一理ある。
ただ、小筐体に拘ってたから無理じゃね?
Wiiとの互換取る為にあんな糞ハードに成ったんだと思うわ
ハード開発陣を一掃しない限り無理だろ
APUって速いメモリ積まないと意味ないんだろ?
DDR3の2GBでドヤ顔してる任天堂にはハードルが高いんじゃ
>>8
DDR3ですらねえぞ
gDDR3(notGDDR3)とかいうDDR3より遅い糞メモリ
>>9
馬鹿はすっこんでろよ
wiiuは32mのeDRAMで帯域を補うって構成だから
互換をとるためだろうね
互換を重視するあまり設計が制限されて低性能で時代遅れという最悪のパターン
そもそもそんなにコスパ良くない…
例えばA8-3800とか採用してればね
GPU性能では大した事無いけどCPU性能ではシングルスレッドの性能で箱1やPS4を上回るから
それはそれで一つの武器になってたかも
互換捨てる事を任天堂ができるかどうかがミソだな。
次は互換捨てるだろ。
説明会で次は携帯機と同じアーキテクチャーにすると言ってるしCPUはARM系にするべ
問題はGPUだが携帯機と同じにするなら据え置き&携帯機はNVIDIAにするかもね
今回どこもnVIDIA使わなかったのは
やっぱりカスタマイズ性とかに難があるのかね
>>25
MSさえもスルーしたってことは
たぶんゲームにとってなにかしらの問題を抱えているんだろうな
>>25
初代箱やPS3がそれで失敗してるからね
IPを売らない方針だからCPUとの1チップ化が出来ない
廃熱で試作筐体が溶けてスペックダウンするぐらいだし、任天堂にはAPUは無理やろ。
SonyもMSも冷却にはスゲー気を配ってるぞ?
>>33
ハハハハ
冗談キツいで兄ちゃん
>>33
誰もPS4並のAPU載せろなんて言わない。
低消費電力の低性能APU作ってもらえばいいだけだろw
そんなの作れるくらいなら
AMDは今頃もっと健闘してると思うわ…
28nmAPUつくるのにどれだけ時間かかったと思ってんの
Jaguarだって仕方なしに使う羽目になったみたいなこと言われてたろ
SDのハードウェア互換をHD時代に搭載したのが間違い
また64bitARMのドリーマーが沸いてきた
現状はまだ様子見だろ
wiiうんこのGPUはシステム全体で消費電力40W程度を達成するために
まさにオンボード並のうんこになっているのです。
メモリを128Bitバスにするだけでだいぶ違ってたと思う
流石に64BitDDR3でCPUとのUMA構成じゃeDRAMがあろうと
単体の64BitDDR3のdGPU(たとえばGT630)にすら負ける
GDDR5が等長配線を必要としないって本当なのかな
PS4の分解写真でもAPUの周りを取り囲むように配置してあるから
てっきりGDDR3と同じように等長配線が必要なんだと思ってたんだけど
>>59
等長配線いらんのよ。
結構有名な話なんだぜ?
必要だろ
転載元:http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1391601527/
ただ前ハードのソフトがギリギリまで出てないと意味無いってだけで。
まぁ俺はドラクエ1、2、3ができたからええねんけど。