8236310イギリスの心理学者リチャード・ワイズマン氏が考案した、一瞬で嘘のスキルがわかってしまうという「Qテスト」。
やり方は、利き手の人差し指を使って自分の額にアルファベットの「Q」を書くだけ。続きを読む前にまず試してみよう。



まずは額の左側に「Q」の尻尾を書いた人。あなたはズバリ、嘘が上手な詐欺師タイプだ。ワイズマン氏によると、自分の向かい側にいる人からも読める形で「Q」を書いたということは、他人から自分がどう見られているのかを常に意識している証だそう。このタイプは、嘘が得意であると同時に社交的で、周りから注目を集めるのが好きな人が多いとか。

一方、「Q」の尻尾を右側の額に書いた人、つまり、自分にしか読めない形で書いた人は、内気で嘘が苦手なタイプ。自分が他人からどのように見られているかがわかっていないので、せっかく嘘をついても周りからは「バレバレ」と思われている可能性があるという。

全文は(source: IRORIO - あなたはどっち?嘘のうまい・ヘタが5秒でわかる「Qテスト」

Are you are a good liar? Find out in 5 seconds

このエントリーをはてなブックマークに追加   




新 着 記 事 ────────────────────────────────────────
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...