戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://highgamers.com/archives/35935966.html


ファイアーエムブレムのシステムで復活してほしい物|HighGamers

ファイアーエムブレムのシステムで復活してほしい物

引用元:ファイアーエムブレムのシステムで復活してほしい物

1  風吹けば名無し 2013/12/28(Sat)23:19:22.97 ID:l43IJbIN

疲労度
色々キャラ使えるしアリやと思う




2  チンカスオッパピー ◆lszsEzNZZ/Ix  2013/12/28(Sat)23:20:19.59 ID:a6H7//mk

借金制度
金が足りなくなる




4  風吹けば名無し 2013/12/28(Sat)23:22:05.75 ID:GnWArLQt

疲労度はマジで復活してほしいわー
ツープラトンとか作ったしいろんなキャラ使えるし




6  風吹けば名無し 2013/12/28(Sat)23:23:40.80 ID:7/ZzSXD7

疲労度
あと最近の武器の重さがなくなるとかいう糞仕様やめてほしい




9  風吹けば名無し 2013/12/28(Sat)23:24:52.28 ID:itpMNo0M

再移動




10  風吹けば名無し 2013/12/28(Sat)23:25:27.83 ID:OAUZz4uB

蒼炎の固定成長




11  風吹けば名無し 2013/12/28(Sat)23:25:33.26 ID:K1bGimpv

ベストナイン固定になるとむしろ15人出陣とかで無駄に死なれて困る




12  風吹けば名無し 2013/12/28(Sat)23:25:43.30 ID:MTHMNUvw

疲労度はいらんわ
使いたいユニットは自分で決める




13  風吹けば名無し 2013/12/28(Sat)23:26:57.40 ID:f2R2RMgi

体格と救出
封印烈火のいいとこどりしたようなのがやりたい




16  風吹けば名無し 2013/12/28(Sat)23:28:44.65 ID:A3qWGtZL

再移動と歩兵ユニットのバランスは難しい




17  風吹けば名無し 2013/12/28(Sat)23:28:45.71 ID:ZXY8ad+T

捕獲で盗賊プレイ最高なんじゃ~




18  風吹けば名無し 2013/12/28(Sat)23:29:44.67 ID:zg181mXZ

昔のFEにありがちなこと

剣優遇斧冷遇
女優遇男冷遇
美形優遇不細工冷遇


旧作が叩かれる要素になって最近はなくなったが、
多分支持していた奴も多そう




21  風吹けば名無し 2013/12/28(Sat)23:31:55.59 ID:l43IJbIN

>>18
ブサイク枠も減ったなー
覚醒で誰かいたっけ?アーマーナイトの奴くらいか




23  風吹けば名無し 2013/12/28(Sat)23:32:24.85 ID:isAPUe6e

>>18
だってなんだかんだでソフィーヤ育てる方が変なおっさん育てるより面白いもんな




27  風吹けば名無し 2013/12/28(Sat)23:33:44.09 ID:zg181mXZ

>>23
オリヴァー様育てると終章で色々おもしろいよ
変人ぶりが




19  風吹けば名無し 2013/12/28(Sat)23:30:40.63 ID:A3qWGtZL

あと杖も作品によっては結構ばらばらだよな
回復が外れたときはおお…もう…




20  風吹けば名無し 2013/12/28(Sat)23:31:26.14 ID:f2R2RMgi

女子供優遇は今でもだろう
斧がヘクトル以降妙に優遇されてるけど




22  風吹けば名無し 2013/12/28(Sat)23:32:22.51 ID:DVhOQz4C

アーダンはシステム的に戦力外不可避やけど
ネタ的には割と優遇されてた気もする




28  風吹けば名無し 2013/12/28(Sat)23:33:54.91 ID:MTHMNUvw

>>22
追撃リングもらったりパラメータ上がったりイベント量はかなり多い




24  風吹けば名無し 2013/12/28(Sat)23:32:32.14 ID:tskZg6Y2

敵捕獲はあっても良いかな 疲労と再移動と屋内での歩兵化はいらん
あとはダブルはいらん救出の方が良い




25  風吹けば名無し 2013/12/28(Sat)23:33:07.56 ID:zg181mXZ

烈火やテリウス編は男の強キャラの方が多いし、
新・紋章ではホースメンやバーサーカー鍛えると高難易度で活躍したから
そうでもない

覚醒でまた女キャラ専用の疾風迅雷とか出たけど




29  風吹けば名無し 2013/12/28(Sat)23:34:10.20 ID:ufkLiyCE

LVUPで必ず1は上がる(切実)




30  風吹けば名無し 2013/12/28(Sat)23:34:28.99 ID:A3qWGtZL

鍛冶屋とかは消してほしいやで
まあ使わなければええんやけど




31  風吹けば名無し 2013/12/28(Sat)23:34:58.76 ID:fXtJFTBb

満遍なくキャラ使いたいから疲労度は嫌いじゃなかったけど
その気になればドリンク無限に買えるから気にならなかっただけかもしれない




32  風吹けば名無し 2013/12/28(Sat)23:35:20.57 ID:gdtO/zxE

剣は優遇くらいでいいんだよ
案の定封印→烈火で手槍手斧ゲーになったしな
手槍と手斧はもっと重くていいんだよ




35  風吹けば名無し 2013/12/28(Sat)23:36:27.32 ID:zg181mXZ

>>32
風斬りの剣「ええんやで」




33  風吹けば名無し 2013/12/28(Sat)23:35:27.44 ID:zg181mXZ

漆黒の騎士とか、加賀だったら全然考えもしなかったろうな
重騎士じゃなくて騎馬兵か剣士になりそう




40  風吹けば名無し 2013/12/28(Sat)23:38:31.35 ID:ufkLiyCE

弓のチートさはあまり言及されない




43  風吹けば名無し 2013/12/28(Sat)23:40:01.77 ID:VP9SWllL

昔のFEは主要人物がだいたい貴族やからな そら貴族は剣よ
現実で斧が使われてたってのも 剣より安く作れてその辺の奴らに持たせられるからやし




44  風吹けば名無し 2013/12/28(Sat)23:40:06.97 ID:ebvk4JiL

かつて射程が1-3だった時代があったらしい




45  風吹けば名無し 2013/12/28(Sat)23:40:27.72 ID:

コメント


掲示板を作成しました

HighGamers

2014年02月01日 22:15

このコメントに返信する

トラキアの「盗む」と「捕らえる」は敵の命を奪わずに勝利できる人道的システム。

1

HighGamers

2014年02月01日 22:15

このコメントに返信する

GBA3作をリメイクして欲しい

2

HighGamers

2014年02月01日 22:17

このコメントに返信する

FE聖戦の闘技場の負けてもHP1になるだけというシステムを使って欲しいです。
ゲームの難易度の話じゃ無くて、闘技という娯楽で命のやりとりをするという設定が狂気じみていて気持ち悪いです。

3

2014年02月01日 22:26

このコメントに返信する

全員出撃系は
またやりたいなあ。

4

HighGamers

2014年02月01日 22:31

このコメントに返信する

※3
とりあえず歴史上の剣闘士とか知ってからコメント書こう

5

HighGamers

2014年02月01日 22:56

このコメントに返信する

※3
闘技場で育てる=育てたいほど気に入ってるキャラ=死んだらリセット
でもまぁ同じリセットするなら聖戦みたいな乱数調整でリセットしたいわな
苦労して育ったのが死んだ時の虚脱感は酷い

6

HighGamers

2014年02月01日 22:58

このコメントに返信する

まぁ武器の重さだろうなぁ・・・
攻速ってそんなややこしいもんでもないだろうに

7

HighGamers

2014年02月01日 23:34

このコメントに返信する

疲労はhpを超えると出撃できなくなるっていうのはてきとーすぎる
疲労1pごとに命中・回避率が2%下がるというのなら復活してもいい

8

HighGamers

2014年02月01日 23:43

このコメントに返信する

※7
暁みたいに、パラメータ画面に攻速を常時表示しとけばいいだけなのに

9