戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52152337.html


南アフリカの新興宗教。神に近づくため草を食べる信者たち : カラパイア

RSS速報

名称未設定-3_e

 南アフリカ人牧師のレゼーゴ・ダニエルの伝道法が物議をかもしている。しかし、信者たちは忠実にその教えを守っているようだ。その教えとは、神に近づくために草を食べることことだ。

スポンサードリンク

 聖職者であるレゼーゴ・ダニエルは、プレトリア州北部、グランクワにある教会の礼拝で、信者に暴力をふるったとも言われており、信仰の名のもとの行き過ぎたやり方が批判を浴びていた。しかし、世間の風当たりが強くても、信者たちは彼のやり方を擁護している。



 法学部の学生、ローズマリー・フェサ(21)は、人々が彼の教えに従う理由をこう語った。「牛のように草を食べることを誇りに思っているわ。それは、神の力でどんなことでもできるという証明だから」。さらに、草を食べたおかげで、ずっと苦しんでいた喉の痛みが治ったという。

草を食べる信者たち
3_e

2_e

1_e17

 脳卒中の発作に襲われた、ドリーン・クガトル(27)も同じ意見だ。「歩くこともできなかったのだけど、牧師さまに言われたとおり草を食べたら力がわいてきて、また歩くことができるようになったの。」

 フェイスブックユーザーたちは、この聖職者は信者を腑抜けにしているとし、信者たちは洗脳され、正気を失って愚かな逸脱をしているのだと書き込んでいる。

via:mirror.・原文翻訳:konohazuku

▼あわせて読みたい
8つの奇妙な宗教的儀式


真夏のホラー、悪魔が取り憑いてしまった10人のケース(閲覧注意)


無神論者はどこに住んでいるのか?世界無神論者マップ(ギャラップ国際世論調査)


望めば参加することが可能な10の奇妙なスピリチュアルグループ


この記事をシェア :    
この記事をシェア :    

Facebook

コメント

お名前
※投稿されたコメントはブログ管理者の承認後に公開されます。
スポンサードリンク
記事検索
月別アーカイブ
スマートフォン版
スマートフォン版QRコード
「カラパイア」で検索!!
スポンサードリンク
おすすめリンク集