけど。ってかBさんって年齢幾つでしたっけー?
確か40手前ですよねー?それでリズとか超痛いw」
「今まではオバサンの戯れ言聞いてたけど、娘に手出すとか許せない」
「旦那欲しいんですよね。どうぞご自分で。旦那が20近く離れてる、
自分の親と近い年齢の貴女に惚れるか分かりませんがー、まぁ頑張って?」

とか言い、児童館の人にお騒がせしました。と謝罪して帰って行った。
Bはそのままふじこってたけど私達もスルー。

Aさんからはそのあと、児童館には暫く行きません。娘が外を怖がるので少しお付き合いも控えます
ごめんなさい。とメールが来て、Bからは児童館出禁なった!とお怒りメール
そしてさっき、Bさんから
A旦那に失礼な事を言われた。
私ババァじゃないよね?と。

貴女は立派にババァだ。そしてBさんとあんまり変わらない年齢の私もババァ…
遥かに年下なAさんが一番しっかりしてるな、と少し落ち込んだ


※キチママスレが転載禁止になった為、試験的に「当サイトに寄せられた報告を記事にする」と
いう事を行っております。 キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記スレでの報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。