キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫
http://www.kitimama-matome.net/bbs/33689285.html
※この記事は当サイトに直接投稿された物です。


354: 名無しさん@キチママまとめ 2014-01-24 22:00:31
キチママになって欲しくないけど、もはやなりかけてるなと思っていた友人。
学生時代からの付き合いで、卒業後もご飯食べたり飲んだり、
私が結婚してからはFBやLINEなんかでやり取りしていた。
それが、何も知らないうちにでき婚していた。
本人達は結婚することは決まってた、と言っているけど、誰も信じてない。
何故ならその子の親友すら結婚話を知らなかったから。
その時点で世間体は悪いかもしれないけど、なんですぐバレる嘘をつくのかな、とモヤモヤ。


でも、私も一児の母だったし、友人が同じ子持ちになるのは嬉しかったから、
相談にも乗ったし、子育ての情報を交換したりもしていた。
それなのにそのうち原発やら山本太郎やらに傾倒し始めて、
FBなんかでやたらとそういう記事をシェアし始めた。
典型的な放射脳っぽくて、それが妊娠で加速した感じ。
私の通うスーパーの仕入先を聞いてきたり、友人達の子供の食生活も気になるみたいだった。

彼女の夫も微妙に知ってるけど、元バックパッカーの、大麻も経験しましたなんて
飲み会で自慢するような、自由を履き違えてる印象。
そしてそういう人間に多い、子どもを野放しにして叱らない、放任主義に憧れてるような人だった。
付き合い出してからその片鱗は見せていたけれど、友人もどんどんそんな雰囲気に染まっていった。
そのうち、子どもが産まれたら某野外フェスへ行くと張り切り出した。
夫も然り。
周囲が遠慮がちに「赤ちゃん連れてそんなところに行くのは大変だよ」なんて言おうものなら、
「大丈夫!やってみせる!」と何故か使命感に火がついてるみたいだった。
赤ちゃんのうちから良い音楽をなまで聞かせに行く、自由で常識に囚われない親、である
自分達に酔ってるんだと思う。

355: 名無しさん@キチママまとめ 2014-01-24 22:02:11

そして出産。
危ぶんではいたけど、なかなかのキラキラネーム。
そして生後一ヶ月で人混みに連れ出し、カフェでの様子をFBにアップ。
「もうお出かけできるんだね」と誰かが書き込めば、「我が家はスパルタなの」との返事。
へぇ、ノロやらインフルやら流行りのこの時期に、赤ちゃんを人混みに連れ出すのがスパルタなんだ…。
そして今夜、彼女は私にあるブログのURLをLINEで送ってきた。
満員電車や飛行機に赤ちゃんを乗せるな、なんていう国では子育ては出来ない!満員電車に
ベビーカーがやって来たら周りが降りて、それで仕事に遅刻しても、上司は赤ちゃんに
電車のスペースを譲った部下を褒めるべき!
子どもが産まれたらマスオさん状態になれば良い。面倒見てくれる人がたくさん!そうすべきだ!
みたいなキチな内容のブログ。

もうね、何も言葉が出なくて、「このブログ変だね」とだけ返信して着信拒否した。
これがさっきの出来事。
長年の友人をなくすのは辛くて少し泣きそうなので吐き捨て。


※キチママスレが転載禁止になった為、試験的に「当サイトに寄せられた報告を記事にする」と
いう事を行っております。 キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記スレでの報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。