207: 1/2 2012/04/04(水) 00:55:29.27 ID:VuKtlZm5
流れ豚切り&スレチだったらごめんなさい。
このスレ見ててふと思い出したのでカキコ。



数年前の話ですが、弟(小学生)の友達Sくんが家に遊びに来た時の話。

ポ○モンのゲームの話題になって、その時一緒にいた私も会話に加わって、
S「○○(ポ○モンの名前)が欲しいんだけどどこに出てくるかわかんなくて」
弟「○○なら(私)が持ってるよねー」
私「うん、まあ」
なんて話をしてました。

そのポ○モンは当時のソフトだと野生で捕まえるのはちょっと面倒くさくて、通信で~人以上と話した後に特定の場所に出現…みたいな感じでした。
Sくんがどうしても欲しいというので、また今度交換してあげるよと言ってその日は終わりました。その時は1匹しかいなくてタマゴ生ませなければだったので。



で、後日。
今度は私がまだ帰ってきてない時にSくんが遊びに来ました。

Sくんは交換のことをしっかり覚えていて早く交換したいなどと言っていたので、母が
「(私)はまだ帰って来ないから、今日は無理じゃないかな」
ということを伝えたら、
「くれるって言ったから、交換してもらうまで帰らない。(私)が帰ってくるまで絶対帰らない」
というようなことを言い、散々喚いて駄々をこねた挙げ句、暗くなってからやっと帰ったとのこと。

私が帰ってきたのはSくんが帰ったあとだったので母と弟から少し聞いた程度ですが、ずっと泣き喚いていてかなり迷惑だったそうです。






スポンサーリンク

オススメリンク