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【決算】モバゲーのDeNA、第3四半期も減収減益・・・10タイトル程度を開発中止 : はちま起稿

2014.2.5 22:22

【決算】モバゲーのDeNA、第3四半期も減収減益・・・10タイトル程度を開発中止




DeNA、3Q決算も減収減益--年度内60タイトル計画に遅延や中止も
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140205-35043516-cnetj-sci
名称未設定 13


 ディー・エヌ・エー(DeNA)は2月5日、2014年3月期第3四半期の決算を発表した。売上収益が417億円(前年同期比20%減)、営業利益は114億円(同42%減)、四半期利益は77億円(同35%減)となった。第3四半期はプロ野球がオフシーズンになることや国内Mobage事業の減少傾向が続いたことから、減収減益となった。

 国内においてはMobageのコイン消費額の減少傾向が続き、第1四半期が548億円、第2四半期が504億円となり、今回の第3四半期では461億円と約40億円程度の減少が続いている。前四半期で見ると内製や協業タイトルとサードパーティタイトルのコイン消費額は同程度減少しているという。

(略)

 DeNA代表取締役社兼CEOの守安功氏は同日開催された決算説明会で、Mobageのコイン消費額の減少トレンドは続く見方を示すものの、第4四半期は新規タイトルの投入によりコイン消費額の減少幅が、従来の約40億円から約20億円まで縮まると予測。翌第1四半期からは上昇トレンドに戻したい意向を示した。

 第1四半期の決算説明会で、年度内に内製および協業で60タイトルのゲームをリリースすると発表していた。現在までに21タイトルがリリースされているが、2013年度内にはこれらも含めた累計35タイトルをリリースする予定。残り25タイトルの内15タイトルが2014年度以降にずれ込む見込みで、10タイトル程度はヒットの見込みが薄いとして開発を止めたことを明らかにした。なお延期や中止にかかるコストについては、コストコントロールにより当初予定していた計画の範囲内に収まるものと説明している。


以下略



















じわじわと落ちてきてるなー

他の大手メーカーも続々参戦してるから、ヒットタイトルが出ないと厳しそう








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