1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/02/02(日) 10:23:49.00 ID:W8HoLDVy0
と個人的に思ってるけどお前ら的にはどうよ
2: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/02/02(日) 10:25:04.07 ID:OCB0OsqM0
武器耐久度は無しで頼む
3: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/02/02(日) 10:25:42.87 ID:xl0JvHZJ0
SaGa2とか宝箱の前で捨てまくってイライラした
4: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/02/02(日) 10:25:44.01 ID:aH4BnfR50
めんどいからやだ
5: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/02/02(日) 10:25:57.43 ID:AGm7mTmm0
宝箱「持ち物がいっぱいです」
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6: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/02/02(日) 10:26:38.77 ID:ch5T0wj+0
めんどい
7: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/02/02(日) 10:26:39.27 ID:ghQmB0qy0
街の何処かでアイテムを預けれるならおk
8: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/02/02(日) 10:27:07.47 ID:Smi/c8o0P
ゲームシステムによる
普通のRPGでやられたらめんどくさいだけじゃないか
普通のRPGでやられたらめんどくさいだけじゃないか
9: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/02/02(日) 10:27:34.81 ID:Oc4+jFDvO
アイテムなぞ
10: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/02/02(日) 10:27:47.90 ID:lVyg4cZS0
テイルズ
まあ使わないけど
まあ使わないけど
11: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/02/02(日) 10:27:53.31 ID:vILkzWbw0
FF2やってから言え
12: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/02/02(日) 10:28:32.20 ID:fPe7puFL0
俺は捨てるの嫌だから制限なしがいい
自分の中で制限しろや
自分の中で制限しろや
13: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/02/02(日) 10:28:38.81 ID:IMRYoFnP0
所持数より最初から入手数が決められてるほうが良い
14: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/02/02(日) 10:28:48.61 ID:iKwINeZb0
ドラクエはふくろシステムより
預かり所併用の5以前のシステムの方が面白いな
預かり所併用の5以前のシステムの方が面白いな
15: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/02/02(日) 10:29:30.36 ID:XXmP1qr90
白騎士
16: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/02/02(日) 10:30:49.31 ID:dgN7ZmLv0
課金したらもっと持てます!
17: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/02/02(日) 10:31:02.33 ID:n5/Bky0y0
貧乏性で全部拾わないと気がすまないから制限きついと困る
18: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/02/02(日) 10:31:07.14 ID:dMK/GOt50
持ち歩ける数に制限があった方が戦略的に面白さが増すのは確か
だがダンジョンで拾えるアイテムや敵のドロップアイテムがアイテム欄を圧迫するようだとちょっと問題
あと預かり所がない(もしくは預けられる数に制限がある)とアイテム集めの面白さがスポイルされるな
だがダンジョンで拾えるアイテムや敵のドロップアイテムがアイテム欄を圧迫するようだとちょっと問題
あと預かり所がない(もしくは預けられる数に制限がある)とアイテム集めの面白さがスポイルされるな
19: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/02/02(日) 10:32:07.32 ID:cRE/5muW0
パンは捨てるなよ
22: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/02/02(日) 10:33:51.83 ID:xl0JvHZJ0
>>19
不思議のダンジョンは
制限あった方がおもろいわ
不思議のダンジョンは
制限あった方がおもろいわ
20: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/02/02(日) 10:32:11.57 ID:31yMXJ1S0
デモンズソウル、ダークソウルは99個持てるのが問題だった
21: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/02/02(日) 10:32:32.55 ID:iKwINeZb0
貝獣物語のサンドラットとかで枠を拡大
23: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/02/02(日) 10:34:59.98 ID:AGm7mTmm0
スレタイで真っ先に浮かんだのがレジェンドオブドラグーン
24: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/02/02(日) 10:35:43.37 ID:apa/tHoP0
所持アイテムの種類には制限なくていいけど
所持アイテム数の上限5~10個くらいの制限はあってもいい
所持アイテム数の上限5~10個くらいの制限はあってもいい
25: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/02/02(日) 10:36:14.65 ID:iaMEuLEHO
黄金の太陽
26: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/02/02(日) 10:36:56.88 ID:Smi/c8o0P
今のご時世じゃ絶対受けない要素だよね
27: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/02/02(日) 10:37:57.51 ID:Ub5vJWkl0
グミぐらい100個位持てるだろ糞テイルズ
28: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/02/02(日) 10:38:15.97 ID:vILkzWbw0
アイテムの種類がたくさんあるのに所持制限が厳しいゲームwwww
アークザラッド2とか
アークザラッド2とか
31: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/02/02(日) 10:39:56.55 ID:Ub5vJWkl0
>>28
ヂークベックの装備が結構邪魔だったわ
ヂークベックの装備が結構邪魔だったわ
29: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/02/02(日) 10:38:46.18 ID:TA3Mcp3zO
どうせ使わないし制限ないほうがいい
30: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/02/02(日) 10:39:21.00 ID:mHTcEPAq0
ディアブロIIとか何を残すかすごい悩んだ
32: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/02/02(日) 10:40:44.85 ID:UgPXmzP3O
持てる体積みたいなんが決まってたりするのある?
34: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/02/02(日) 10:42:54.61 ID:O3TPJoQp0
>>32
重量制限のあるゲームなら
昔あった
重量制限のあるゲームなら
昔あった
35: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/02/02(日) 10:43:20.58 ID:W8HoLDVy0
>>32
MMOだけどガディウス?
MMOだけどガディウス?
39: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/02/02(日) 10:43:48.31 ID:xl0JvHZJ0
>>32
64のシレンとか
でかい素材はアイテム欄数枠使ってたな
64のシレンとか
でかい素材はアイテム欄数枠使ってたな
43: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/02/02(日) 10:45:15.97 ID:dMK/GOt50
>>32
絶体絶命都市はアイテムの大きさとの戦いでもある
絶体絶命都市はアイテムの大きさとの戦いでもある
33: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/02/02(日) 10:42:45.19 ID:cgdR4y1lP
今思えば確かにその時代のRPGの方が楽しかったが当時は面倒臭かった
容量がもっと増えていくらでも持てるようにならんかなってずっと思ってた
容量がもっと増えていくらでも持てるようにならんかなってずっと思ってた
36: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/02/02(日) 10:43:21.91 ID:oNhGnMZp0
めんどい
37: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/02/02(日) 10:43:27.05 ID:/eKnV9zL0
アイテムの取捨選択好きなほう
所持可能アイテムの重量がかぎられてたりすると色々面白い
レベルが上がると持てる量増えて新しいことができたりとかするといい
所持可能アイテムの重量がかぎられてたりすると色々面白い
レベルが上がると持てる量増えて新しいことができたりとかするといい
38: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/02/02(日) 10:43:38.19 ID:znZJ3nQxO
難易度で制限ありなし選べればいいのに
40: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/02/02(日) 10:44:02.72 ID:kiboJvs80
ディアブロ系とか大好きだよ
44: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/02/02(日) 10:46:08.42 ID:OCB0OsqM0
>>40
ハクスラでアイテム数制限なかったら選別作業で日が暮れるな
ハクスラでアイテム数制限なかったら選別作業で日が暮れるな
41: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/02/02(日) 10:44:07.37 ID:3Et6GGTRP
ジワジワ増えたらええ
42: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/02/02(日) 10:44:10.85 ID:H5CQ9LeB0
初代ポケモンはわざマシン使わずにとっといたらそれだけで埋まった思い出
45: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/02/02(日) 10:48:42.57 ID:rSwDzgIi0
モンハンの所持数制限はいいけど倉庫に制限があるのが本当にクソ
47: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/02/02(日) 10:56:30.26 ID:9T0HUvAC0
>>45
100ページくらい欲しいわ
100ページくらい欲しいわ
46: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/02/02(日) 10:51:32.83 ID:OQHm4HGG0
どのアイテムが重要なのかすげー迷うから制限なしがいい
48: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/02/02(日) 11:21:54.78 ID:JctrG9Mi0
ドラクエのふくろはいいアイディアだと思った
戦闘では制限なかったら回復アイテムゲーになりやすい(ツクールの感想)
戦闘では制限なかったら回復アイテムゲーになりやすい(ツクールの感想)
RPGのアイテムは所持できる数に制限があった方が楽しい
引用元:http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1391304229
引用元:http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1391304229
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