歌手の宇多田ヒカル(うただひかる 才)さんが、イタリア人の方と再婚することがわかりました。

画像:【宇多田ヒカル】 
宇多田ヒカル
http://news.livedoor.com/article/image_detail/8151580/?img_id=5480004

3日、宇多田さんは公式サイトで結婚を報告。

[2014/02/03] ファンの皆様へ、マスコミ関係者の皆様へ

近々、結婚することになります。
結婚式などを静かに済ませた後にお知らせできればと考えていましたが、既に問い合わせがあり噂になっているようなのでこのタイミングでご報告させていただきます。
自分でも意外でちょっと笑ってしまいますが、相手はイタリア人の男性です。これ以上ないほど「一般の方」なので、彼や彼の家族の安全のために、プライバシー権を侵害する実名報道などは控えていただきますよう、心よりお願い致します。
暖かいご支援、ありがとうございます。心配をかけることが多くてごめんなさい。相手の男性は根が誠実で多くの友人に愛される好青年です。ご家族は、漫画に出てきそうな明るく賑やかな大家族です。私もいい年なので、静かにお見守りいただけたらこれ幸いです。

2013年2月3日
宇多田ヒカル

あと…喪中であるため、結婚を延期すべきか悩みましたが、母との最後の会話の中で彼の話をした際、「こんなに嬉しそうな母の声を聴くのは何年ぶりだろう」と思うほど喜んでくれていたので、きっと母も応援してくれてると信じて予定通りに結婚を進めることにしました。

(引用元:http://www.utadahikaru.jp/from-hikki/both/)

宇多田さんは2002年9月に写真家で映画監督の紀里谷和明(きりやかずあき 45才)さんと結婚した

ものの、2007年に離婚。

また宇多田さんの母親である藤圭子さんは昨年8月22日に自殺しています。

2010年8月からは『人間活動』に専念するために活動休止宣言をしていますが、最近ではアニメ映画

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』テーマソング「桜流し」をリリースしたり、ラジオ番組「KUMA POWER HOUR

with Utada Hikaru」(InterFM 第三火曜)を開始するなど、少しずつ本格復帰への兆しもみせています。

<追記>

元夫・紀里谷さんが公式ブログで元妻へ次のメッセージを送りました。

宇多田ヒカルさんの結婚について

このお話を彼女から聞いたのは数ヶ月前のことでした。
とても嬉しく、本当に良かったねと喜びました。
末長く幸せな家庭を築かれる事を心からお祈りしております。

紀里谷和明

(引用元:http://ameblo.jp/kiriyaworld/entry-11764116285.html)

宇多田ヒカルさんの突然の再婚報告!

意外な報告ですが、お相手はイタリア人とのことでこれにも驚きです。