1: ときめきメモリアル(岡山県) 2014/02/01 12:42:21 ID:YatpdF/A0
13年でこんなに女子力あげましたw
no title


https://twitter.com/foyfoy_pics/status/429133166926782464



2: ミドルキック(神奈川県) 2014/02/01 12:44:07 ID:mOvUAvQd0
あと3年で母乳でるな



83: ツームストンパイルドライバー(庭) 2014/02/01 14:40:25 ID:5A0Nrob+P
>>2
俺もこんなレス出来るようになりたい



3: 膝十字固め(石川県) 2014/02/01 12:44:40 ID:iifwPSdF0
2000年ってこんなひどかったか?ww



7: レインメーカー(中部地方) 2014/02/01 12:51:50 ID:44yn204OP
2000年頃のキャラって、女子寮パニックの
キャラが動き出しただけ?
同じポリゴンでも、大雑把で動かないほうが
可愛いんだが。人柱仕様ww



10: テキサスクローバーホールド(神奈川県) 2014/02/01 12:53:43 ID:NcjW9/FE0
83年からの10年のがすごくない?
ファミコンからプレステまでたった10年だぜ



11: 膝十字固め(中部地方) 2014/02/01 12:54:44 ID:i/L9p1te0
2000年ってPS2が出た年なんだが



13: 稲妻レッグラリアット(神奈川県) 2014/02/01 12:55:08 ID:cevbpRsY0
グラフィックよくなってもゲーム自体がつまらなくなっていくという本末転倒なんだよなぁ・・・



14: ストマッククロー(栃木県) 2014/02/01 12:55:43 ID:rLU6JVVN0
no title

代わったのはグラフィックの進化だけじゃないだろ



18: リキラリアット(大阪府) 2014/02/01 12:58:08 ID:vhFKDUXm0
>>14
レジェンド前後で変わったな



33: 頭突き(埼玉県) 2014/02/01 13:05:10 ID:/5Ool4ic0
>>14
右から2番目は随分とアンジーに寄せたんだな



43: ジャーマンスープレックス(栃木県) 2014/02/01 13:30:15 ID:C/rEM99h0
>>14
左から3番目のウエストはギネス級



55: ツームストンパイルドライバー(やわらか銀行) 2014/02/01 14:08:36 ID:2ySDhFQcP
>>14
一番手前は安物のダッチワイフか?



17: リキラリアット(新疆ウイグル自治区) 2014/02/01 12:57:33 ID:XJFMlmZm0
ただシナリオは進化どころか平行線or退化してたりするんだよなぁ



20: ラ ケブラーダ(奈良県) 2014/02/01 12:59:26 ID:XKMEpzGb0
2013
no title




50: ジャストフェイスロック(鳥取県) 2014/02/01 13:57:09 ID:7oDPrgNF0
>>20
まだこのレベルなのかよって気もするけどな



56: ジャンピングDDT(神奈川県) 2014/02/01 14:08:45 ID:1SvlyRoe0
>>50
実写なのかCGなのか誰も区別がつかないレベルをリアルタイムで描画させるには
今の半導体技術の延長じゃ20年経ってもゲーミングPCでも無理無理



57: レインメーカー(WiMAX) 2014/02/01 14:10:30 ID:d3saM3SlP
CGがCGっぽい原因ってなんなんだろな
>>20を見て一瞬で「あ、CG」って判断できるわけだが
俺の脳はどういうポイントを捉えてこれはCGだという判断をしてるんだろう



62: リバースネックブリーカー(岐阜県) 2014/02/01 14:17:20 ID:d+5w5HX80
>>57
肌の質感とかかな
特に透明感の表現ができてない



24: バズソーキック(内モンゴル自治区) 2014/02/01 13:00:39 ID:zvzEyyFdO
トモダチコレクションみたい



26: ジャンピングカラテキック(東京都) 2014/02/01 13:01:55 ID:JzaxhGyj0
トンガリカップは変わってない



27: ボ ラギノール(大阪府) 2014/02/01 13:02:02 ID:XaTyqzYk0
マジかよ
2000年のことなんかすっかり忘れてる俺は呆け老人か



31: ビッグブーツ(西日本) 2014/02/01 13:04:21 ID:I26UWoqK0
3DCGよりドット絵のほうがエ□く感じる今日この頃
no title




52: アルゼンチンバックブリーカー(愛知県) 2014/02/01 14:01:36 ID:BLe1d6vi0
>>31
何この全裸ボーリング



32: テキサスクローバーホールド(神奈川県) 2014/02/01 13:04:23 ID:NcjW9/FE0
2000年にはもうPS2発売されてたろ
DOA2の裸霞が騒ぎになってた頃だ



39: 河津落とし(新潟県) 2014/02/01 13:11:31 ID:GjgkKS1o0
2000年ダッチワイフみたい



47: 不知火(WiMAX) 2014/02/01 13:46:03 ID:PHJ7C5180
動画レベルだとバイオハザードやFF8ぐらいですでに結構綺麗だったな
バイオはキャラも動かせてたし



51: トラースキック(神奈川県) 2014/02/01 14:01:15 ID:sTKTHFdR0
高い崖で何度死んだことか
プレステ1のは無理ゲーだった



53: ドラゴンスリーパー(北海道) 2014/02/01 14:02:17 ID:MrQb41Mb0
トゥームってあのブロックをよじ登ってるほうが性に合ってたしな



54: レインメーカー(茸) 2014/02/01 14:05:20 ID:2TUqw56YP
初めて買ったビデオカードはGeForce Ti4200 64MBだった
性能不足でガクガクした描画と3D酔いした思い懐かしい



64: キチンシンク(大阪府) 2014/02/01 14:18:27 ID:CfZr8zwI0
初代グランツーリスモには感動したけど
今見たら笑うんだろうな



67: レインメーカー(東京都) 2014/02/01 14:23:37 ID:G0I3oau8P
まあ今でもMLBの野球ゲーなんかはすげえリアルで笑えるよな
あれはテレビ中継と間違うレベル



72: キン肉バスター(千葉県) 2014/02/01 14:29:43 ID:ViT267Gd0
バーチャファイター史みたいでワロタwwワロタ



75: デンジャラスバックドロップ(埼玉県) 2014/02/01 14:32:19 ID:IdI5ekVh0
グラでごまかされてる
ゲームそのものは進化してない



79: リバースパワースラム(秋田県) 2014/02/01 14:34:41 ID:hCs7IRo90
2001年でFF10だと考えればあんま進化してねえよ



91: ニールキック(大阪府) 2014/02/01 14:52:43 ID:fWqg2mvd0
バーチャファイターとか衝撃的だったよな
ポリゴンすげええええええー
とか思ったわ



95: ツームストンパイルドライバー(庭) 2014/02/01 15:07:05 ID:VAUIwu0SP
CGって大抵肌がテカってるけどなんか理由あんのか?
no title




109: ダブルニードロップ(東京都) 2014/02/01 15:32:00 ID:o4Rh5poF0
>>95
現実では肌のテカリは光線が複雑に反射したりしてできてる。

CGだと光の道筋のシミュレーションはものすごい計算量になるから、基本的には明るさ暗さしか(光源との距離)計算してない。
そこにそれっぽく見えるような嘘っこ計算で反射や屈折、テカリのようなものをつけてる。

その嘘っこの設定はまだまだ手作業しなきゃいけなくて、雑誌映えとか大衆受け考えた時に設定が派手になりがちなのです。



99: ドラゴンスリーパー(北海道) 2014/02/01 15:14:27 ID:MrQb41Mb0
イケメンってインパクトは無いがいざキャラ操作してると
イケメンに同化して悪い気がしないのがジレンマ



102: フェイスクラッシャー(WiMAX) 2014/02/01 15:21:06 ID:cRo8xnqo0
2000年酷すぎだろ



106: ときめきメモリアル(WiMAX) 2014/02/01 15:27:04 ID:J+U2ZgsV0
>>102
初代プレステの頃ならこんなもんだろ



107: ときめきメモリアル(WiMAX) 2014/02/01 15:30:12 ID:J+U2ZgsV0
現実の女が萎えるのと同じように、3Dもリアルになるほど何か萎える
アイマスとかの路線の3Dララでプレイしたい



111: ニールキック(関東・甲信越) 2014/02/01 15:40:39 ID:bvkO0D5JO
リアルな麻雀牌やトランプを作ったところでって感じもするが



119: クロスヒールホールド(大阪府) 2014/02/01 16:13:05 ID:KlW1lctm0
相変わらず間接が歯磨きチューブを折り曲げたみたいなのと、
手の指の不自然さは取れないんだよな。



125: かかと落とし(やわらか銀行) 2014/02/01 16:18:27 ID:JCsJZKZP0
一方ポケモンは…



130: ジャーマンスープレックス(和歌山県) 2014/02/01 16:49:12 ID:mrAQB3Qz0
でも俺は2000年の頃のグラフィックしか好きだ。
なんか画質はよくなったけど、最近のは魂のない蝋人形みたいで気持ち悪い。



134: クロスヒールホールド(大阪府) 2014/02/01 17:00:32 ID:KlW1lctm0
>>130
実写映画は、そういう感じを受けないんだから、まだ進化の余地があるってことだろうな。



140: ジャーマンスープレックス(和歌山県) 2014/02/01 17:13:30 ID:mrAQB3Qz0
>>134
いや、俺が変なのかもしれんが、ゲームも今みたいに
変に画像が良いのじゃなくて、デフォルメされた昔のファミコンの方が
楽しかったと思ってる。最近のは、単にリアルで生々しいだけで、ぜんぜん無遊感がない。



142: ニールキック(神奈川県) 2014/02/01 17:15:36 ID:pEr7HZ3B0
>>140
だからまだ発展途上なんだろ



131: ジャンピングエルボーアタック(沖縄県) 2014/02/01 16:53:07 ID:64SAOMBY0
skyrim
no title




136: ショルダーアームブリーカー(青森県) 2014/02/01 17:04:38 ID:CznEP5mf0
なんかダッチワイフの進化を見た気分



138: ボ ラギノール(兵庫県) 2014/02/01 17:07:20 ID:8ARxgrwr0
no title

no title

no title


2014新作キター



157: ネックハンギングツリー(WiMAX) 2014/02/01 17:36:53 ID:ZffxSQT00
>>138
CGでこれだったらちょっと買うかもw



148: デンジャラスバックドロップ(愛知県) 2014/02/01 17:26:16 ID:9pnhpYV70
和ゲーは完全に洋ゲーに敗北したなあ



155: 栓抜き攻撃(禿) 2014/02/01 17:32:56 ID:dJlyfQfIi
まあ、あと10年たてば触感も感じるようになるしね



158: ビッグブーツ(千葉県) 2014/02/01 17:38:41 ID:RAloU2610
2000年つったらFF10が出た時だ そのレベルならFF7とか90年代前半だ



161: ハイキック(関東・甲信越) 2014/02/01 17:56:05 ID:0usqTZQCO
>>158
FF9とDQ7が出たのが2000年



162: ラダームーンサルト(福岡県) 2014/02/01 18:04:58 ID:4SxQJZh00
はやくゲームの中に入って俺TUEEEEしたいんですけど
まだですか?



164: サッカーボールキック(神奈川県) 2014/02/01 18:28:35 ID:cH8KMj/S0
2000年でこんなショボイわけないやろ
99年のドリキャス版ソウルキャリバーをVGA接続して見てみろ



165: 膝十字固め(dion軍) 2014/02/01 18:31:07 ID:aMNLFT5k0
>>164
グラフィックてあれくらいで十分だよな。



16: グロリア(WiMAX) 2014/02/01 12:57:07 ID:bnaDqiAK0
100年後のゲームとかどうなってんだろうな



http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1391226141/




【今日のおすすめ記事】
Amazon.co.jp