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地球をまるごとスキャンし究極のオープンワールドを構築するサバイバルアクションRPGの製作が決定! : オレ的ゲーム速報@刃
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地球をまるごとスキャンし究極のオープンワールドを構築するサバイバルアクションRPGの製作が決定!

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地球そのものをスキャンし究極のオープンワールド構築を目指す新作サバイバルアクション「ReRoll」がアナウンス

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本日、元UbisoftのJulien Cuny氏とLouis-Pierre Pharand氏が設立した新スタジオPixyulが、3Dスキャン技術を利用して再現した地球そのものを舞台とするPC向けの新作サバイバルアクションRPG「ReRoll」を発表し、その壮大な構想と意欲的な取り組みが大きな注目を集めています。

崩壊後の地球を舞台にしたサバイバルを描く“ReRoll”は、民間のドローンに地形の3Dスキャンを外部委託し、これをベースに舞台となるオープンワールド世界を構築するもので、現実そのものを再現した世界でプレイヤー達が生存を目指すオンライン作品として2015年中頃に最初のコンテンツリリースを予定しているとのこと。

〜中略〜

■ ReRollのゲーム性やオープンワールド構築に関する情報

・現実の地球を舞台とするオープンワールド世界の構築にあたって、地形の3Dスキャンを民間のドローンに外部委託し、一度に1平方km単位で撮影される様々な国や都市、地域のデータをベースにPixyulが3Dスキャン技術を用いポストアポカリプスな設定を反映させつつゲーム内世界を構築する。また、Pixyulは民間用のeBeeドローンを開発したsenseFlyとも提携している。

・Pixyulは、実際の生活が営まれている地球こそがプレイヤーが戦い、或いは生き残るべき理想の環境だとアピールしている。

・ReRollは、持続性のゲームプレイを特色とするオンラインオープンワールドサバイバルアクションRPGで、プレイヤーは都市や荒野を探索し、サバイバルに必要なアイテムを自ら作り、文明崩壊の原因となったミュータントの脅威に対峙する。

・本作におけるプレイ可能な地球環境の単位はBrickと呼ばれており、最初のBrickが2015年中頃にリリースされる予定。

・世界の探索はソロやCo-opプレイ可能で、ガーデニングや有用な資源の回収、工作、家畜の育成といったスキル選択が用意されている。
プレイヤーはゲームプレイを通じて様々なアイテムをクラフト可能で、新たなスキルも習得可能。また、ツールや武器、シェルター、医療用具、自動車といったアイテムが購入可能。

・プレイヤーは生命を維持するために作物の収穫や漁、ニワトリを育てるといったプレイや、ミュータントの大群を生存者達に寄せ付けないための武装兵士といったプレイが可能。

・RustやDayZに代表される近年のサバイバルタイトルと大きく異なる点として、ReRollは生産要素を含むサバイバルにフォーカスしているため、常時可能な対人戦コンテンツは用意されていない。またPvPを好むプレイヤー向けに対人戦を可能にするアリーナの導入が検討されている。

・ゲーム内の世界に実際の現地時間と昼夜サイクル、天候、温度の反映が検討されているほか、Googleカレンダーやモバイルアプリケーションを通じてインゲームキャラクターの行動トラッキングや管理機能の実装が予定されている。


以下、全文を読む










地球をまるごとスキャン?・・・マジ?
超すごいフォールアウトって感じなのかねぇ
これは是非とも遊んでみたいわ
びっくり




ふた開けたら意外としょぼかった、何てことに
ならないように最高のゲームに仕上げてほしいわ
drfbgr



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  • 1  名前: 2014年02月04日 22:15 返信する
    1だよ〜ん
  • 2  名前: 名無しゲーマーさん 2014年02月04日 22:15 返信する
    おう
  • 3  名前: 名無しゲーマーさん 2014年02月04日 22:16 返信する
    面白そうだな
  • 4  名前: 名無しゲーマーさん 2014年02月04日 22:16 返信する
    何年掛かるんだよwww
  • 5  名前: 名無しゲーマー 2014年02月04日 22:17 返信する
    素直にいいとおもう
    ワクワクするね
  • 6  名前: 名無しゲーマーさん 2014年02月04日 22:17 返信する
    無理無理
    史上最高の広さを持つフォールアウトでもアメリカ合衆国の一部しか再現されてないんだから無理
  • 7  名前: 名無しゲーマーさん 2014年02月04日 22:18 返信する
    対人より協力メインなのは良さそうだ
  • 8  名前: 名無しゲーマーさん 2014年02月04日 22:18 返信する
    とんでもないこと思いつくな
    ただ国債問題になりそう
  • 9  名前: 名無しゲーマーさん 2014年02月04日 22:19 返信する
    じゃあ俺ん家の近くで戦えんの?
  • 10  名前: 名無しゲーマーさん 2014年02月04日 22:19 返信する
    >6
    FO程度で史上最高とかバカ言っちゃいけねえ
  • 11  名前: 名無しゲーマーさん 2014年02月04日 22:19 返信する
    超広いデイジーみたいな感じか?
  • 12  名前: 名無しゲーマーさん 2014年02月04日 22:19 返信する
    いったいデーター量はいくらになるんやww
  • 13  名前: 名無しゲーマーさん 2014年02月04日 22:20 返信する
    他の人に遭遇するまですげー時間かかりそう
  • 14  名前: 名無しゲーマーさん 2014年02月04日 22:20 返信する
    これはやってみたい
    けどニワトリとか育てるのめんどくさそうだな
  • 15  名前: 名無しゲーマーさん 2014年02月04日 22:20 返信する
    エルダー・テイル.....ハーフガイア・プロジェクト.....ログ・ホライズン
  • 16  名前: 名無しゲーマーさん 2014年02月04日 22:21 返信する
    ちょ、それってログホライズン・・・・・
    フルダイブとか出来たら最高なのに・・・・・・クソッ(´・ω・`)
  • 17  名前: 名無しゲーマーさん 2014年02月04日 22:21 返信する
    ペイはペイペイ!
    (^∀^)ノ
  • 18  名前: まとめブログリーダー 2014年02月04日 22:21 返信する
    北朝鮮はどうするだろ...ごくり
  • 19  名前: 名無しゲーマーさん 2014年02月04日 22:22 返信する
    ARMA3・・・
  • 20  名前: 名無しゲーマーさん 2014年02月04日 22:23 返信する
    怪しい建物の中に入ったら核ミサイルがあったりしてな
  • 21  名前: 名無しゲーマーさん 2014年02月04日 22:23 返信する
    どうせ写真の上を走れるだけなんだろ
  • 22  名前: まとめブログリーダー 2014年02月04日 22:23 返信する
    1年は楽しくプレイできそう
  • 23  名前: 名無しゲーマーさん 2014年02月04日 22:23 返信する
    お前らペイ!
    (^∀^)ノ
  • 24  名前: 名無しゲーマーさん 2014年02月04日 22:24 返信する
    ペイな記事だな!
  • 25  名前: 名無しゲーマーさん 2014年02月04日 22:24 返信する
    ほんとペイな記事だな!
  • 26  名前: 名無しゲーマーさん 2014年02月04日 22:24 返信する
    管理人もペイだな!
  • 27  名前: 名無しゲーマーさん 2014年02月04日 22:24 返信する
    >>6
    スカイリムやGTA5より広いのかちょっと欲しくなった
  • 28  名前: まとめブログリーダー 2014年02月04日 22:25 返信する
    >> 23
    分かったから寝なさい

  • 29  名前: 名無しゲーマーさん 2014年02月04日 22:25 返信する
    みんなペイだな!
  • 30  名前: 名無しゲーマーさん 2014年02月04日 22:25 返信する
    WIIUには出ませんwwwwwwwwwwwwww
  • 31  名前: 名無しゲーマーさん 2014年02月04日 22:25 返信する
    こういうのは開発リソースをつぎ込めばつぎ込んだだけ帰ってくるからな。
    逆を言えばケチれば終わり
  • 32  名前: 名無しゲーマーさん 2014年02月04日 22:25 返信する
    動画見る限りじゃ微妙だな
  • 33  名前: 名無しゲーマーさん 2014年02月04日 22:25 返信する
    Daysみたいに探索とかクリーチャーまたはゾンビとか居たらいいなぁ〜

    もちろん対人ありで
  • 34  名前: 23 2014年02月04日 22:25 返信する
    >>28
    てんめええええええ!!!!!!!!!!!表出やがれええええ!!!!!!!!!!!
  • 35  名前: 名無しゲーマーさん 2014年02月04日 22:26 返信する
    >>27
    ジャストコーズは広さだけならFO3の2倍くらいあるぞw
  • 36  名前: 名無しゲーマーさん 2014年02月04日 22:26 返信する
    >>23
    お前もペイ!
    (^∀^)ノ
  • 37  名前: 名無しゲーマーさん 2014年02月04日 22:26 返信する
    ペイども!
  • 38  名前: 名無しゲーマーさん 2014年02月04日 22:26 返信する
    ガンダムげーで似たようなのが昔・・・
  • 39  名前: 名無しゲーマーさん 2014年02月04日 22:26 返信する
    広さがどうのこうのて
    もう時代遅れなんだけどなー
  • 40  名前: 名無しゲーマーさん 2014年02月04日 22:27 返信する
    >>36
    ペイって言ってる方がペイ!
    (^∀^)ノ
  • 41  名前: まとめブログリーダー 2014年02月04日 22:27 返信する
    オンでは対人もいいけど協力して生存する感じのもいいと思うんだ
  • 42  名前: 名無しゲーマーさん 2014年02月04日 22:27 返信する
    はちま起稿 月間1億2000万回読まれるまとめブロガーの素顔とノウハウ
    清水鉄平

    清水さんイケメンすぎワロタ
  • 43  名前: 2014年02月04日 22:27 返信する
    不覚にもペイで笑ってしまった。
  • 44  名前: 名無しゲーマーさん 2014年02月04日 22:27 返信する
    >>34
    うっせ、帰れ
  • 45  名前: 名無しゲーマーさん 2014年02月04日 22:28 返信する
    機械的に地形形状を測量して再現する技術は確かに航空測量の分野でレーザー測量というのが既に技術確立してて実用化もされてるけど、
    あれ、山とか測量すると樹木の葉っぱで実際の地表面ではない高さまで測量してしまうから測量してきたデータをそのまま3Dデータに変換してテクスチャ張ったら即地形が再現できるなんていう単純なものじゃないぞ。
  • 46  名前: 2014年02月04日 22:28 返信する
    すごく面白そうだけど実際プレイするとなると多分1日で飽きる
    マップはある程度までの広さならメリットの方が多いけど広すぎるとデメリットしか産まない気がする
  • 47  名前: まとめブログリーダー 2014年02月04日 22:28 返信する
    >> 34
    外、吹雪いてるからやだ
  • 48  名前: 名無しゲーマーさん 2014年02月04日 22:28 返信する
    誰でも思いつくけど技術が追いついてないんだよねw
  • 49  名前: 34 2014年02月04日 22:28 返信する
    >>44
    表出やがれええええ!!!!!!!!!!!!こんの野郎おおおおおおお!!!!!!!!!!!
  • 50  名前: 名無しゲーマーさん 2014年02月04日 22:28 返信する
    俯瞰視点のゲームじゃん。
  • 51  名前: 2014年02月04日 22:29 返信する
    マップが広ければ現実味があっていいんだけど…
    特徴があるところしかできなそう…
  • 52  名前: 名無しゲーマーさん 2014年02月04日 22:29 返信する
    しょうむなそう
  • 53  名前: 34 2014年02月04日 22:29 返信する
    >>47
    うるせぇ!さっさと表出やがれ!
  • 54  名前: 名無しゲーマーさん 2014年02月04日 22:30 返信する
    フィールドが広くてもギミックが無いんじゃ意味ないよな。
  • 55  名前: 名無しゲーマーさん 2014年02月04日 22:30 返信する
    なんか期待させるだけさせてショボい臭がすごい
  • 56  名前: 名無しゲーマーさん 2014年02月04日 22:31 返信する
    ペイ!
    (^∀^)ノ
  • 57  名前: 名無しゲーマーさん 2014年02月04日 22:31 返信する
    表出ろペイ!
    (^∀^)ノ
  • 58  名前: 名無しゲーマーさん 2014年02月04日 22:32 返信する
    ペイペイ!
    (^∀^)ノ
  • 59  名前: 名無しゲーマーさん 2014年02月04日 22:32 返信する
    こんなの誰だって思い付く一番簡単な構想だよな
    実現できれば凄いってだけや(´・ω・`)
  • 60  名前: 名無しゲーマーさん 2014年02月04日 22:32 返信する
    広けりゃいいってもんでもないと思う
    と、TESIIをやると思う

    実際は地図上の一部を常識的なMapとして切り取るんだろう
  • 61  名前: 名無しゲーマーさん 2014年02月04日 22:32 返信する
    地球そのままのサイズとか過疎ってないのに人口密度的にスッカスカになるんじゃねーのコレw

    ログホラみたいに半分のサイズでもまだ広すぎるな
    10分の1くらいでも持て余すだろ

  • 62  名前: 名無しゲーマーさん 2014年02月04日 22:32 返信する
    くだらないペイ!
    (^∀^)ノ
  • 63  名前: 名無しゲーマーさん 2014年02月04日 22:32 返信する
    >>6
    史上最高の広さがフォールアウトなわけないだろ
    TES2ダガーフォールが史上最大だけど現実換算してもこれでようやく北海道2つ分なんだよなぁ
  • 64  名前: 名無しゲーマーさん 2014年02月04日 22:32 返信する
    ペイってなに?
    なんかくれんの?
  • 65  名前: 名無しゲーマーさん 2014年02月04日 22:32 返信する
    こんなのがゲーム性に直結するのはフライトシムだけだろ
  • 66  名前: 名無し 2014年02月04日 22:32 返信する
    グーグルと提携出来たら余裕
  • 67  名前: 23 2014年02月04日 22:34 返信する
    >>36
    てめええええ!!!!!!!!!!!こんの野郎おおおおおおお!!!!!!!!!!!表出ろおおおお!!!!!!!!!!!
  • 68  名前: まとめブログリーダー 2014年02月04日 22:35 返信する
    半端ない糞ゲー臭
  • 69  名前: これは 2014年02月04日 22:35 返信する
    これはやってみたい
  • 70  名前: 名無しゲーマーさん 2014年02月04日 22:36 返信する
    広さだけなら、マインクラフトは地球の数倍じゃなかったっけ?
    リアルで作りこまれたものなら何十年とかかりそうだけど
  • 71  名前: 名無しゲーマーさん 2014年02月04日 22:37 返信する
    >>68
    いや、何もせずに糞と連呼するだけのお前が地球の糞だから。
  • 72  名前: 名無しゲーマーさん 2014年02月04日 22:37 返信する
    本当に実測スケールにしてしまうと面倒くさいだけだから
    そこはゲーム的なワープ含む移動方法を導入すればいいだけだが果たしてどうなるか

    サムネでまーたFPSかと思ったがサバイバルアクションRPGってことだから
    日本人にも受けそうだな? 燃え萌え美少女が出てこないから無理か?
  • 73  名前: コメ稼ぎのコメンテーター 2014年02月04日 22:38 返信する
    さようか
  • 74  名前: 名無しゲーマーさん 2014年02月04日 22:38 返信する
    >>70
    あれは自動生成だからやろうとすれば無限に広くできるのでちょっと違うんじゃね?
  • 75  名前: 名無しゲーマーさん 2014年02月04日 22:38 返信する

    「ヘリテージ財団 エレーン・チャオ」で検索

  • 76  名前: 名無しゲーマーさん 2014年02月04日 22:38 返信する
    なんでそこでサバイバルアクションにするんや
    普通の探検物や冒険物にしてくれよ
  • 77  名前: 名無しゲーマーさん 2014年02月04日 22:39 返信する
    >>67
    君も部屋の中で似たようなこと連呼してないで表出ろよ
  • 78  名前: 名無しゲーマーさん 2014年02月04日 22:39 返信する
    >>71
    ひゅー!しびれるぅ!
  • 79  名前: 名無しゲーマーさん 2014年02月04日 22:39 返信する
    これが無限のクラウドPOWERか
    なんか微妙だな
  • 80  名前: 名無しゲーマーさん 2014年02月04日 22:39 返信する
    高低差と内部があってこそオープンワールドだろう。
    野外だけ作っても面白くないぞ。
  • 81  名前: 名無しゲーマーさん 2014年02月04日 22:40 返信する
    広大なマップの中をあっち行け、こっち行けってされるなら微妙
  • 82  名前: 名無しゲーマーさん 2014年02月04日 22:41 返信する
    FF14くっそ狭かったから
    こういうのがやりたかった
  • 83  名前: 名無しゲーマーさん 2014年02月04日 22:41 返信する
    どうせ実際に利用できるのは1部のエリアだけだろw
  • 84  名前: 名無しゲーマーさん 2014年02月04日 22:42 返信する
    RUSTとかDayZが流行ってるしな
    対人が特定エリアのみってのが勿体ないかも
  • 85  名前: 名無しゲーマーさん 2014年02月04日 22:42 返信する
    注意タイトル詐欺。
    まるごととそのものの意味は全部と一部ぐらい違うからな。
    下手にタイトル変えず、まるごと転載すりゃいいじゃん。
  • 86  名前: 名無しゲーマーさん 2014年02月04日 22:42 返信する
    その昔ユニバーサルセンチュリーガンダムオンラインというものがあってだな・・・
    オーストラリア大陸を同寸でざっくりと再現したMMORPGがあったんだ・・・
  • 87  名前: 名無しゲーマーさん 2014年02月04日 22:42 返信する
    ッペペペペペイ!
    (^∀^)ノ
  • 88  名前: 名無しゲーマーさん 2014年02月04日 22:43 返信する
    クォータービューの時点でお察し
  • 89  名前: 名無しゲーマーさん 2014年02月04日 22:43 返信する
    >>83
    必然的に人と出会わないから決まった所だけになりそうな悪寒。
  • 90  名前: 名無しゲーマーさん 2014年02月04日 22:45 返信する
    つまりログホライズンだろ
  • 91  名前: 名無しゲーマーさん 2014年02月04日 22:45 返信する
    >>86
    へぇー面白そう
  • 92  名前: 名無しゲーマーさん 2014年02月04日 22:46 返信する
    サバイバルアクションとかもういいです
  • 93  名前: 名無しゲーマーさん 2014年02月04日 22:46 返信する
    ログ・ホライズンぅぅぅぅんんんん
  • 94  名前: 名無しゲーマーさん 2014年02月04日 22:49 返信する
    挑戦は評価できるけれど、
    ひろけりゃいいってもんじゃないしな。
    そういや、広すぎて失敗したレースゲームもあったなw
  • 95  名前: 名無しゲーマーさん 2014年02月04日 22:49 返信する
    これがPCゲームなんだよなぁwwwwwwwwwwwwww


    PS4wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    PS4wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    ゴミwwwwwwwwwwwwwwwww
    いらんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  • 96  名前: 名無しゲーマーさん 2014年02月04日 22:51 返信する
    エルダーテイル
  • 97  名前: 名無しゲーマーさん 2014年02月04日 22:52 返信する
    まあフカし過ぎだわな
    地球全部じゃデータ集めるだけでも無理
  • 98  名前: 名無しゲーマーさん 2014年02月04日 22:52 返信する
    敵に出会うのに何分掛るんだよ
  • 99  名前: 名無しゲーマーさん 2014年02月04日 23:01 返信する
    >>97
    悔しいだろうけど吠えても無駄だよ。
  • 100  名前: 名無しゲーマーさん 2014年02月04日 23:04 返信する
    衛星データ流用するのかと思ったらラジコンか。
  • 101  名前: まとめブログリーダー 2014年02月04日 23:06 返信する
    ただ広けりゃいいって問題じゃないだろ密度だろ
  • 102  名前: 名無しゲーマーさん 2014年02月04日 23:07 返信する
    各国に飛行許可出さんといけないの?
  • 103  名前: 名無しゲーマーさん 2014年02月04日 23:08 返信する
    フィールド広すぎて人足らんやろ
  • 104  名前: 名無しゲーマーさん 2014年02月04日 23:09 返信する
    UCGOみたいに
    一晩中自動で移動させといても砂漠の中
    というステキ体験ができるんですかね
  • 105  名前: 2014年02月04日 23:09 返信する
    ちょっとお前んちいくわ、ガチャッとか。北極行って熊と戯れようぜ!あいつ来ねーな、ごめん南極きてた。
    みたいなのができたら.hackとかの仮想世界物に近付くな。
  • 106  名前: 名無しゲーマーさん 2014年02月04日 23:10 返信する
    これはなんてFF14ちゃん?
  • 107  名前: 名無しゲーマーさん 2014年02月04日 23:12 返信する
    今の段階だとプレイヤーは特定の街にある拠点を中心に固まって行動しそう。
    そして誰も行かない辺境に自分の隠れ家とか作れたら。とかいろいろ妄想できるな
  • 108  名前: 名無しゲーマーさん 2014年02月04日 23:13 返信する
    あーガンダムであったね
    移動するのに時間がかかるゲーム、つまんねー出来になるんじゃないの
  • 109  名前: 名無しゲーマーさん 2014年02月04日 23:13 返信する
    壮大すぎるとこけるからなあ、古くはUCGOで最近だとTESO
  • 110  名前: 名無しゲーマーさん 2014年02月04日 23:14 返信する
    出たら買う
  • 111  名前: 名無しゲーマーさん 2014年02月04日 23:15 返信する
    ログホライゾン?
  • 112  名前: 名無しゲーマーさん 2014年02月04日 23:19 返信する
    これは正直風呂敷を広げすぎ
  • 113  名前: 名無しゲーマーさん 2014年02月04日 23:20 返信する
    いいなこれ
    海外にしか出来ないクオリティだわ
  • 114  名前: 名無しゲーマーさん 2014年02月04日 23:25 返信する
    1千万人規模の大戦争とか出来るのかな
    戦車とか軍艦や戦闘機乗れたらかなり面白そう
  • 115  名前: はる 2014年02月04日 23:26 返信する
    ラストガイ?
  • 116  名前: 2014年02月04日 23:26 返信する
    とりま下敷きはGoogleさんに地形データ借りた方が早いんじゃね?マップ検索したら周囲の写真出るだろ、あれとアースで
  • 117  名前: 名無しゲーマーさん 2014年02月04日 23:27 返信する
    >>6
    ギネスはFUELだよ
  • 118  名前: 名無しゲーマーさん 2014年02月04日 23:28 返信する
    有用な資源が現実世界と同じようなバランスで配置されてた場合中東とアフリカが最強だろうね
  • 119  名前: まとめブログリーダー 2014年02月04日 23:35 返信する
    これは理想的だな。家とか立てられたりオンラインで麻雀とかサッカーみたいなミニゲームができたりするともうパーフェクトだわ
  • 120  名前: 名無しゲーマーさん 2014年02月04日 23:35 返信する
    とうとうここまできたか!って感じだな
  • 121  名前: 名無しゲーマーさん 2014年02月04日 23:38 返信する
    ゲーム版のGoogleアース的な
  • 122  名前: 名無しゲーマーさん 2014年02月04日 23:44 返信する
    EA SPORTSも将来的にはシムシティやシムズでやりたいんじゃないかな
    国ごとの文化や土地柄を活かして
  • 123  名前: 名無しゲーマーさん 2014年02月04日 23:45 返信する
    さすがにいろいろ無理だろ
    キャプチャしたって建造物やオブジェクトまで作れないだろうし
    もし出来ても国同士で戦争起こってそれがゲーム外に拡がって国際問題になるわ
    お前ら絶対半島攻撃するだろ
  • 124  名前: アーケードSTG滅亡しろ 2014年02月04日 23:47 返信する
    「オープンワールドのマップは広いほど良い」 そんな時期が俺にもありました。
    FUELをプレイするまでは…
    プレイ後、どんなに広くても、同じ様な風景ばかりのクソマップでは意味が無い事を思い知らされた。
  • 125  名前: 名無しゲーマーさん 2014年02月04日 23:51 返信する
    何百万のPC買えばプレイ出来るんだよ
  • 126  名前: 2014年02月04日 23:55 返信する
    この手はつまらなくなる、、、
  • 127  名前: 名無しゲーマーさん 2014年02月04日 23:56 返信する
    普通に絞ってクオリティあげたほうがいいわ

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