ロックバンド『FLOWER FLOWER』のボーカリスト兼ギタリストのyui(26才)さんが、”パニック障害”

入院していたことがわかりました。

画像:【yui】
yui
http://news.livedoor.com/article/image_detail/2452968/?img_id=131743

yuiさんは今年1月中旬、都内の病院に入院していたとのこと。

事情を知る音楽関係者の話によると・・・

「実は最近、彼女はひそかに医師から『パニック障害(※)の疑いがある』と診断され、精神安定剤などを処方されていたんですよ。
その薬をお酒と一緒に飲んでしまったため意識が混濁し、そのまま救急車で病院に運ばれてしまったそうです。
自宅には、お母さんとyuiの彼氏も一緒にいたそうです。
“母公認”のカレはバンドマンだそうで、彼女に付き添って救急車に同乗して病院に行ったそうです」
(※)パニック障害
…突然、強いストレスを覚え、動悸、息切れ、めまいなどの症状と強烈な不安感に襲われる症状。
体験した者は神経質になり、また起きるのではないかという不安からパニック障害をふたたび起こしやすくなる。SSRI(抗うつ剤)や精神安定剤、認知行動療法、イノシトール(ビタミンBの一種)などが効果的。

当日は大事をとって入院しましたが、幸いにも翌日には無事退院できたそう。

別の芸能関係者は

「年末が忙しかったこともあり、幸いにも彼女は年明けからオフに入っていました。
そのため、特に仕事に穴をあけることもなかったそうで、現在は、自宅で療養に入っているそうです。
今回は薬の知識がなかったため緊急搬送ということになりましたが、彼氏やお母さんに支えられたことで、今は落ち着きを取り戻しているみたいです」

と話しています。

yuiさんは2012年11月に活動を休止し、昨年5月に名前を「YUI」から「yui」に改名。

それまでの黒髪の長髪から金髪のショートに髪型を変えたイメージチェンジで世間を驚かせました。

画像:【金髪のショートヘアにイメチェンしたYUI】
金髪のショートヘアにイメチェンしたYUI
http://www.barks.jp/news/?id=1000088959

同時にロックバンド『FLOWER FLOWER』を結成し、活動再開を果たしています。

(引用元:http://jisin.jp/news/2619/6766/)

動画:【FLOWER FLOWER - Perfect Sync】

パニック障害はアーティストなど完璧主義の人に起こりやすいともいわれています。

Kinki Kidsの堂本剛さん、女優の田中美里さん、タレントの安西ひろこさんなどが過去にパニック障害を

告白しています。

yuiさんもいろいろと心身ともに苦しみながら活動しているようですね・・

ちなみに恋人も付き添っていたそうですが、ロックバンド「People In The Box」ボーカル・ギターの波多野

裕文(はたのひろふみ 年齢非公開)さんとは少し前に破局が報じられています。

画像:【yuiと元彼氏?の波多野裕文】
yuiと元彼氏?の波多野裕文

復縁したのか、それとも新たな恋人でしょうか・・!?