http://www.youtube.com/watch?v=BbltQAhJU3w


http://www.youtube.com/watch?v=KqFep5Cj2IA


http://www.youtube.com/watch?v=91gPpPQU93o


http://www.youtube.com/watch?v=7eJpIim0BSA



今回のベースとなる版権は
「モンスターハンター ポータブル 3rd」になってます


演出面
基本的には前作と同じ流れで
通常からクエストで討伐に出かけるんですが

そこからのバトルが前作のような4Gで終わる単発バトルでは無く
原作同様の時間内連続バトル形式に変更

今回クエストに制限時間(ゲーム数)が設けられており
その中で単発バトルを繰り返すような構成になってます

モンスター発見でバトル突入、レバオンの引きで相手のHPを削っていき
HPゼロに出来なければ、相手は逃走(ちゃんとダメージレベルによって足引きずったりしてた)
制限時間内であれば、また探索モードに戻り
モンスター発見でバトルへ、その繰り返しで倒せればATへ
(時間内であれば相手のHPダメージは継続されてる)


擬似ボナATで
AT中はモンスターと延々対戦

(前作の時の記事で書いた方式に変更
原作活かすには、こう言う方式になるよなと
考える事は同じだな~と)

ATは登場モンスターによって固有のゲーム数が決まっており
ATゲーム中はずっとバトルする方式に変更
そのゲーム内にHPをゼロに出来れば剥ぎ取りチャンスでセット上乗せ
さらにバトル中の部位破壊で剥ぎ取りチャンス+1確定(倒せなければチャラ)

前作のような一撃で倒す爽快感は無くなったが、
モンハンらしさって意味では正しい判断だと思います

 


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