戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://blog.livedoor.jp/video_news/archives/1875968.html


東京エスノ : NHKは中立維持を 安倍首相 (時事) - ライブドアブログ
ニュース
VIP・ν速・他
ニュースサイト・動画・他   ブログランキング乙



TBSがNHK新会長を批判



国会代表質問 民主・海江田代表、外交・安全保障の問題点を追及(14/01/28) FNNnewsCH



 安倍晋三首相は28日の衆院本会議で、従軍慰安婦が「どこの国にもあった」とする籾井勝人NHK会長の発言に関し、「新会長をはじめ、NHKの皆さんはいかなる政治的圧力にも屈することなく、中立、公平な放送を続けてほしい」と述べた。民主党の海江田万里代表への答弁。

 海江田氏は、籾井氏の発言について「暴言だ。河野談話を素直に肯定しない首相の思いが乗り移った」と批判した。これに対し、首相は「政府としてコメントすべきではない」と語り、発言の是非については直接の論評を避けた。


NHKは中立維持を=安倍首相
時事通信 1月28日(火)19時45分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140128-00000139-jij-pol



2014/01/28 20:02
中立維持というか、一般視聴者、国民から義務として受信料を取っている以上は、納付者による公選制でもいいポジションだ。
中立維持ではなく、受信料納付者の立場での発言をお願いしたい。
韓国軍がベトナムでやった非戦闘員殺害、婦女暴行等の蛮行を当時の生存者から取材し、特集番組を制作することを、受信料を支払っている視聴者の一人として要求する。



2014/01/28 19:51
しかし、全部見てるわけじゃないけど、NHKニュースはこの問題に全く触れないね。一応報道機関名乗ってるんだろ。これからNHKは他社のトップに何か不祥事があっても、一切報道する必要はないな。

官僚を批判する新聞社が内部はすごく官僚的だったり、学歴社会を批判してるくせに社員はいい大学出た奴ばっかりだったり、個人情報保護法批判してるのに身内の不祥事じゃ何にも公表しなかったり…。マスコミはそういうところで信用失ってるんだと思うな。



2014/01/28 19:58
歴代のNHK会長にはちとおかしい人がいた。
正しいか正しくないかではなく得するか得しないか、損するか損しないかで判断する人が・・・。



2014/01/28 20:16
朝日新聞から会長を受け入れてから偏向報道するようになった。


2014/01/28 19:50
海江田には「事実を歪曲する中韓や左翼マスコミの思いが乗り移っている」としか思えないな〜。


2014/01/28 20:08
河野談話は韓国のシナリオに沿って作文された売国談話だ。
何の証拠もなく慰安婦の矛盾だらけの証言のみをその拠り所にしている。
そんなものを素直に肯定できるのは韓国の手先以外にない。
日本を攻撃するためのねつ造された道具を日本が自ら提供しているという点においても、河野談話は速やかに破棄しなければならないだろう。



2014/01/28 20:35
利益よりも中立性を第一とするのがマスメディアの在り方

利益で言動や立場を左右する民放は、もはやマスメディアとして体をなしていないので今すぐ解体すべきです。



2014/01/28 20:20
河野談話は完全な間違い。中立と言うのは何も判断しないに等しい。間違いかそうで無いかが大切で出来事を有りのままに報道するのが使命だ。外交的な問題でも包み隠さず国民に知らせるべきだ。何処かの民放などは他国に配慮し過ぎて、すべき報道を隠蔽したりする。少なくとも内部に敵国人を入れてはならない。そろそろ国営放送にするのか民間放送にするのか決める頃だ。今の中途半端な状態が悪い。


2014/01/28 20:09
竹島は日本固有の領土とCMを流す。
日韓併合の功績を称えあげる。
慰安婦は売春婦だったと断言する。
キムヨナを好意的に取り上げない。
AKBの露出を減らす。

まず手始めにこれくらい着手して欲しい。



2014/01/28 21:22
民放も公共の電波を使っているので、公正中立に放送するように指導してください。
できないのであれば免許剥奪でよいと思います。



2014/01/28 22:07
中立というか、マスコミは反日が多いよな
くだらねー放送多すぎ



2014/01/28 21:41
発言の事の前に、就任会見で、なんとか会長の失言に引き出そうと執拗に質問をした記者(朝日新聞ですよね)の悪質さを追求するべきだし、周囲の人も遮るべきだろ。

就任会見と関係ない。それに発言を終わってから、実際のほかの記者が就任会見とは関係ないですよね、と言っている。
ならば、そのようなくだらない質問が出た時点で遮るべきだろう。



2014/01/28 22:17
NHK会長が政治的発言をしたと新聞テレビ等のマスコミは大騒ぎをしているが、自分自身、すなわち新聞・テレビは政治的発言をしてもよいということか。社会の公器と自称するマスコミ自身、毎日政治的発言をしているのはどうなんだ?
原発問題、売春婦問題、靖国問題、秘密保護法問題に反対しているマスコミは政治的発言ばかりしているじゃないか。どこの国の新聞だ。中国や韓国等で日本のマスコミのような発言・記事を書くと袋叩きになるはずだ。マスコミは報道の自由を言うが、憲法自身には全く記入がなく、マスコミがペンの暴力によって裁判闘争で無理やりこじつけ、それを裁判所がやむなく認めたものだ。
だから新聞は信用されなくなりつつある。特に朝日・毎日・東京新聞は偏向している。マスコミは増長している。






NHK番組改変問題 - Wikipedia


よくわかるメディア法 (やわらかアカデミズム・わかるシリーズ)
よくわかるメディア法 (やわらかアカデミズム・わかるシリーズ)ミネルヴァ書房
鈴木 秀美
2011-07
ランキング : 144493

Amazonの商品情報を見る by amapola


反日プロパガンダの近現代史:なぜ日本人は騙されるのか
反日プロパガンダの近現代史:なぜ日本人は騙されるのかアスペクト
倉山満
2014-01-28
ランキング : 383

Amazonの商品情報を見る by amapola





2014年01月28日 23:20 │ ヤフコメTB(0)TOP↑

トラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/video_news/1875968


アクセスランキング
QRコード
QRコード
Info

はてなブックマークに追加

about

・記事へのコメントはIPを表示する場合があります

・掲載動画とソース記事は、同内容とは限りません

・当サイトへの広告掲載についてはコチラ を御覧下さい