145 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2009/06/14(日) 17:10:47 0
長男妊娠中に「転びでもしたらどうする!もっと気をつけろ!」と説教と家事を全部やったトメ。
誕生日プレゼント(自分でも持ってない感じの高価なバッグ)を買ったときに
「あんた・・・こんなもの私に買うくらいなら自分でもっといいもの買いなさいよ」とおっしゃったトメ。
切迫流産で私と長男の命が危なかったときにふらっといなくなったトメ。
そんなトメにDQ返ししました。
場所は山奥。トメには何も言わずにちょっと旅行しましょう、といって「別にいいのに・・・」というトメを無視して決行。
トメをおいしい料理と広々とした温泉似て一週間監禁。
「あんたこの旅行にどれだけお金かけてるの?息子と孫とあんたは自分の稼いだ金だからいいけど、
私はこんなところにこれるような金はないんだけど…」といわれたので言い返しました。


146 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2009/06/14(日) 17:11:53 0
「お義母様、私が、私たちが何も知らないと思っておいでですか?
旦那君には口止めしておいてほしいといわれたようですが、旦那君はとっても仕事のできる
かっこいい男ですが、その代わりにあのように細かいところまで掃除はできません。
バッグも、いつも持ち歩いて『嫁子にもらったんだよ、きれいだし、使い勝手もよくて…』
って嫁子をほめまくってくれたこともご近所中の方から教わりました。
あとは私が切迫流産で死に掛けてたとき、どこにお義母様がいらっしゃったか。
近所の神社で一晩中『嫁子を助けてください、孫君を助けてください』って
真冬の真夜中にお祈りしてたらしいじゃないですか!
おかしいと思って旦那君が病院の近くの知人総当りしたら見てた人がいました!
それ聞いて泣きましたよ!嬉しかったけど、それでお義母様風邪引いて…
それなのに旦那君に『自分は平気だから嫁子さんについててやれ』って言ったそうですね!
だから決めたんですよ!お義母様にはもう風邪ひとつ引かせないって!病気ひとつさせないって!」
トメは「そんなの自分が勝手にやったこと・・・」といったので
「これだって私が勝手にやったことです!お義母様が本気で嫌だったなら謝りますが、
旦那君と私はそうしたかったんです!」
トメ号泣。旦那号泣。自分も号泣。長男よくわからずにこにこ。
なし崩しに同居決定。トメの死に方は息子嫁孫親戚一堂に囲まれて大往生以外に認めない。