(-д-)本当にあったずうずうしい話 第174話http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1379034686/

896: おさかなくわえた名無しさん:2013/09/28(土) 13:09:48.33 ID:

この夏、遠隔地で開催されるイベントに参加した。電車で行く予定だったのだが、
数日前に友人から連絡があり、車で行くから一緒に乗っていかないかとのこと。
車は苦手だし、ガソリン代と高速代を割り勘にすると電車賃より高くなるから嫌だと断った。
だというのに翌日にまた電話。
「一人で来るまで行くのはどうしても不安だから」
と泣きつかれたので、渋々一緒に行くことにした。

当日、現地に着いてから割り勘の分をいくら払えばいいかと聞いたら、キョトンとして
「え?こっちは運転してるんだから、普通はガソリン代と高速代はそっちもちでしょ?」
とか抜かしてた。
「割り勘にしても電車賃より割高だから嫌だと断ったよね?それでもどうしてもって
言うから車に付き合った、って経緯覚えてるよね?」

と言ったら、
「そういう話もあったけど、やっぱり運転してもらったんだから普通は全部払うだろ。常識ないの?」
と逆ギレされた。

腹立ったから高速代とガソリン代をざっと計算して、その半分を払って、その場で別れた。
帰りはもちろん電車で戻ってきた。先日、そいつが
「どうしても車に乗せてくれと言われたから
乗せていったら一円も払わず、現地で些細な事でむくれて電車で帰った酷い奴」

だと言いふらしてる
と他の友人から聞いたので事情を話したら「どうせそんな事だろうとみんな言ってる。
誰もあっちの言い分は信じてないから大丈夫」と言ってた。
898: おさかなくわえた名無しさん:2013/09/28(土) 13:31:54.63 ID:

即切りレベルの糞だな。
900: おさかなくわえた名無しさん:2013/09/28(土) 13:45:07.71 ID:

車送迎とかマジでやめた方が良いわw
大体送迎して貰って当たり前だと思ってる。
集合時間になっても家から出てきてない。
割り勘とかで酒分多く払わそうとする。
酔って悪口を永遠と聞かされるor言われる。
車中選曲が悪いとか文句言い出す。
自分で車出したりする気は毛頭無い。
そんなこんなで運転手に相当負担掛けてる。

まぁ>>896
の場合は払わなくても良いと思うけど。
おすすめサイト記事