DBみたいに主人公引き立てる為のかませにしてテンポ良く物語を進めるか
ワンピナルトみたいにテンポ悪くしてでもそれぞれの仲間に見せ場作るか
どっちの方が良いと思う?
ただその分緊張感は
足りなかった気もする
19:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2014/01/20(月) 15:16:51.22 ID:gNIl5mxK0
どちらがいいとかじゃなくて、
最近は後者のパターンばっかだから
ひさしぶりに主人公無双な漫画が読みたい
4:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2014/01/20(月) 14:58:48.62 ID:OkMHWg990
ダイ大のポップみたいに
ラスボス焦らすのがいい
7:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2014/01/20(月) 15:00:26.64 ID:7QYUxYCM0
>>4
ダイ大は確かにちょうど良いバランスだったな
かませ扱いのクロコダインも精神的な面では
最後までパーティーに貢献してたし
22:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2014/01/20(月) 15:20:03.97 ID:ZnzLTssP0
>>4
ポップはバーン戦では
むしろダイより目立ってたな
11:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2014/01/20(月) 15:02:06.74 ID:GlCHiTg40
霊圧消えるぐらいが
ちょうど良い
23:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2014/01/20(月) 15:20:31.04 ID:VdW0CPNR0
ブリーチは主人公周りの人気が
すごいから難しそう
5:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2014/01/20(月) 14:58:59.66 ID:m9poXUMN0
幽白みたいに
仲間が敵対勢力へと分かれていく
展開が良いと思う
10:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2014/01/20(月) 15:01:31.74 ID:06ueEkriO
敵幹部との
消化試合嫌い
21:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2014/01/20(月) 15:17:24.30 ID:ACX3V1nvO
トーナメント展開って
その点は楽だよな
13:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2014/01/20(月) 15:08:51.88 ID:89dnV+Bf0
ハンターぐらいが
丁度いいんじゃないか
15:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2014/01/20(月) 15:10:43.20 ID:7QYUxYCM0
>>13
ハンタは章によってメインから
数人完全にフェードアウトするからな
12:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2014/01/20(月) 15:07:44.50 ID:mi3M0TzX0
ドラゴボみたく敵1人に対して
多数でかかって結局1対1になるなら
ワンピみたいにはなっから多対多のがええわ
14:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2014/01/20(月) 15:10:37.79 ID:adL7ku2m0
ドラゴンボールくらいまでいくともうちょい活躍ほしいけど
ナミとかにまで戦闘で見せ場作られても困る
敵が弱く見えるだけ
18:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2014/01/20(月) 15:14:55.50 ID:QNJfOUguP
DBもワンピも両極端だが
仲間を掘り下げるのは
主人公をちゃんと立たせてからにしろよと思う
16:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2014/01/20(月) 15:11:59.17 ID:kqzayBGy0
悟空はいつも遅れて登場するから
どうしてもカッコいい
仲間からの好かれっぷりも楽しい
孫悟空 (ドラゴンボール) - Wikipedia
孫 悟空(そん ごくう)は鳥山明の漫画『ドラゴンボール』およびそれを原作とするアニメに登場する架空の人物。本編の主人公。
元気で明るく、朗らかな性格であり、誰からも好かれる。大抵のことを「ま、いいか」の一言で済ますなど、あまり物事を深くは考えない軽い性格。
心が清らかでないと乗れない筋斗雲に乗ることが可能など、非常に無邪気な性質を持つ。
元スレッドURL:http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1390197398/
コメント一覧
ゴミ漫画とかいらないんで‥
取り敢えず絡ませようみたいな感じと化してるな
綱引きのシーンとか見て思ったけど
ナルト=サスケ>>我愛羅>>サクラ>チョウジ>>その他になっちまったよな
思い浮かべたけど丁度いいマンガ思いつかないわ
正直ワンピとかルフィとゾロとサンジ以外のバトルつまんねーしな・・・
一歩の宮田の試合は熱い
2〜3週で終わらせた、特にポップは何回か幹部バトルを経験して強くなっていく過程が面白く、ラスボスのバーンでさえダイじゃなくてポップが倒すじゃないの?って思ってしまう展開だった
ドラゴンボールだと皆お荷物になってて登場回数も減って正直悲しかった
ワンピースみたいにナミにまで戦闘描写入れるのはいらん
ガッシュなりシャーマンキングなり
基本三人ぐらいだからこれぐらいがちょうどいいな
ナミとかもある程度戦闘描かれたのは二回ぐらいしかないし
回復とか壁とか補助とかサポートキャラにしてチームプレイさせれば仲間の存在意義が出てくる。(ハンター)
一々仲間の人数に合わせて敵用意してタイマンはいらねーよ
やってもせいぜい作品内で1回か2回が限度だと思う
ワンピは毎回そのパターンでどうでもいい仲間キャラの戦闘とか盛り込んでくるから嫌すぎる
序盤のワンピみたいに数人で協力してボス的な敵と戦って最後はルフィが、みたいな展開ならいいんだけどな
当時の漫画でかつDBだったからヤムチャのあの扱いもネタで済んでるけど
今似たような事やったらくそみそに叩かれるだろうし
それを覚えた漫画業界とアニメ業界はサブキャラ作りに力入れまくり
主人公に嫌味なく魅力を出せるのならDBタイプのが面白い
特に後半のセラス対大尉戦は燃えた
テンポ良く仲間の見せ場を作ってけばいいじゃないか
なんだかんだで最後は星矢が締める辺りは主人公ですわ
それでも終盤は大苦戦→狂化、魔法一辺倒になってた感はあるけど…
テンポ悪いと叩かれがちだがヒョウさんやジョージ・ラローシュは好きだった
月光条例はあんまり擁護できないがな!
最後を締めるのはいつもアテナ沙織じゃね?w
星矢のポジションって少年漫画の主役としては
ちょっと変わってると思うわ
ワンピの尾田は二対一とかは公平じゃないから無理っていう主義
まぁウソップみたいに弱者を工夫して戦わせるのは好きだ
そんなこと尾田が言ってた事一度も無いと思うが
実際多対一は今までに何度か描いてるし
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