戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://imashun-navi.seesaa.net/article/387556182.html


衝撃!全聾でない決定的証拠が発覚!佐村河内守は稲垣吾郎の背後からの質問にフツーに答えていた!! - 芸能スクープ、今旬ナビ!!

衝撃!全聾でない決定的証拠が発覚!佐村河内守は稲垣吾郎の背後からの質問にフツーに答えていた!! - 芸能スクープ、今旬ナビ!!



スポンサーリンク

衝撃!全聾でない決定的証拠が発覚!佐村河内守は稲垣吾郎の背後からの質問にフツーに答えていた!!

佐村河内守さんの数々の名曲がゴーストライターの新垣隆さんが作曲していたことが明らかになり、衝撃が走っています。
新垣さんは18年の交際の中で全聾だと感じたことはなかったと証言する一方で、佐村河内さんの代理人は「聞こえないのは本当」と否定していますが、佐村河内さんが全聾ではない決定的証拠が見つかり話題になっています。
ranking

※高橋大輔さんも巻き込まれてしまいました
高橋大輔 D1SK 【DVD】

高橋大輔 D1SK 【DVD】
[関連商品]

佐村河内守さんのゴーストライター・新垣隆さんと、ノンフィクション作家の神山典士さんが週刊文春に告発した内容はこちら。
 佐村河内守のペテン師ぶりが呆れる。高橋大輔使用楽曲「ソナチネ」の演奏者家族への絡みぶりなど裏の顔をゴーストライター新垣隆が明かす

佐村河内さんの自伝では、30歳で左耳、35歳で完全に聴力を失ったとあります。

しかし、文春の記事によると、新垣さんは佐村河内さんが補聴器を付けるようになったことは認めていますが、途中から新垣さんの前では偽ることを止め、ずっと普通に会話していたそう。

記者会見でも、新垣さんの作った曲を聴き佐村河内さんがコメントをする、ということがあったと話しています。

それでも佐村河内さんの代理人は「聞こえないのは本当だろうと思っている」「障害者手帳を確認している」と証言。しかも重度障害である2級であるとのこと。

ちなみにwikiによると、2級は両耳の聴力レベルがそれぞれ100dB以上のもので、両耳全ろうとありました。

しかし読唇術か手話、筆談で会話するという佐村河内さんが、話しかけられた相手を見ずに答えるシーンがあると話題です。

動画はこちらから。
 佐村河内守が耳が聞こえることを証明する決定的な証拠が見つかる!

これは、金スマで佐村河内さんを取り上げたとき、稲垣吾郎さんが後ろから話しかけたにも関わらず、手話の方を見る前に答え、慌ててその後手話の人とやりとりしているところです。

※HIROSHIMAについて話しています。
【CD】日本コロムビア創立100周年記念 佐村河内守:交響曲第1番HIROSHIMA/大友直人 オオトモ ナオト

【CD】日本コロムビア創立100周年記念 佐村河内守:交響曲第1番HIROSHIMA/大友直人 オオトモ ナオト

[関連商品]

稲垣さんはともかくとして、撮影していたスタッフはこの辺おかしいと思わなかったんですかね?

というあたりの疑問は、こちらの記事を見るとわかるような。
 佐村河内守 なぜテレビはダマされたのか

結局、制作者の望む形に合致した“佐村河内守”という人が必要だったから見えなかったんでしょうね。

佐村河内さんをテレビ番組に仲介した人物として、古賀淳也さんというフリーのディレクターの存在も注目されています。

※この本の著者です。
魂の旋律-佐村河内守 [単行本] / 古賀 淳也 (著); NHK出版 (刊)
魂の旋律-佐村河内守 [単行本] / 古賀 淳也 (著); NHK出版 (刊)
[Amazon]

古賀さんはTBSに勤務していた5年前から佐村河内さんと交流があったといい、週刊文春によると、「レクイエム」の作曲は古賀さんと共に企画し、曲を「捧げるにふさわしいような」震災で片親になった少女を探し出し、その企画をNHKに持ち込んだとのこと。

NHKは現在古賀さんを査問中ということですが、古賀さんがどの程度事実を把握していたのか、結果はしっかり公表してほしいです。

また、今は表に出られないほど体調を崩しているという佐村河内さんと、ゴーストライターの新垣さんの罰は相当なものになるようです。

法律専門家によると、「偽って障害者手帳を入手したら身体障害者福祉法違反。公金をだまし取ったら詐欺」ということで、関係当局が調査に乗り出すとも報じられています。

さらに、今回のことでレコード会社やコンサート主催者に与えたダメージは大きく、損害は数億円と言ってもおかしくないレベルで、佐村河内さんと新垣さんには莫大な額の損害賠償請求がなされる可能性があるとのこと。

その責任比率は8:2ということですが、これまで印税や出演料などで億単位の利益を得ていると言われる佐村河内さんに比べ、新垣さんは、例えば「HIROSHIMA」の元になった「現代典礼」は佐村河内さん待望の交響曲だったため破格の200万円という報酬を得ていたものの、「レクイエム」の報酬は25万円で、他の曲も似たような価格だったとされています。

新垣さんは自身も共犯者という認識はあるようですが、それだけの金額の賠償するには十分ではない代償しか得ていなかったと思うと少し気の毒な気も。

ただ、来週五輪で「ヴァイオリンのためのソナチネ」を使用し演技する予定の高橋大輔さんや、その曲を提供された義手の少女「みっくん」、「レクイエム」を捧げられた被災地の方々、作曲当時は「現代典礼」という名前で作られ、ヒロシマはまったく念頭になかったのに広島に捧げられた「HIROSHIMA」など、金銭的な賠償ができないような被害も生み出していたと思うと、同情はできないですね。

二人と関係者には、しっかりと罪を償ってほしいです。

※「みっくん」は佐村河内に「感謝が足りない」と言われました…
みっくん、光のヴァイオリン 義手のヴァイオリニスト・大久保美来/こうやまのりお

みっくん、光のヴァイオリン 義手のヴァイオリニスト・大久保美来/こうやまのりお

[関連商品]

※高橋大輔さんのツイッターやブログはこちらから
芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ
【最新ニュース】人気ブログランキング

当サイトのコピー・複製はご遠慮ください。

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら



ひらめきここまで読んで頂きありがとうございます。
HOME_BUTTON.jpg HOME_BUTTON.jpg
スポンサード リンク
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※コメントは承認制です。すべて拝見しておりますが、管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。

厳選おすすめニュース
今旬ナビ!!新着記事
(02/07)衝撃!全聾でない決定的証拠が発覚!佐村河内守は稲垣吾郎の背後からの質問にフツーに答えていた!!
(02/07)スポンサーが「金返せ!」で、億単位の賠償問題に発展!「明日、ママがいない」の視聴率も期待できず…日テレしょぼん
(02/06)佐村河内守のペテン師ぶりが呆れる。高橋大輔使用楽曲「ソナチネ」の演奏者家族への絡みぶりなど裏の顔をゴーストライター新垣隆が明かす
(02/05)内田恭子が広尾に1億8000万円の豪邸建設!旦那の出世でセレブ生活満喫中
(02/05)益若つばさ、坂上忍に激怒!顔面硬直で反論もネットでは「坂上忍GJ」「スッキリした!」の声多数
(02/04)島田紳助が関西限定で復帰か。今またラブコールが殺到!その理由は…
(02/04)大本命中居正広が渋るふかーい理由…それは徹子の部屋だった!「いいとも」後番組、残り一枠は誰の手に?
(02/03)なぜ相手がイタリア人?宇多田ヒカルの再婚に驚きと心配の声!同棲相手だった日本画家・福田天人は…
(02/03)杏が嫌いなオスカー女優!あまりのワガママに事務所公認の共演NGに指定したのは…
(02/02)今年離婚しそうな芸能人ランキング!独身なのにランクインしたのは…
(02/01)デヴィ夫人は恐喝されていた!平手打ち事件に対し怒りの反撃!
(01/31)生野陽子、結婚へ!熱愛相手の中村光宏が周囲に報告。阻む壁は…
(01/30)遺骨を「マカロンみたい」やしきたかじんの再婚相手の不可解な言動。「私は韓国人」という発言も…
(01/29)被害女性は水野真紀の夫・後藤田正純の不倫相手!デヴィ夫人はTBSのヤラセ被害者だった!
(01/29)「長男の父親は自分かも」「DNA鑑定してもいい」突如告白した喜多嶋舞の元彼とは
(01/29)小倉智昭の疑問に批判殺到!森三中大島の妊活休業に「意味あるの?」
(01/28)坂口憲二の結婚相手の元彼はたかじん!13年前に交際。しかも息子は小学校高学年の衝撃
(01/27)全社CM見合わせ!異例の事態になった「明日、ママがいない」が放送中止しない理由
(01/27)陣内智則が結婚宣言!松村未央はモデルとの浮気を許したとか。一方、藤原紀香の株が上がる気配も…
(01/26)水嶋ヒロにメディアが大ブーイング!「黒執事」でのNGワードが多く面倒くささ炸裂!
美容
審査甘い