お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史(おかむらたかし 43才)さんが、イジメられた過去

を告白しました。

画像:【岡村隆史】
岡村隆史
http://news.livedoor.com/article/image_detail/4579460/?img_id=943126

4日に放送されたバラエティ番組「解決!ナイナイアンサー」(日本テレビ系 火曜夜9時)。

画像:【「解決!ナイナイアンサー」】
「解決!ナイナイアンサー」
http://www.ntv.co.jp/99answer/

この日のゲストはモデル・タレントの鈴木奈々さん。

鈴木さんは

「頭に食べカスをかけられた」
「中学時代にイジメを受けていた友人をかばったら、今度は自分がイジメの標的にされて、卒業まで無視された」

などこれまで受けてきたイジメ体験を告白。

すると司会の矢部浩之さんが

「岡村さんも、昔なんか『イジメられてた』言うてませんでした?」

話題を振られた岡村さんは

「僕は、やっぱり背ぇ小柄でしたから。やっぱり『チビ、チビ』て言われることも多かったです」
「でも自分自身はいじめられてるっていう感覚はなかった」

と告白。

続いて

「うちの母ちゃんもアホなふりするし、いつも明るい性格でしたから」
「隆史は運動神経も良い。頭もそこそこ良い」
「それでもし背ぇ高かったら、神様がもう『凄いのを創ってしまった』ってなるから。
背ぇだけはちっちゃくキュッとしたんや!あんたが背ぇ高かったら、パーフェクトやないの!」

と母親からの励ましがあったと語りました。

なお、岡村さんは2010年に体調不良などで芸能活動を休業した際のエピソードとして、同年放送された

ラジオ番組「ナインティナインのオールナイトニッポン」(ニッポン放送)の中でも

「40才のおっさんがですよ、お母さんにね、自分の母親にね、手ぇ握ってもらって寝たんです」
「手ぇ握ってもらったら、ぐっすり眠れるねん」

と母親との関係を明かしています。

岡村隆史さん、母親のことが相当好きみたいですね。

ただあまりマザコンが過ぎると、結婚も遠のきますね・・