【衝撃】 たったの13年で、ゲームのグラフィックはここまで進化していた・・・ (画像あり)
たったの13年で、ゲームのグラフィックはここまで進化していた!( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯
ファミコンからプレステまでたった10年だぜ
レジェンド前後で変わったな
左から3番目のウエストはギネス級
一番手前は安物のダッチワイフか?
まだこのレベルなのかよって気もするけどな
>>20を見て一瞬で「あ、CG」って判断できるわけだが
俺の脳はどういうポイントを捉えてこれはCGだという判断をしてるんだろう
肌の質感とかかな
特に透明感の表現ができてない
いくらライトが当たってもこれだけテカテカ光ることはない
人の肌はオイルでも塗らない限り光を反射することはない
左右が完全に対称だからだよ
人間の顔の写真もミラーリングすると
とたんにCGに見える
やっぱ色合いかな?
西洋人は黄色の認識が難しいから黄色が強くなるんだよな?
つまらなくなっていくという
本末転倒なんだよなぁ・・・
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コメント
2.名無し
グラフィックばっかり進化した、っていう印象だよな。
んで、いいグラに力費やすもんだから他に割かれる力は少なくなるわけで・・・
映画じゃあるまいし、メーカーが一番ゲームってもんを見失っていってるような気がするな。
3.名無し
>>1
同じく大事なのはグラフィックよりもストーリー、システムとか中身だよな。
トゥームレイダーはその例。
4.名無し
2000年って書いてあるララ画像は1996年あたりの初代トゥームレイダースのララだろ
5.名無し
DOS時代の初代トゥームレイダーを2000年とか言っちゃう酷さ
もはや捏造って次元じゃない
つーか2000年だったらもっとマシなFPSはいくらもあった
例えばアリス イン ナイトメア、かのDiablo 2も2000年発売
初代Deus Exも2000年、MaxPayneが2001年だったかな
いずれにせよ2000年のグラフィックはもっとマシだった
家ゴミの記憶の中の2000年ゲームがムジュラの仮面レベルで停まってるからって、こっちまで一緒くたにすんな(笑)
6.名無し
じゃ永遠にファミコンやってればいい
7.名無し
グラフィックも大事だろ内容とシステムってんならずっと昔懐かしいお気に入りでもやってりゃいいじゃん
8.名無し
グラフィックも大事
BGM、システム、ストーリーの次にだけどね
9.名無し
まあでも今の時代はBGM、システム、ストーリーがいいだけでもうれないけどな
10.名無し
初代は1996年だしUnderworldは2008年だろ
後Underworldの方はゲーム画面じゃ無いし
11.名無し
ここだけでもやっぱストーリー派がいるな
強く反論は無いが
俺はシステム至上主義なので
ストーリーに労力費やされるのがどうも好かん
12.名無し
これ以上画質あげなくていいから
ストーリーとかゲームシステムに力注いでくれ
13.名無し
初期のはやる気すら感じないが今のはやりすぎだな
ゲーム性が追いついてない
1.名無し
ぶっちゃけ画像はどうでもいい
シナリオとシステムが良ければファミコンクオリティでも可
2014年02月01日 22:24 ▽このコメントに返信