1 :
名無しさん必死だな 投稿日:2014/01/31(金) 09:44:29.21 ID:z4Ef0/Rd0 [1/2]
任天堂が持っている豊富なキャラクターIPの活用に関しても、今後はより積極的に活用していきたいと考えています。
任天堂が今のように「豊富なキャラクターIPを持っている」と言っていただけるようになった背景には、
どちらかというと
キャラクターの価値の毀損のリスクも大きいキャラクターIPのライセンスビジネスに対しては
消極的なアプローチを採り、自社の厳選したソフトを中心に登場させることで
じっくり育ててきたアプローチが、これまでのところ運良く実を結んでいる、
という側面があると思います。
しかし、今後は、これまでとは方針を変えていきます。
より具体的には、自社キャラクターIPのライセンスビジネスに対して、
適切なパートナーを能動的に探すことも含め、より積極的な展開を行うということです。
実際に、アメリカでは、キャラクターマーチャンダイズの商品展開を、
1年ほど前から積極的に展開しています。
また、これまでライセンスしないと決めていた分野、
例えば、デジタル分野におけるライセンスなども、直接の競合関係ではなく、
Win-Winでやっていけるものについては、例外とせずに柔軟に対応していきます。http://www.nintendo.co.jp/ir/library/events/140130/03.html3 :
名無しさん必死だな投稿日:2014/01/31(金) 09:45:06.87 ID:z4Ef0/Rd0 [2/2]
アニメカービィ2期(願望)
4 :
名無しさん必死だな投稿日:2014/01/31(金) 09:47:07.58 ID:y2h9nPjy0
ゼル伝のアニメみたいな
海外のじゃないやつw
1 :
名無し星人 投稿日:20XX/01/01(日) 24:00:13.66 ID:nanasi
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5 :
名無しさん必死だな 投稿日:2014/01/31(金) 09:47:43.04 ID:yOgtLfhJI [1/2]
ゼノブレイドのアニメ化
6 :
名無しさん必死だな投稿日:2014/01/31(金) 09:48:52.32 ID:P36xcrId0
フィギュア展開
7 :
名無しさん必死だな 投稿日:2014/01/31(金) 09:49:06.21 ID:7hY/ssUe0
サードに3Dゼルダ作ってもらえば?
F-ZEROやスターフォックスでもいいけど
9 :
名無しさん必死だな投稿日:2014/01/31(金) 09:49:14.33 ID:978wdCcf0 [1/2]
キティさん並のコラボ連発
15 :
名無しさん必死だな投稿日:2014/01/31(金) 09:56:34.28 ID:ozArk7Hc0
ご当地マリオ
11 :
名無しさん必死だな 投稿日:2014/01/31(金) 09:51:33.88 ID:e+2qo/bp0
メガテンFEやゼルダ無双みたいなサードと連携することだろ
なに言ってんだおまえら
14 :
名無しさん必死だな投稿日:2014/01/31(金) 09:56:15.84 ID:978wdCcf0 [2/2]
ゼルダの実写映画化でもいい18 :
名無しさん必死だな投稿日:2014/01/31(金) 10:02:00.88 ID:v3RXeDZ+0 [1/6]
>>14http://www.youtube.com/watch?v=HBCzkz3gHb8
ついにこれが・・・16 :
名無しさん必死だな投稿日:2014/01/31(金) 09:58:24.82 ID:Zc8OiN1k0
マリオの映画化に決まってるだろ
世界的な人気ゲームの映画か失敗するわけが無い
20 :
名無しさん必死だな 投稿日:2014/01/31(金) 10:03:00.68 ID:Y3ztPhBW0 [1/4]
二軍作品の映像化
ゼルダ無双に続く版権貸し出し作品の増加
(既に貸してるけど)ゲーセン系の積極介入
とりあえずこの当たりは鉄板だな
自社に開発力がねーなら他社に作らせろ。量より質って考えをもうちょっと柔軟にすべき
21 :
名無しさん必死だな投稿日:2014/01/31(金) 10:05:03.86 ID:v3RXeDZ+0 [2/6]
ゼルダ映画化はむしろ
アメリカにやらせて洋画として日本に持ち込む方が
日本での宣伝効果はデカいと思う
23 :
名無しさん必死だな 投稿日:2014/01/31(金) 10:08:43.82 ID:Y3ztPhBW0 [2/4]
>>21
日本じゃ洋画死んでますぜ…かといって子供向けファンタジーも難しい
子供リンク使ってハリポタ的な売り方が出来れば理想だけど、むしろ任天堂傾きそうだな
34 :
名無しさん必死だな投稿日:2014/01/31(金) 10:21:52.49 ID:cBWi2GY/0
>>23
どうせ見るやつの大半は海外の人間で日本人はあんまり見ないだろ
なら最初から海外での展開を考えておけばいい
何度目になるか分からん噂だが任天堂ランド(リアル)の話がちょっと前無かったか
ランドは行き過ぎにしてもグッズ専門店は作りそうな気がする
35 :
名無しさん必死だな投稿日:2014/01/31(金) 10:22:24.74 ID:v3RXeDZ+0 [3/6]
>>23
母親層の認知が上がればいいんだよ
まだその世代は洋画志向ってあるから
「ハリウッドで映画化」 「実はアメリカでは大人気」 とかの言葉はまだ全然通用する
「しょせんゲーム」 から 「世界で人気あるコンテンツ」 って
認知になってくれればそれで十分
22 :
名無しさん必死だな投稿日:2014/01/31(金) 10:08:00.06 ID:gclxvDxIO
ロードオブザリンク26 :
名無しさん必死だな投稿日:2014/01/31(金) 10:11:31.48 ID:Xt4xCjWl0
マジレスするとこれ
http://i.imgur.com/z3QwQbC.jpg
27 :
名無しさん必死だな投稿日:2014/01/31(金) 10:11:48.70 ID:UFiASvbjP [1/2]
アーケード進出はこの一環じゃないの
28 :
名無しさん必死だな投稿日:2014/01/31(金) 10:13:09.88 ID:f4NhrQWEP [1/4]
マーブルやトランスフォーマーの映画にフルCGマリオが参戦とか
29 :
名無しさん必死だな 投稿日:2014/01/31(金) 10:13:10.84 ID:rK8Q89rB0 [1/3]
グリー「新作のイメージキャラクターに」
33 :
名無しさん必死だな 投稿日:2014/01/31(金) 10:18:29.16 ID:yOgtLfhJI [2/2]
CRゼルダの伝説
フィーバーすると
出た出た!ゼルダの伝説!出た出た出た出た!ついに出た!
31 :
名無しさん必死だな投稿日:2014/01/31(金) 10:16:28.49 ID:Bg48TLPT0
これに関しては遅すぎたくらいだな
ディズニーみたいに品質の管理もできてなかったし
いかにも子供向けみたいな売り方しかしてこなかった36 :
名無しさん必死だな投稿日:2014/01/31(金) 10:22:53.60 ID:I29+HArB0 [1/2]
遊園地のニンテンドーランドを京都の郊外辺りに作って
マリオやピカチューの着ぐるみショーとかやれば客が集まって儲かるんじゃね42 :
名無しさん必死だな投稿日:2014/01/31(金) 10:27:11.79 ID:v3RXeDZ+0 [4/6]
・クッパ城ミステリーツアー
・リアルマリオカート
・メガポケモンセンター
・ルイージマンション
・F-ZEROマウンテン
・ドンキージャングル
・カービィのエアライド
・ハイラルアドベンチャーうん・・・これ・・・行くわww45 :
名無しさん必死だな投稿日:2014/01/31(金) 10:32:33.80 ID:ovtDkBnh0
デジタル分野て、それこそスマホ(ハード)参戦なんじゃ51 :
名無しさん必死だな投稿日:2014/01/31(金) 10:40:18.66 ID:fz8HPezYP
どぶ森とかゼルダの1番くじやって欲しいな
52 :
名無しさん必死だな 投稿日:2014/01/31(金) 10:40:58.78 ID:CagHbSR1Q
高額なキャラクターレンタルか
55 :
名無しさん必死だな投稿日:2014/01/31(金) 10:46:06.16 ID:GEKtIU6Y0
キャラクタービジネスといってもたかが知れてるんだよなあ
ディズニーと比べると世界ではまだ認知不足だし
ゲームといったらソニーというイメージが世界的には当たり前だから59 :
名無しさん必死だな投稿日:2014/01/31(金) 10:51:15.46 ID:8H9DAzWP0 [4/10]
>ディズニーと比べると世界ではまだ認知不足だし
頂点に君臨するディズニーと比較って馬鹿なの?66 :
名無しさん必死だな投稿日:2014/01/31(金) 10:59:44.73 ID:d838WuKtP
PSオールスターズなんてものを作っちまったせいで説得力が皆無だな
57 :
名無しさん必死だな投稿日:2014/01/31(金) 10:48:18.69 ID:urrkD+krP
境界はやっぱりパチかな
そこ超えるかさすがに超えないか。
限りなくジャンル的にかぶってる
ゲーセン用のゲームでのライセンス貸与すら
現時点でもセーフだから、案外可能性はあるかなと。
まぁ自分は興味ないんで好きにしろって感じだけど62 :
名無しさん必死だな投稿日:2014/01/31(金) 10:55:27.94 ID:KQfvUngu0
キャラクタービジネスに大事なのはゲーム本編の面白さだな
71 :
名無しさん必死だな投稿日:2014/01/31(金) 11:03:44.73 ID:AVqC2M7Q0
衣:ユニクロ
食:マクド
住:ホテル経営
79 :
名無しさん必死だな投稿日:2014/01/31(金) 11:13:12.57 ID:/244cj+vP
え?
パチンコパチスロしかないじゃん
マリオとかのIPが必要なところもないし
これ以外でまともに儲かるもんもない
マリオは既に映画化されてるし、新規利用は映像系ではない
今までやらなかったジャンル
それパチンコですよ103 :
名無しさん必死だな投稿日:2014/01/31(金) 13:02:41.75 ID:abSdhByt0
>>79
パチはゲームと相乗効果も狙えるから意外と有りなんだよな
80 :
名無しさん必死だな投稿日:2014/01/31(金) 11:18:06.80 ID:ah3AFA0F0 [3/3]
おまえらなーんもわかってないんだな。
ライセンスビジネスは出させたモンがちだよ
単価の高いもん出させたほうがいい。
売れる売れないは問題じゃない。
だからジョジョとかエヴァとかDQとかスマホになった。
次点でソフトウェアやサービス。
逆に
マリオのキャラクターが描かれてるDS本体ケースとか出させても
儲からん。そもそもああいうのは、取り分相場が決まってるから美味しくない
161 :
名無しさん必死だな投稿日:2014/01/31(金) 16:02:46.90 ID:qipIqVJh0 [1/2]
>>80
>マリオのキャラクターが描かれてるDS本体ケースとか出させても
儲かってるかどうか知らんけどもうあるし
81 :
名無しさん必死だな投稿日:2014/01/31(金) 11:20:36.21 ID:Hs2CcYUq0
テーマパークは昔からの要望だけど今じゃちょっと投資リスク大きいかな
83 :
名無しさん必死だな投稿日:2014/01/31(金) 11:23:37.89 ID:KuJUDsPc0 [2/5]
今も昔もテーマパークなんて商売にならんだろ
(旧SNKの方角を見ながら)
89 :
名無しさん必死だな投稿日:2014/01/31(金) 12:16:40.84 ID:zaSm/0dL0
ネタ不足でラノベばかりアニメ化しとる
アニメ業界にIP展開希望。90 :
名無しさん必死だな投稿日:2014/01/31(金) 12:17:13.42 ID:8H9DAzWP0 [6/10]
じゃあ罪罰アニメ化で
105 :
名無しさん必死だな投稿日:2014/01/31(金) 13:05:33.12 ID:CYswLimL0
国内でしか売れないオタソフトに狙いを絞るつもりか
112 :
名無しさん必死だな投稿日:2014/01/31(金) 13:28:12.60 ID:XbV2wPcM0
ポケモンは別としてキャラクター単体での価値って
そんなにあるようには思えないんだけどな
任天堂のどこが好きかと聞かれるとキャラクターじゃなくて
堅実な作りのゲームそのものだし
113 :
名無しさん必死だな投稿日:2014/01/31(金) 13:28:53.09 ID:a+RaJrK30
ゼルダレゴが実現するんですねわかります
114 :
名無しさん必死だな投稿日:2014/01/31(金) 13:29:03.42 ID:lcVTFOsN0
・ドクターマリオ血圧計
・ポケモンフルーツ牛乳
・カービィのバランスボール
ニンテンドー健康ランドを作ってこれらを売りだすべきだな
116 :
名無しさん必死だな投稿日:2014/01/31(金) 13:38:23.47 ID:TEqLmQLn0 [1/2]
NFCフィギュアを大量に
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