戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://info.omocoro.jp/?eid=334


【今週のオモコロ】1月27日〜1月31日までのまとめ | オモコロ広報室

 どうも、こんにちわ。マッハ・キショ松です。

 誰でも一度は、自分でつくることを考えたことのある年賀状。軽い気持ちでチャレンジして失敗した経験のある人も多いのではないでしょうか。パソコンがあっても、スキルやセンスが無くてはなかなかうまくいかないんだろうな、と結局あきらめてしまった方も多いでしょう。

 しかし、うまくいく人と失敗する人の違いはただ一つ、いい素材を集めようという情熱です。はりきって作り始めたのに、途中で面倒になって適当な画像で済ませてしまうからうまくいかないのです。

 今回は、午年の年賀状の失敗3パターンを解説します。



1、馬じゃない





 いい馬の素材が無いからといって、馬蹄で馬っぽさを出そうとすると年賀状は早くも最終進化形態。午年であることが視認できるギリギリのレベルにまで到達します。これ以上、馬から離れた小渕恵三などの画像を使うと、もはや何の手紙だかわかりません。ギリギリがこのラインです。ギリギリアウトです。


 ちゃんと動物の画像を使おう




2、300℃の馬蹄





 新しい一年が始まるお正月だからこそ、できたてほかほかの馬蹄をお届けしたい。皆様の笑顔が私たちの元気です。

…と、居酒屋みたいなサービス精神を発揮しても、いい年賀状にはなりません。もうちょっとで完成する馬蹄でもギリギリアウトです。年賀状に見えないので、ちゃんとした動物の写真を使いましょう。


 馬蹄を作ってるおっさんを動物にカウントしない




3 、馬蹄マニアのマストアイテム





おウチや外出先で、気軽に馬蹄を作れるアイテムを紹介するのも、年賀状としてはギリギリアウト。馬蹄マニアは「お風呂上がりに鋳造してると、ドライヤーとコンボでブレイカー落ちちゃうよねーww」と共感してくれるかもしれませんが、馬蹄を叩かんと欲しているおっさんは、日本にはほとんどいません。

 馬蹄を作ってるおっさんに気を使わない。


年賀状作りの難しさを実感したところで、オモコロ今週のまとめ(1月27日〜1月31日)をどうぞ!


===========================

【特集】



「お前の人生をぶっ壊してやる」卑劣なリベンジポルノの一部始終!(ワッパ)
【今年ダメだった受験生必見!】間違いだらけのマークシート塗りつぶし(リュウイチ)
【PTA推薦まんが】アニマルファッカー健 〜最終話〜(サレンダー橋本)
Twitterで人気者になりたいアナタへ! 記事をバズらせるツイート12の法則(加藤)
子供に見せたくないユーザーレビュー(どろり)

===========================

【4コマ】


「でも家業が邪魔する」(剛)
「海辺のカップル」(月岡)
「穴掘り」(まきの)
「視点(セミの幼虫)」(エンデバー山口)
「押し花」(サレンダー橋本)

===========================

【コンテンツ】
第201回「ネイルをしてみてわかった男の愚かさ」(セブ山・永田の金曜ラジオ)
第12回「西山が、大喜利天下一武道会本戦に出てきたぞ!」(そうじゃねえだろのラジオじゃねえだろ!)(セブ山・永田の金曜ラジオ)
バーグハンバーグバーグTV 第032回「DPZウェブマスター『林雄司』のシャツ論」

===========================

【連載(BHB仕事)】
マンガで分かる!レンタルサーバーの選び方(オモコロ広報室)
【レポート】金沢市主催のイベント『eAT`14 KANAZAWA』に弊社シモダが登壇しました(オモコロ広報室)
【バグ通】最近のブームをどう思う? 実在の“巨人”にインタビューしてみました(小野ほりでい)
【バグ通】これさえ知ればあなたも恋愛のプロ!? 恋愛ライフハックが無量大数見つけられる方法とは?
シモダテツヤのIT四コマふんわり劇場 第129回 ビルゲイツのスパイ活動
とんかつ教室 - とんかつQ&A「開通」
媚びろ!!セルバくん32
セルバ黄昏交差点:おねだり
今週のオモコロまとめ | 2014.02.01 Saturday | 記事URL | -
<< 【今週のオモコロ】1月20日〜1月24日までのまとめ | 記事一覧へ |

ライター別エントリー

月別過去アーカイブ