戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://chaos-info.ldblog.jp/archives/8236679.html


カオスな情報置場:宮本茂さん、WiiUのソフト不足の原因を「Wiiからの技術的飛躍」と説明


2014年01月30日21:11

2014y01m30d_210438515





527 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2014/01/30(木) 20:29:54.50 ID:Aq8K3KCy0 [4/4]
Miyamoto Blames Technological Leap for Lack of Wii U Games

http://www.gamesunderpressure.com/news/2014/1/29/miyamoto-blames-technological-leap-for-lack-of-games
2014y01m30d_210449609


経営方針説明会の中で任天堂の偉大な指導者である宮本茂氏は
WiiからWii Uへの技術的な飛躍がWii Uのソフト不足の原因とした。



Wall Street Journalのこのイベントのライブブログ

http://blogs.wsj.com/digits/2014/01/29/live-nintendos-strategy-briefing-to-address-future-direction/
2014y01m30d_210456734


にて、Wii U向けタイトルの少なさに話が及ぶと
任天堂のトップゲームクリエイターである宮本氏は

「大きな技術的な飛躍がWiiからWii Uへの移行があり、言い訳しようとしているわけではないが
新しいタイトルをつくるための任天堂内部の状況を向上させる必要があった」
と話した。




(´・ω・`)言い訳きたあああああああああああああああああああああああああ


538 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2014/01/30(木) 20:30:48.00 ID:d9JeoKCn0 [5/9]
>>527
技術的な飛躍って他のメーカーは2005年に通ってるんですけどw(´・ω・`)


554 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2014/01/30(木) 20:32:23.84 ID:zOOOB0+A0 [4/4]
>>527
晩年のWiiはほったらかしだったような


561 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2014/01/30(木) 20:32:48.35 ID:C7PO2OLM0 [4/9]
>>527
アリとキリギリスのキリギリス
但し助けてくれるアリはいない模様


581 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2014/01/30(木) 20:34:43.19 ID:H5jRkVLA0 [1/8]
>>527
他の日本のメーカーはとっくに通った道ですが


http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1391073582/


去年の記事
小島監督「ゲームは一度技術の梯子から脚を離してしまうと、二度と梯子を上がれなくなる」
https://twitter.com/Kojima_Hideo/status/318929603899039746
2013y04m02d_150220906


(もしあればだけど)WiiUの後継機が出る時にも同じこと言ってそうだなぁこれ・・・

このエントリーをはてなブックマークに追加  コメント( 15 )トラックバック( 0 )




ban






この記事へのコメント

1. Posted by カオスな名無しさん   2014年01月30日 21:17 ID:oJLq6soa0
任天堂は携帯機だけでやってけると思うんだ
2. Posted by カオスな名無しさん   2014年01月30日 21:18 ID:6bYS.OeR0
WiiDSで儲けた金を、広告費ではなく研究開発に使うべきでしたね。
まぁ今となっては後の祭りですが。
3. Posted by カオスな名無しさん   2014年01月30日 21:18 ID:2AXHvrIq0
てかソフトに専念すべきだと思う
そう、かつてのセガのように
4. Posted by カオスな名無しさん   2014年01月30日 21:22 ID:vdcGWh5AO
開発のための環境を整えられなかったのがね。せめて3DSのノウハウをそのまま使えるような環境なら良かったんだけど。
据え置きで『世界樹の迷宮』みたいな3DSの二画面を活かしたゲームをやりたかった。
5. Posted by カオスな名無しさん   2014年01月30日 21:50 ID:J0dtV.LF0
あかん・・・
6. Posted by カオスな名無しさん   2014年01月30日 21:53 ID:rsTE0J8e0
技術的飛躍…?
これって裏を返せば技術力ありませんって言ってるのと同じだぞ…
他は数段先行ってるのに
7. Posted by カオスな名無しさん   2014年01月30日 21:56 ID:0Ir.Qnos0
技術的飛躍って単にHD化ということだけじゃないだろ
タブコン利用を柔軟に対応させるエンジンの開発が難しいとかそういうことじゃないか?
現にサードも嫌がってWiiUにソフト出さんし
8. Posted by カオスな名無しさん   2014年01月30日 22:01 ID:lkFFC2z5O
そのまま余計なことせずにひっそり消えてってくれれば良いよ
国内メーカーもWiiの悪夢はもう懲り懲りだろうし
9. Posted by カオスな名無しさん   2014年01月30日 22:10 ID:gwjlfvQC0
>任天堂内部の状況を向上させる必要があった

他のメーカーが一世代分の年月をかけて研鑽してきたノウハウを短期間で?
いい加減にしろ原始人

10. Posted by    2014年01月30日 22:18 ID:XJdfpeDw0
任天堂の発想が遅れている事実は相対性理論で説明できる
11. Posted by カオスな名無しさん   2014年01月30日 22:27 ID:wO6DQECsO
アカン
12. Posted by カオスな名無しさん   2014年01月30日 23:00 ID:lvzGWrtk0
任天堂の製品を買うバカどもも問題だろ
13. Posted by カオスな名無しさん   2014年01月30日 23:21 ID:pAeKWgbH0
1から開拓してきたPS3/360より楽してると思うんだけど
どういうことなんでしょうかね
14. Posted by カオスな名無しさん   2014年01月30日 23:27 ID:yUl7yfIF0
>但し助けてくれるアリはいない模様

アリが助けてくれるのは後付け改変で、原典にはそんなものないからね、仕方ないね
15. Posted by カオスな名無しさん   2014年01月30日 23:30 ID:rml49Qur0
早いうちから頑張ってたIFちゃんとか見習えよ
マジで中小どころかインディーズ以下なんじゃねーのここの開発力w

コメントする

名前
URL
 
  絵文字