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【決算】コーエーテクモホールディングス、第3四半期決算を発表!前回に続いて経営統合以来最高の業績! : オレ的ゲーム速報@刃
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【決算】コーエーテクモホールディングス、第3四半期決算を発表!前回に続いて経営統合以来最高の業績!

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コーエーテクモホールディングス、平成26年3月期第3四半期決算を発表 ― 経営統合以来、最高の業績 | インサイド

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コーエーテクモホールディングスは、平成26年3月期 第3四半期決算を発表しました。

売上高255億7800万円(前年同期比 15.2%増)、営業利益35億8000万円(前年同期比 43.5%増)、経常利益74億8200万円(前年同期比 86.1%増)、純利益49億8300万円(前年同期比 90.8%増)となりました。

コーエーテクモホールディングスは、『戦国無双』『エスカ&ロジーのアトリエ 〜黄昏の空の錬金術士〜』『金色のコルダ3』のアニメ化、13年ぶりとなるアーケードゲームの供給再開、新規コラボレーションタイトルの発表などを行った結果、株式市場の上昇や為替相場が円安で推移した影響もあり、第3四半期連結累計期間としては、経営統合以来、最高の業績を収めました。

ゲームソフト事業では、シリーズ30周年記念作品PS3/Winソフト『信長の野望・創造』が好調な滑り出しとなっています。国内では、PS3ソフト『真・三國無双7 猛将伝』、PS3/PSVitaソフト『真・三國無双7 with 猛将伝』の他、ガスト20周年記念タイトルPS3/PSVitaソフト『新・ロロナのアトリエ はじまりの物語 〜アーランドの錬金術士〜』が好評を得ています。同社のグループが開発を担当したPS3/PSVitaソフト『真・ガンダム無双』も人気を集めたとのことです。また、海外では、「PlayStation 4」のアジア向けローンチタイトル『真・三國無双7 with猛将伝』を発売、順調なスタートを切っています。新作タイトルに加え、旧作のリピート出荷やダウンロードコンテンツ販売も伸長したことなどから、第3四半期連結累計期間としては経営統合以来、最高のセグメント売上及び利益を達成しています。

以下、全文を読む



コエテク調子いいな〜
ガストちゃんも貢献できてるようで何よりだ
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ちなみに主力はほとんど全部プレステ関連でーすwwww
日本の据え置きはPS一択ってわかんだねwww
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今年はゼルダ無双があると言うのに
今年のコエテクはWiiUが押し上げるぜ
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信長の野望・創造 [ダウンロード]

発売日:2013-12-12
メーカー:コーエーテクモゲームス
カテゴリ:Digital Software
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  • 1  名前: 名無しゲーマーさん 2014年01月31日 23:32 返信する
    1げと
  • 2  名前: 名無しゲーマーさん 2014年01月31日 23:33 返信する
    任天堂にソフト出してないんだ?
  • 3  名前: 豚w 2014年01月31日 23:33 返信する
    豚はそろそろ現実見ようぜw
  • 4  名前: 名無しゲーマーさん 2014年01月31日 23:33 返信する
    最近ヒットらしいヒット無かった気がするんだけど
    共通エンジンがでかいのかね
  • 5  名前: 名無しゲーマーさん 2014年01月31日 23:34 返信する
    WiiUにだせばもっと売れるのになぁ・・・
  • 6  名前: 名無しゲーマーさん 2014年01月31日 23:35 返信する
    ゲーム業界どこも厳しいと思ってたけど順調なメーカーあるんだね
  • 7  名前: 名無しゲーマーさん 2014年01月31日 23:35 返信する
    ロロナ好評だったか? あんま売れてはいなかったような
    まあゲームとしてはアトリエ入門って感じでよかったけど
  • 8  名前: 名無しゲーマーさん 2014年01月31日 23:35 返信する
    ゼルダ無双がおもしろそうだ!だが買わぬ!
  • 9  名前: 名無しゲーマーさん 2014年01月31日 23:35 返信する
    すまんな
  • 10  名前: 名無しゲーマーさん 2014年01月31日 23:36 返信する
    殆どっていうか実質全部PSハードだよね。
    むしろ任天堂ハードで何か出したっけ?って聞かれるレベルだと思うんだけどw
  • 11  名前: 名無しゲーマーさん 2014年01月31日 23:36 返信する
    PS4はロンチに買うけどどうでもいいし
    腐向けに成り下がった三国無双7も興味ないから
    PS3向けの影牢やるわ
  • 12  名前: 名無しゲーマーさん 2014年01月31日 23:36 返信する
    だからゼルダ無双じゃなくてFE無双出せと
    メガテン?
    知らんわ
  • 13  名前: 名無しゲーマーさん 2014年01月31日 23:36 返信する
    >>4
    新規IPの討鬼伝が無双並に売れたことくらいかな
  • 14  名前: 名無しゲーマーさん 2014年01月31日 23:37 返信する
    まーたPSにソフト出してるメーカーが黒字になってしまったのかw
  • 15  名前: 名無しゲーマーさん 2014年01月31日 23:37 返信する
    無双とか連発してるけどなんだかんだで儲けてるのは素直に凄い。
  • 16  名前: 名無しゲーマーさん 2014年01月31日 23:37 返信する
    コーエーが好調な要因って
    安く効率的に作ってた事に他ならない。

    やっぱり開発管理の能力は大切だな
  • 17  名前: 名無しゲーマーさん 2014年01月31日 23:38 返信する
    無双も2年に一回くらいやりたくなるんだよな
  • 18  名前: 名無しゲーマーさん 2014年01月31日 23:38 返信する
    >>7
    数値しか見てないとそう見えるだけで、コエテクの期待値超えるくらいは
    売れてたんだろう
  • 19  名前: 名無しゲーマーさん 2014年01月31日 23:39 返信する
    >>13
    それ。
    無双もう売上下がってるしな。
  • 20  名前: 名無しゲーマーさん 2014年01月31日 23:39 返信する
    KTGLエンジンだっけか?あれの力も大きいんだろうなぁ。
    すでにコエテクはPS4向けの開発準備も万端なのが凄いよね。
    PS4版戦国無双4と戦国無双3ZのVita版もよろしくちゃ〜ん。
  • 21  名前: 名無しゲーマーさん 2014年01月31日 23:39 返信する
    こーれがPSWに注力した企業の結果けえ…



    さ  っ  す  が  や  な  !
  • 22  名前: はちまき名無しさん 2014年01月31日 23:39 返信する
    モーホーのゲームキャラって中途半端にリアル化するから
    こち亀のマネキンみたく微妙なんだよなー
    ま、こち亀はメインを立たせる為の背景の役割成してるからいいが
    モーホーはメインがマネキンだから立つキャラが居ないんだよなー
  • 23  名前: 名無しゲーマーさん 2014年01月31日 23:39 返信する
    討鬼伝弐(仮)の発表はよう
  • 24  名前: まとめブログリーダー 2014年01月31日 23:40 返信する
    >>17
    たしかにw
    毎回は買わないけどひとつ飛ばしやふたつ飛ばしで買ってしまう魅力があるな
  • 25  名前: 名無しゲーマーさん 2014年01月31日 23:40 返信する
    今年もアトリエVita移植たのしみにしとります
    アーランド3つ買ったよー
  • 26  名前: 名無しゲーマーさん 2014年01月31日 23:41 返信する
    PS向けに力入れて好調なとこ多いよね
  • 27  名前: 名無しゲーマーさん 2014年01月31日 23:41 返信する
    ゼルダ無双地雷臭しかしない
  • 28  名前: 名無しゲーマーさん 2014年01月31日 23:42 返信する
    開発管理が徹底されるからこそあの売上でも十分な利益が出せるんだろうな。
    コエテクを見習うべきメーカーがありますねぇ。
  • 29  名前: 名無しゲーマーさん 2014年01月31日 23:42 返信する
    >>20
    万端かはわからん。
    とりあえず移植を一本出すだけだし。

    国内で次世代に万端なのって
    断トツビッグタイトルのMGS5擁するコジプロだけじゃね。
    かぷんこはどうなんだろうな?
  • 30  名前: 名無しゲーマーさん 2014年01月31日 23:42 返信する
    ゼルダ無双もさ
    戦国無双3Wiiみたいに痛い目見るんだろ
  • 31  名前: 名無しゲーマーさん 2014年01月31日 23:42 返信する
    PS4三國7猛と信長創造悩むな
    ロンチ多すぎるんや
  • 32  名前: 名無しゲーマーさん 2014年01月31日 23:42 返信する
    vitaのウイポ8買うかな
  • 33  名前: 名無しゲーマーさん 2014年01月31日 23:42 返信する
    マリー・ローズのおかげね
  • 34  名前: 名無しゲーマーさん 2014年01月31日 23:43 返信する
    モンスターファームの新作はよ
  • 35  名前: 名無しゲーマーさん 2014年01月31日 23:43 返信する
    影牢がマジで楽しみ
    あとは討鬼伝の続編かな
  • 36  名前: 名無しゲーマーさん 2014年01月31日 23:43 返信する
    さすが完全版商法+DLC搾取は強いな
  • 37  名前: 名無しゲーマーさん 2014年01月31日 23:43 返信する
    ゼルダ無双はトレーラーで既に処理落ちが感じられる
    のがなんとも・・・
  • 38  名前: 名無しゲーマーさん 2014年01月31日 23:43 返信する
    ゼルダ無双はなぁ、グラも爽快感も敵の表示数も三國7以下なのがねぇ。
    やっぱりWiiUと無双系のゲームは相性が悪いのかね。
  • 39  名前: 名無しゲーマーさん 2014年01月31日 23:44 返信する
    >Remember Meを手掛けたフランスの「Dontnod Entertainment」が破産申し立てか、複数の仏メディアが報告

    ソニーが開発途中に捨てたデベロッパーが潰れたぞ
  • 40  名前: 名無しゲーマーさん 2014年01月31日 23:44 返信する
    戦国無双4も絶対に買うで!
  • 41  名前: 名無しゲーマーさん 2014年01月31日 23:45 返信する
    >>39
    SCEが匙を投げてカプンコが拾ったデベロッパだったな
  • 42  名前: まとめブログリーダー 2014年01月31日 23:45 返信する
    >>39
    バカプコンが拾って損したタイトルかw
    まぁ面白くなさそうだったし支援打ち切られても仕方なかったわな
  • 43  名前: 名無しゲーマーさん 2014年01月31日 23:46 返信する
    バンナム系無双のDLCの鬼畜さはしょうがないにしても
    自社無双でステージバラ売りはやめてくれないかなぁ
    衣装はどうでもいいけどさ
  • 44  名前: 名無しゲーマーさん 2014年01月31日 23:46 返信する
    >>39
    リメンバーミーと言われましてもね、忘れてたわw
  • 45  名前: 名無しゲーマーさん 2014年01月31日 23:46 返信する
    あんだけ無双やアトリエ乱発して過去最高益ってすげえな
  • 46  名前: 名無しゲーマーさん 2014年01月31日 23:46 返信する
    >>39
    カプコンが関わると法則発動しちゃうのねw
  • 47  名前: 名無しゲーマーさん 2014年01月31日 23:47 返信する
    あれ?目が悪くなったかな?
    任天ハードに出したゲームはどこかな?
  • 48  名前: 名無しゲーマーさん 2014年01月31日 23:47 返信する
    ゼルダ無双ってプレイアブルキャラどれぐらいいるんだろ?
    リンクとゼルダ姫、ガノンドロフぐらいは思いつくが・・・
  • 49  名前: 名無しゲーマーさん 2014年01月31日 23:47 返信する
    つーかJINさんは
    影牢取り上げようよ

    やるおAAそのままの
    三角木馬もあるぞw
  • 50  名前: 名無しゲーマーさん 2014年01月31日 23:47 返信する
    >>45
    真・三國無双2から買ってる俺みたいな信者もいるからな…w
    なんだかんだできちんと新しい遊び提案してきてるよ。個人的にはエンパイアーズシリーズが至高だけど。
    PS4で7エンパはよ!はよ!
  • 51  名前: 名無しゲーマーさん 2014年01月31日 23:48 返信する
    岩田が尻尾を振ってゼルダ無双作ってくれと土下座で懇願して女社長の靴を舐めたくらいの増収
  • 52  名前: まとめブログリーダー 2014年01月31日 23:48 返信する
    >>46
    カプコンじゃゴミを金に変える力はないわな
  • 53  名前: 名無しゲーマーさん 2014年01月31日 23:48 返信する
    戦国4はPS3で猛将伝出すときにPS4は戦国4Zとかやる感じかなぁ
  • 54  名前: 名無しゲーマーさん 2014年01月31日 23:48 返信する
    討鬼伝の続編はよ
  • 55  名前: 名無しゲーマーさん 2014年01月31日 23:48 返信する
    影牢もKOEIか!
    あれめっちゃ楽しみだわ。戦国無双もねねさんがエロ過ぎるしもちろん買うけど
  • 56  名前: まとめブログリーダー 2014年01月31日 23:49 返信する
    アンジェリーク無双ください
    もちろん初代からな
  • 57  名前: 名無しゲーマーさん 2014年01月31日 23:49 返信する



    今期はゼルダ無双で大幅赤字になる予定でごわす


  • 58  名前: 名無しゲーマーさん 2014年01月31日 23:49 返信する
    ホントバカなメーカー多いよね
    変な宗教や目先のカネなんか投げ捨てて
    ちゃんとユーザーがいるハードに注力すれば
    こうやってちゃんと結果出せるのに
  • 59  名前: 名無しゲーマーさん 2014年01月31日 23:49 返信する
    DLCは何気にやばいよな
    オロチとかキャラ数多いから全部揃えるとおかしな値段になるw
  • 60  名前: 名無しゲーマーさん 2014年01月31日 23:50 返信する
    ゼルダ無双の販売がコエテクなのがなw
    任天堂販売じゃないってことはこいつの赤字がドカンときそうで
    まあそれも織り込み済みで適当に作ってるのかもしれんが
  • 61  名前: 2014年01月31日 23:51 返信する







    すまんな







  • 62  名前: 名無しゲーマーさん 2014年01月31日 23:51 返信する
    コーエーは採算微妙になったシリーズはあっさり切り捨てるからねぇ
  • 63  名前: 名無しゲーマーさん 2014年01月31日 23:51 返信する
    コーエーのイメージって
    無双は下落傾向
    ニンジャガ爆死
    アトリエ空気
    一体何で稼いでるのか不思議
  • 64  名前: 名無しゲーマーさん 2014年01月31日 23:51 返信する
    >>29
    去年の4月時点でKTGLエンジンはPS4にも対応中と言っていたからなぁ。
    今はどうなんだろうね。

    移植とかじゃなく、PS4の性能をフル活用したPS4独占の無双がやりてぇ。
    数千人規模の撃破は当たり前かつ敵のAIも一体一体複雑なやつをね。
  • 65  名前: 名無しゲーマーさん 2014年01月31日 23:51 返信する
    ガンダム無双はフルプライスで買うもんじゃなかったわ......
  • 66  名前: 名無しゲーマーさん 2014年01月31日 23:52 返信する
    ゼルダ無双ってどうせ開発費とか販売は任天堂だろうよ
  • 67  名前: 名無しゲーマーさん 2014年01月31日 23:52 返信する
    連発気味ではあるが、タイトルブランドをそこそこ維持してるメーカーだもんなココ
    太閤立志伝を出してくれれば良いんだけど
    それこそ選択と集中で選択されなかったゲームか・・・
  • 68  名前: 名無しゲーマーさん 2014年01月31日 23:52 返信する
    >>58
    数うちゃ当たる戦略で撃沈したワンダーフリックの悪口はいうな
  • 69  名前: 名無しゲーマーさん 2014年01月31日 23:52 返信する
    このクソゲー会社早く潰れてほしい
  • 70  名前: 名無しゲーマーさん 2014年01月31日 23:52 返信する
    ゼルダ無双はさすがに任天堂から「作ってください!お願いします!」って土下座されただろうし、ある程度金は出てるんじゃないの
    売れるかどうかはわからんが…w
  • 71  名前: 名無しゲーマーさん 2014年01月31日 23:52 返信する
    任天堂無双かマリオ無双にすればいいのに
    ゼルダとかキャラ少ないだろ
    リンクだけで5人とかやりそうだわ
  • 72  名前: 名無しゲーマーさん 2014年01月31日 23:52 返信する
    >>63
    有 料 D L C
  • 73  名前: 名無しゲーマーさん 2014年01月31日 23:52 返信する
    信長の新作が思いのほか面白かった
  • 74  名前: 名無しゲーマーさん 2014年01月31日 23:52 返信する
    ゼルダって今までフルボイスのゲームあった?
  • 75  名前: 名無しゲーマーさん 2014年01月31日 23:53 返信する
    >>63
    無双とアトリエは根強い信者いるから心配無用
  • 76  名前: 名無しゲーマーさん 2014年01月31日 23:53 返信する
    ガンダム無双やワンピ無双のせいで

    本家の無双の価値が無くなった
  • 77  名前: 名無しゲーマーさん 2014年01月31日 23:53 返信する
    >>71
    FE無双の方が良かったと思う
  • 78  名前: 名無しゲーマーさん 2014年01月31日 23:54 返信する
    DLCも豊富だけどバンナムと違って価格が良心的なのが良い
    あれはつい買っちゃう。BGMとかだと無料も多い。
    「ディスクに最初から入れとけや!」って感じもしないし、一番上手いDLC商法やってると思う
  • 79  名前: 名無しゲーマーさん 2014年01月31日 23:54 返信する
    なんか真顔でコーエー叩いてるのがいるね
  • 80  名前: 名無しゲーマーさん 2014年01月31日 23:54 返信する
    >>63
    ニンジャガは2だけ傑作だよ。2だけな。
    絶対にVitaのΣ Plusには手を出してはいけない。
  • 81  名前: 名無しゲーマーさん 2014年01月31日 23:54 返信する
    >>75
    無双はわかるけど
    アトリエは古臭いJRPGでオタゲー作ってるだけのエ□ゲー会社だろ
  • 82  名前: 名無しゲーマーさん 2014年01月31日 23:54 返信する
    >>77
    FEって知名度低くね?
  • 83  名前: 名無しゲーマーさん 2014年01月31日 23:55 返信する
    最近無双飽きられて売上落ちてきたからもう乱発するのはやめるのかなって思ったら
    さらに乱発してきてなんだか楽しくなってきたww
  • 84  名前: 名無しゲーマーさん 2014年01月31日 23:55 返信する
    >>81
    任天堂ハードには出ないから安心していいよ
  • 85  名前: まとめブログリーダー 2014年01月31日 23:55 返信する
    この第3四半期でコエテクは任天堂ハードにゲーム一本も出してません
  • 86  名前: 名無しゲーマーさん 2014年01月31日 23:55 返信する
    >>68
    あれは開発の手腕不足だからまた別の問題なような気が・・・
    あとは開発スケジュールの管理が甘かったことか。
  • 87  名前: 名無しゲーマーさん 2014年01月31日 23:55 返信する
    コーエーって無双以外でそんな酷いDLCやってるかね
  • 88  名前: 名無しゲーマーさん 2014年01月31日 23:56 返信する
    無双やアトリエいつも通りで、特段今回は売れてるって感じじゃないのに利益出てるんだよなぁ・・・
    もしかしたらめちゃくちゃ効率の良い開発できてるのでは。
    コエテクマジで凄いなw
  • 89  名前: 2014年01月31日 23:56 返信する





    はぁ?っでそれマリオよりヘルスなの?w




  • 90  名前: 名無しゲーマーさん 2014年01月31日 23:56 返信する
    >>87
    完全版も出したDOA5
  • 91  名前: 名無しゲーマーさん 2014年01月31日 23:56 返信する
    ゼルダ無双は禿山仕様です。
  • 92  名前: 名無しゲーマーさん 2014年01月31日 23:56 返信する
    日本じゃ無双ブランドはたいしたもんだよな、北斗で50万
    ワンピースにいたっては100万近く売れたんだし・・・
    続編はかなり落ちるが
  • 93  名前: 名無しゲーマーさん 2014年01月31日 23:57 返信する
    >>81
    古臭さで言ったら任天堂なんて全般で言える事だよな
  • 94  名前: 名無しゲーマーさん 2014年01月31日 23:57 返信する

    メル絵だけで生き残ってたアトリエ子会社にするぐらいなら

    日本一子会社にしたほうがゲームの質はあがってた
  • 95  名前: 2014年01月31日 23:57 返信する
    任天堂ハードで出してたら赤字になってたかもなw
  • 96  名前: 名無しゲーマーさん 2014年01月31日 23:57 返信する
    ここのまとめのコメント欄でまともにゲームの話してるの初めて見た
  • 97  名前: 名無しゲーマーさん 2014年01月31日 23:58 返信する
    衣装いっぱい売ったからその儲けかな。
  • 98  名前: 名無しゲーマーさん 2014年01月31日 23:58 返信する
    絶好調だな
    そしてゲームソフト事業で触れられてるのがほぼPSハード
    それ以外ではWinとアーケードがちょっとだけ

    GK企業すぎるw
  • 99  名前: 名無しゲーマーさん 2014年01月31日 23:58 返信する
    >>87
    PS3無双オロチ2買ったのに 
    最近PS3無双オロチ2ハイパーみたいなのだされた・・・・
  • 100  名前: 名無しゲーマーさん 2014年01月31日 23:58 返信する
    >>81
    コエテクの社長いわく、ガストは開発規模が30人ほどで、
    たったそれだけのメンバーで10万から15万ほど売れるタイトルを
    手堅く出していくから確実な利益を生めるんだってさ。

  • 101  名前: 名無しゲーマーさん 2014年01月31日 23:59 返信する
    >>60
    むしろ任天堂から金もらっておいて更に販売もって感じじゃないかな
    ロイヤリティは払うだろうけど
    そうじゃないともうソフトすら出してもらえないんだよ
    政治力が完全に逆転してる
  • 102  名前: まとめブログリーダー 2014年01月31日 23:59 返信する
    >>85
    3DSに出してるよ
    売上に貢献しなかっただけで
  • 103  名前: 名無しゲーマーさん 2014年02月01日 00:00 返信する
    コエテクは凄いわ
    一応全部のハードに出して結果も出してるからなぁ

    そろそろ伝説のストロベリーポ・ルノシリーズの復活を考えも良い頃じゃないかと思うんだ。勿論、次世代機でスッゴイのを!
  • 104  名前: 名無しゲーマーさん 2014年02月01日 00:00 返信する
    ゼルダ無双はキャラが100人ぐらい使えるといいな〜
    真ガンダム無双は120機だっけ?
    それぐらいは使えるだろう、次世代機の独占ソフトなんだし
  • 105  名前: 名無しゲーマーさん 2014年02月01日 00:01 返信する
    >>104
    新ガンダム無双の機体数基準はかわいそうだろw
    まぁ、戦国1ぐらいはいるはず

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