戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://ameblo.jp/gsc-mikatan/entry-11757537803.html


ちゃぷちゃぷっとお風呂に出撃☆「お風呂これくしょん」をご紹介!|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『カホタンブログ』




2014-01-29 16:30:00

ちゃぷちゃぷっとお風呂に出撃☆「お風呂これくしょん」をご紹介!

テーマ:そのほかの商品

みなさまごきげんよう。

小さい頃にやったお風呂遊びといえば、
シャンプーとお湯で謎の薬を開発する博士ごっこ、カホタン(gsc_kahotan)です。


ということで、本日ご紹介するのはそんな幼心と提督魂を思い起こさせてくれるこちら!
「お風呂これくしょん 赤城」と
「お風呂これくしょん 島風」
です◎ 
待ってましたぁああ(*´▽`*)

先日のカホタン放送局1月号でもお届けいたしましたこちらの2アイテムが
遂に明日1月30日(木)あたりから案内開始となります!!

今までグッスマになかったお風呂で遊ぶ”浴玩”としての新たなシリーズ
「お風呂これくしょん」の出撃がここから始まりますよーっ((o(´∀`)o))ワクワク

まずはお茶碗をしっかり抱えたこちらからご紹介♪
【お風呂これくしょん 赤城】
 『艦隊これくしょん -艦これ-』より「お風呂これくしょん・浴玩」シリーズ待望の第1弾は「赤城」が出撃!
人気イラストレーターCHAN×CO氏のゆる~くかわいい描きおろしイラストを使用した浴玩です。
お風呂などに浮かべて遊べるだけでなく、ゼンマイ式の駆動ユニットによって、水上はもちろん地上も走ることが可能です。
甲板に寝そべりつつもお茶碗を離さない赤城を、浴室でもお楽しみください!

おわんにごはんが山盛!これぞ赤城盛り?!
地上も水上もすいすい進む裏面のギミックはこちら
<たてかけるためにうーさーを使用中>

全長はねんどろいどと同じくらいですね◎
ダヨーさんともっちり感が似ている・・・?!

続きましては特徴的な浮き輪とうさみみカチューシャが可愛いこちら!
【お風呂これくしょん 島風】
 『艦隊これくしょん -艦これ-』より「お風呂これくしょん・浴玩」シリーズ待望の第2弾は「島風」が出撃!
人気イラストレーターCHAN×CO氏のゆる~くかわいい描きおろしイラストを使用した浴玩です。お風呂などに浮かべて遊べるだけでなく、ゼンマイ式の駆動ユニットによって、地上をよちよち可愛く歩行させることも可能です。
修復バケツに浮かぶ島風と、癒しのひとときをお楽しみください。
横から見るとこんな感じです!
ツルンとしたフォルムが可愛い・・・♡
また修復バケツを模したカップからは取り外しが可能です◎
脚はもちろんしましまニーソ!

カップの大きさはこれくらいです★
ねんどろいどもすっぽりサイズ!

新しいシリーズとなりました「お風呂これくしょん」ですが、
いったいどういう経緯で生まれたのでしょうかっ私気になります!!
ということで、
お風呂これくしょんの企画担当でもあるキョジン(グッスマ企画部に色々聞いてみました!
お風呂これくしょんが生まれたきっかけ(`・ω・´)

(・∀・)「もともと今回デザインで協力していただいたCHAN×COさんと、
     『
何か一緒にやりたいですねー!』と以前から相談してまして。
     そこへ別のところから「艦これとお風呂って相性良さそうだよね!

     というアイディアが降ってきて…
『もしかして、
 艦これにゆるかわなCHAN×
COさんの絵ってぴったりでは…!』

     と閃き、
今回のお風呂これくしょんへとつながりました◎」

なるほど!色んな要因が上手い具合に重なって生まれたんですねφ(o・ω・o)
山あり谷ありの開発(`・ω・´)

ホビーショーがコンセプトモデルの初展示でしたが、
開発には結構苦戦したと風の噂を聞きましたよ・・・!

(・∀・)「あの時は予想以上の反響を得られて嬉しかったです!期待に応えられるよう、
     この新たなシリーズをしっかり定着させたい!と燃えましたねー!
     しかし、課題は色々あったんですよ…!

    まず、「お風呂で遊べる」ということでちゃんと水に浮く設計にしなくてはいけなかったんです
  が!!
    CHAN×COさんのイラスト通りに島風のモックアップを作ってみたところ
    浮かない!!というか、くるっと逆さまになっちゃったんです。」

まるで某八ツ墓村のごとく…(゚A゚;)ゴクリ
ねんどろいどは支柱で台座にたてますし、デフォルメで頭部の方が少し大きめですもんね。
定石通りではいかないということか・・・

心強い味方現る(`・ω・´)
 
(・∀・)「設計から綿密にたてていかなくてはね!ということで、
    
このシリーズは東京ユニークさんに制作を協力していただいています。
    東京ユニークさんはおもちゃや雑貨の企画・設計から製造販売をされています。
    このアイテムはフィギュアというよりおもちゃよりですし、浮いたり動くギミックもつけたかったので、
    今回ご縁があり一緒にお風呂これくしょんを作りましょうというこ
とになりました◎」

そういえば、イラストやモックアップ品と比べると、お風呂これくしょんの島風は浮き輪のサイズがかなり大きいようなっΣ(・ω・ノ)ノ!
(・∀・)「これも浮かせるための施策です!
     CHAN×COさんのゆるかわなイラストの良さを損なわずに、
     おもちゃとしてのギミックを入れ込むにはどうするか
     東京ユニークさんと一緒に悩み検討を重ねました。」

素材や形状の調整を経て(`・ω・´)

お風呂これくしょんのツルツルした感触!
このおもちゃ感が個人的にはとても好きですε=(。・д・。)
これってねんどろいどの付属品の武器等にはよく使われるABSすよね?

(・∀・)「そうそう!
    
浮かせるためになるべく軽く丈夫にしようということで、ABSを使っています◎
    ねんどろいどの素材でもあるPVCと違ってかたいので、
    無理が生じ
ると折れたりヒビが入る恐れがあります。
    そのため金型でちゃんと抜けるように形状を調整したり…
    本当に東京ユニークさんにはお世話になりました!」

改めてアイディアが形になるまでに数々の試練があることを感じます(゚A゚;)ゴクリ

(・∀・)「様々な人の協力とこだわりと汗が入った”お風呂これくしょん”!
     グッスマの新しいシリーズアイテムになれれば嬉しいです◎」

そういえば、先ほどのイラストにもあったように
ラインナップの第三弾、四弾は龍驤と北上に大決定ですよね?!(((o(*゚▽゚*)o)))

(・∀・)「そうです!
    ワンフェスでもお風呂これくしょんの展示スペースを設ける予定ですのでお楽しみに◎」



見た目も可愛いこちらのお風呂これくしょんですが
やっぱり遊びたいですよね<●><●>

島風のよちよち歩きみたいですよね<●><●>

ということで
動 画 を ご 用 意 し ま し た ☆




かわいぃいぃ(*´Д`)ぃぃいいい

よちよちあるく島風と悠然と水面を進む赤城さん♡
お風呂タイムがいつも以上の癒やしタイムとなりそうですよー!

この動画は企画担当のキョジンとえのーん氏によって撮影されました(σ・∀・)σ
実は都内某所、アキさんの隠れ家(!)のお風呂場で撮影を行ったのですよ・・・(((゜д゜;)))

実際にお風呂にいれてみると…
想 像 以 上 に 和 み ま す っ  ! ! ! 
和 み ま す ! !
和 み ま す ー ー ー ♡♡♡
<お風呂×洗面器×お風呂これくしょん>

ちなみにこちらの「ヲ級洗面器」はワンフェスで販売する
お風呂これくしょん ~艦これ 入渠せっと~に含まれています◎
<セット内容>
・ヲ級洗面器
・ちょい防水シしいる 第六駆逐隊ver.
・赤城の湯(2種類)「ヒノキの香り(共通)、シール2種各1枚入り]
・島風手ぬぐい
・海図お風呂カレンダー(4~9月)
・海図お風呂カレンダー用アイコンステッカー(6枚入り)

※WEB受注分は3月頃のお届けになります。ワンフェス販売分は先行販売扱いです。

こちらも合わせてチェックしてみてくださいませ!
 ワンフェス販売アイテム情報はこちら ⇒ WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 19


お風呂タイムも艦娘たちとすごしませんか?
「お風呂これくしょん 赤城」
「お風呂これくしょん 島風」
明日1月30日(木)あたりから案内開始です◎

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
そしてもう1アイテムご紹介です♡

毎週火曜日の深夜1:35~放送中!
TVアニメ『うーさーのその日暮らし 覚醒編』
D V D に な り ま す よ ー (シ`・ω・´)シ

うーさーのその日暮らし 覚醒編
   DVD+あじぽん&名前を呼んではいけないあの動物ぬいぐるみぷちセット」 


 ラブリーにしてダークネス、クールなようでただ無気力、黄色くて腹黒い動物・うーさーが、ただ己の欲望に忠実に生きる、心が温まりそうで温まらないショートアニメーションがついにDVD化!DVDには前作同様、無駄に豪華なスタッフ陣でおくられた『うーさーのその日暮らし 覚醒編』の本編12話を収録。
DVD特典として「あじぽん」&「名前を呼んではいけないあの動物」のぬいぐるみぷちをセットにしてお届けします。

今回は”あじぽん””名前を呼んではいけないあの動物”
2体の可愛いぬいぐるみぷちつきという豪華仕様・・・(゚A゚;)ゴクリ!

左があじぽん、右が名前を読んではいけないあの動物です◎
このぬいぐるみたちただ今絶賛開発中なのですが、キムラヤに無理を言って借りてきちゃいました(ΦωΦ)フフフ…

<ただいま絶賛開発中!!>

名前を呼んではいけないあの動物はほぼほぼ完成に近いっ(*´▽`*)
あじぽんの全貌はまだ内緒のようですので、またおってお知らせしたいと思います◎

商品詳細はこちら 
⇒ うーさーのその日暮らし 覚醒編
  DVD+あじぽん&名前を呼んではいけないあの動物ぬいぐるみぷちセット

また、バンダイビジュアルさんからはBlu-rayが発売されます♪
 TVアニメ「うーさーのその日暮らし 覚醒編』Blu-ray
  通常版 ⇒ http://wooser.tv/#/goods11
  プレミアムセット ⇒ http://wooser.tv/#/goods12  

豪華特典情報やキャンペーンもお知らせも要チェックです♡

昨夜の最新話(第4話)ではダウスサが・・・!
まだ観てないよーという方にも是非あの衝撃を味わっていただきたいです◎

 TVアニメ「うーさーのその日暮らし 覚醒編」最新話はこちら 
    ⇒ http://ch.nicovideo.jp/wooser-tv-kakuse


ちなみになのですが、大変恐縮ながら
なんとこの第4話に私こっそり出演しております・・・!!!(平伏

どのタイミングで出てくるのか、
もし「今、絶賛時間を持て余し気味だぜ!」という方がいましたら探してみてくださいませ( -ノェ-)

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
★本日の宣伝コーナー★


【3D-GAN さま】
フィギュア原型師のための
  
はじめての3Dモデリング講座 第8期開講!

フィギュア原型も3Dモデリングと3Dプリンターが活躍する時代になって来ました。

当会では「フィギュア原型師のための はじめての3Dモデリング講座」を開講し、
すでに第8期目、60名以上の卒業生がいます。

卒業生は、フィギュア・模型メーカーにお勤めの方、個人で原型のお仕事をされている方、ワンフェスディーラーの方、雑貨や小物のデザイナーの方、ご趣味の方など様々です。

受講者には、過去にフィギュア原型を製作されたことが無い方もいらっしゃいます。
独学ではなかなか難しい、とお感じの方におすすめする、
原型の3Dモデリング入門講座です。
3Dプリンターと3Dスキャナーの基礎知識も学べます。

<講座の特徴>
毎週日曜日、計7回の充実した内容です。(第8期は2/16から開講予定)
・手軽な価格で購入できる、メタセコイア4を使用します。
・講座の後半には、スカルプト系ソフトも学びます。
・3Dプリンター、3Dスキャナーの原理も学びます。
・長期の講座ですので、期間中お休みした場合は補講を行います(無料)
・卒業後に個人レッスンを受けることも可能です(有料)

お問い合わせ・お申込みはこちら
http://www.3d-gan.jp/activities_lecture_cg.html


<その他の講座も好評開催中! 地方開催も受付けています>


【Nゲージをモデリングしよう!体験講座】
http://www.3d-gan.jp/activities_lecture_cad.html

【3Dモデラーのための はじめての3Dスキャン講座】
http://www.3d-gan.jp/activities_lecture_scan.html

【3Dモデラーのための はじめての原型制作相談】
http://www.3d-gan.jp/activities_lecture_sodan.html

【3Dプリンタで作ろう! 親子でパソコン工作教室!!】
http://www.3d-gan.jp/activities_lecture_child.html

皆様からのお問い合わせ、お申込みをお待ちしております。

一般社団法人3Dデータを活用する会・3D-GAN 


【株式会社 エスプリズム さま】

NTTドコモの公式スマー トフォンのサービス「しゃべってキャラ」を配信しているサイト
キャラこんパレットでは、アニメやゲームなどの人気キャラを多数配信中です。

「しゃべってキャラ」と は、設定したキャラク ターに「調べたいこと」や「やりたいこと」を話しかけると、
そのキャラクターの声や動作で、意図に沿ったこたえを返してくれるサービスです。

今回登場したのは「とある科学の超電磁砲S」御坂美琴(CV:佐藤利奈)。
この配信に伴い、期間中にしゃべってキャラ御坂美琴を購入した方を対象に、
抽選でキャラクターボイスを担当する
佐藤利奈さんの直筆サイン色紙が3名様に当たるキャンペーン
が展開されてるのでお見逃しなく。

新キャラクターは
アニメ放送中でおなじみの「すーぱーそに子」が決定しています。
こちらを記念したC85グッズが通販サイト「送ってやんど」にて販売中です。
どうぞご覧ください。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

3D-GANさま、エスプリズムさまありがとうございました!!

3Dプリンターが活躍しつつある今日この頃、3Dモデリングがより身近なものとなりましたね◎
巷では食べ物も出力できてしまう3Dプリンターもあるのだとか・・・!
グッスマでも3D原型師が活躍中ですっ(`・ω・´)

残念ながらau族の私です・・・(´・ω・`)
キャラに合った言動で意図に沿った答えを返してくれるなんて!
もう画面の向こう側と気軽にコミュニケーションができる日は近いのかもしれませんね♪
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

<カホタン心の声>

  ∧_∧
 (
o・ω・o)  .。0(お風呂も艦むすと一緒…!
  (つ旦⊂)

  と__)_)

それでは明日も元気にお会いしましょう!
企画部・カホタン(ブログ更新117回目) twitterID:gsc_kahotan





©2014 DMM.com/KADOKAWA GAMES All Rights Reserved.

PR

[PR]気になるキーワード