戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://imashun-navi.seesaa.net/article/386956212.html


大本命中居正広が渋るふかーい理由…それは徹子の部屋だった!「いいとも」後番組、残り一枠は誰の手に? - 芸能スクープ、今旬ナビ!!

大本命中居正広が渋るふかーい理由…それは徹子の部屋だった!「いいとも」後番組、残り一枠は誰の手に? - 芸能スクープ、今旬ナビ!!



スポンサーリンク

大本命中居正広が渋るふかーい理由…それは徹子の部屋だった!「いいとも」後番組、残り一枠は誰の手に?

3月で終了する「笑っていいとも」の後番組の概要が少しずつ報じられています。
曜日ごとに司会者が代わり、現在のところ、内容はトークバラエティ、進行役はフジテレビアナウンサー伊藤利尋さん、MCは坂上忍さん、おぎやはぎ、雨上がり決死隊、フットボールアワーの後藤輝基さんが決定とされていますが、一週間は5日間。
残るもう一枠をジャニーズの中居正広さんにオファーしているものの、どうしても首を縦に振らないその深い理由とは…
ranking

[楽天市場]

先週の東スポでは、くりぃむしちゅー、ネプチューン、フットボールアワー後藤輝基さん、バナナマン設楽統さん、ウエンツさんの5組が決定と報じられています。

一方で、サンケイスポーツが確定としているのは、雨上がり決死隊、フットボールアワー、おぎやはぎの3組。週刊女性は本人自ら暴露した坂上忍さんも加えて4組が決定としています。

東スポは自分で認めた坂上さんを入れずに5組決定としているので、ちょっと怪しいですかね。

ここまでいろいろな名前が出ていますが、現時点で大本命と言われたジャニーズの中居正広さんの名前がないことに、「重圧を嫌った」、「コケ必至の番組だから」、など、いろいろな憶測がなされています。
 SMAPが「笑っていいとも」後継番組の司会から外れた理由
 
しかし、実際にはもっとふかーいワケがあるんだとか。

[以下引用]
「原因は『徹子の部屋』(テレビ朝日系)だそうですよ」(芸能プロ関係者)

ん?それって…。

「テレビ朝日は午後1時20分から放送されている『徹子の部屋』を、4月から、正午開始に早めることを発表しました。黒柳さんは、ジャニーズ事務所の幹部やタレントたちとも深い親交があり、もちろん中居さんとも仲がいい。彼からしてみれば、昔からお世話になっている大先輩と視聴率争いはしたくない、というのが本音なんですよ」(前出・芸能プロ関係者)
[週刊女性]

ちなみにテレ朝が「徹子の部屋」の時間を移動するのは、「いいとも」でタモリさんのトークを楽しんでいた人たちに、今度は徹子さんのトークを楽しんでほしい、ということのよう。「徹子の部屋」は30分番組なので、12時半からは上沼恵美子さんの「おしゃべりクッキング」がきます。

※アメトーークの「徹子の部屋芸人」で再注目されました
アメトーーク!DVD(20)

アメトーーク!DVD(20)

[関連商品]

確かに黒柳さんはジャニー喜多川さんを始め、ジャニーズと親交がありますね。

特に近藤真彦さんとは、震災後のパンダ誘致の際も何かと一緒に登場しましたし、ジャニタレのライブも観に行っているよう。

※最終的には募金は東北の子どもたちの遊具に。パンダはジャニーズが資金を出すことになりました。
 集まった募金はやっぱりパンダに消える…近藤真彦の提案に改めて非難殺到!

だからといって、「徹子さんと視聴率争いはしたくない」というのもイマイチ納得できる理由ではないような。

どちらかというと、コケる番組に中居さんを絡めたくないというほうが納得できます。

この曜日で有名どころがMCを持ち回りするスタイルは、昼間なのに瞬間視聴率0%を記録した伝説の大コケ番組と共通する部分があるそうで。
 SMAPが「笑っていいとも」後継番組の司会から外れた理由

フジテレビはドラマ同様キャスティングありきで今回も企画しているようですが、「トークバラエティ」「情報バラエティ」というこのいいともの後番組、最初の一週間は関心を持つ人もいるでしょうが、内容によっては本当に大コケかも。

今ブレイク中の坂上忍さんは月曜担当だそうですが、有吉弘行さんと比べて笑いも救いもないと言われるその毒舌を、月曜の昼から聞きたい人ってどのくらいいるんでしょう?

他の曜日の芸人さん3組は、それぞれ持ち味があるにしても、夜のバラエティや「ヒルナンデス!」とどう差別化するのか。

せっかく芸人さんですし、面白い漫才でも入れるんですかね。

※面白い漫才は面白いです
「M-1グランプリ2001完全版-そして伝説は始まった-」DVD

「M-1グランプリ2001完全版-そして伝説は始まった-」DVD

[関連商品]

とはいえ、タモリさんは中居さんに後を託したいという思いを持っており、中居さんもその思いは理解しているため、まだジャニーズとの交渉は続いているとのこと。

比較的黒柳さんとのしがらみが少ない若手を新たな候補として探しているそう。

[以下引用]
「関ジャニ∞ではどうかという提案もされているようですが、横山裕くんと村上信五くんがウラ番組の『ヒルナンデス!』に出演中なので、それは難しいかもしれませんね」(制作会社関係者)
[週刊女性]

確かに。

とはいえ、お昼の番組のMCをジャニーズの若手で、となると、いくら今勢いがあるとはいえキスマイでは難しい感じがしますし、KAT-TUNやNEWSもピンときません。

以前、「いいとも」レギュラーだったオードリーがレギュラー降板直後「ヒルナンデス!」レギュラーになったこともありますし、その逆で関ジャニ∞がフジ新番組へ移籍、というのもありえなくはないような。
 オードリーが『笑っていいとも』から『ヒルナンデス』に電撃移籍

まあ関ジャニ∞かどうかは別にして…

4枠まで決定し、残り一枠だけの発表を残しているのは、単に話題を引っ張っているか、ジャニーズとは交渉中なのかなという気がします。

ジャニーズがコケ必至でも受けるとしたら、例えばバーターで他グループの冠番組をゴールデン・プライムタイムに入れるとか、他曜日にもジャニタレをふんだんに盛り込むか。

少なくとも、「SMAP×SMAP」の打ち切りは当分ないでしょうね。

※後藤さんが羨ましいかも?徳井義実さんのツイッターはこちらから
芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ
【最新ニュース】人気ブログランキング

当サイトのコピー・複製はご遠慮ください。

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら



ひらめきここまで読んで頂きありがとうございます。
HOME_BUTTON.jpg HOME_BUTTON.jpg

◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆
DNA鑑定へ!若貴兄弟の父親特定へ藤田紀子が乗り出す「金スマ」
え。
櫻井翔、「今、この顔がスゴい!」が打ち切りのピンチ!低視聴率が原因で1年で終了?

◆◆◆ ヤフオク注目グッズ ◆◆◆
中居正広
スポンサード リンク
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※コメントは承認制です。すべて拝見しておりますが、管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。

厳選おすすめニュース
今旬ナビ!!新着記事
(02/04)島田紳助が関西限定で復帰か。今またラブコールが殺到!その理由は…
(02/04)大本命中居正広が渋るふかーい理由…それは徹子の部屋だった!「いいとも」後番組、残り一枠は誰の手に?
(02/03)なぜ相手がイタリア人?宇多田ヒカルの再婚に驚きと心配の声!同棲相手だった日本画家・福田天人は…
(02/03)杏が嫌いなオスカー女優!あまりのワガママに事務所公認の共演NGに指定したのは…
(02/02)今年離婚しそうな芸能人ランキング!独身なのにランクインしたのは…
(02/01)デヴィ夫人は恐喝されていた!平手打ち事件に対し怒りの反撃!
(01/31)生野陽子、結婚へ!熱愛相手の中村光宏が周囲に報告。阻む壁は…
(01/30)遺骨を「マカロンみたい」やしきたかじんの再婚相手の不可解な言動。「私は韓国人」という発言も…
(01/29)被害女性は水野真紀の夫・後藤田正純の不倫相手!デヴィ夫人はTBSのヤラセ被害者だった!
(01/29)「長男の父親は自分かも」「DNA鑑定してもいい」突如告白した喜多嶋舞の元彼とは
(01/29)小倉智昭の疑問に批判殺到!森三中大島の妊活休業に「意味あるの?」
(01/28)坂口憲二の結婚相手の元彼はたかじん!13年前に交際。しかも息子は小学校高学年の衝撃
(01/27)全社CM見合わせ!異例の事態になった「明日、ママがいない」が放送中止しない理由
(01/27)陣内智則が結婚宣言!松村未央はモデルとの浮気を許したとか。一方、藤原紀香の株が上がる気配も…
(01/26)水嶋ヒロにメディアが大ブーイング!「黒執事」でのNGワードが多く面倒くささ炸裂!
(01/25)人気のピークが過ぎたEXILEがサーカスになる!注目される新社長・HIROの手腕とブレイク寸前のE-girlsの方向性
(01/24)デヴィ夫人が激怒!西川史子は亀顔で貧相、男にも女にも愛されない…暴行時、挑発した上に詳細を暴露され暴言吐きまくり!!
(01/24)二股!陣内智則が松村未央と熱愛交際、結婚も視野に?一方で小林真由ともお泊り…藤原紀香との離婚の教訓は生かされず
(01/23)木村拓哉が嫉妬心から共演NGに指定、テレビに映るとチャンネルを変えるほどの人物とは。
(01/23)第二話視聴率は下降「明日、ママがいない」に異変!提供表示されず。一般視聴者の声と乖離した対応に?
美容
審査甘い